2011/08/03

2011-08-02

  1. @cinoxacin 難関!
  2. @cinoxacin 無理やりできないの?
  3. @cinoxacin 残念過ぎる
  4. @kenpo_shibuya 孫崎さんの本は面白いですね。
  5. 15日は屋形船。
  6. @hashikure_mono 論文集も面白いですよ。個人的には國體護持総論の一巻と六巻が好きです。どれだけ自分が体現できるかが関心事です。
  7. 頼む!“@TakashiUto: ここ数日、夏風邪で朦朧としながら過ごしていたら、ツイッターに「人権養護法案」に反対の声が多数きていた。ありがとうございます!参議院自民党が国体保持のため、徹底的に潰しますので安心下さい!”
  8. @waka_kiku 悪事はしなかった!
  9. @hashikure_mono 著作の主要なものは國體護持塾のホームページで無料で読めるので、読んでみてください。すごく読み応えがあります。
  10. @_milkrock うん、大きい。なるべく買いに行きたいんだけどね、ついついポチっとやっちゃう。
  11. 毎日Amazonの箱が家に届くのは幸せな感じがするけど、過剰包装なのがちょっと嫌かな。
  12. @rascal_tw ご無沙汰です。僕もずいぶん前に行って、ラーメンしか食べたことないです。美味しいものたくさん食べてきてください。
  13. @rascal_tw いいなぁ、屋台!
  14. @ISEHIKARI そうですね。感謝、謙虚、反省などの基本がこの二つの言葉に現れますもんね。
  15. MacBook Air 13"で僕の場合は十分メインマシンになるなぁ。
  16. Amazonで腐葉土は全部在庫切れ!マジでひどいことになってるね。
  17. @hashikure_mono 僕は憲法から入ったんですけど、今は自立再生論の方に興味があるというか、具体的に実践できる部分を増やしているところです。行動するにしても思想や理論の軸が必要だなってしみじみと感じます。
  18. @jpknRituko 想像禁止!
  19. @hashikure_mono チェスタートンを読む、そんなあなたにこれ!49:00あたりから。http://bit.ly/oI4cXn
  20. @chataroh 日本を日本たらしめる何かを守ることを、なんとなく保守と言ってるんだと思うんだよね。
  21. @chataroh 保守とは何か?がわかればいいんだよね?
  22. かわいい。RT@tsugihara: カレンダーの隅に娘の落書きを発見。がんばれ日本と書きたかったのだろうが残念な事に(^-^;。かなりスケ-ルダウン。夏休みは漢字の特訓!でも可愛いぞっ! http://t.co/8mJJfFr
  23. 「保守がまとまらない理由」①保守じゃないから、②保守が何のことがわからないから、なんて思ってたけど、③保守はそもそもまとまらないものだから、が正しいように思う。「このまま変わらない日本」を望むなら、まとまるための目標が持てない。保守という言葉の使用をやめるといいかも。
  24. まとまったことない、の間違い。RT@kazz12211: 保守がまたまったことなどないです。なぜか?言える人手を挙げて!
  25. 保守がまたまったことなどないです。なぜか?言える人手を挙げて!
  26. @jpknRituko すごく悪いこと。
  27. @jpknRituko わかんないなー。
  28. @jpknRituko どういうのが悪女なの?
  29. ラーメンブームみたいなのがあったときに、偉そうなラーメン屋がいたけどさ、ラーメン屋の分際で何を言うと思ったもの。
  30. @yomodasoba いつもお世話になってます!
  31. 日本が貿易立国いうのは刷り込みじゃないかと思うのね。実態は内需が大きい。貿易がうまくいかないと立ち行かないというのは、そう教え込まれてるだけじゃないだろうか。わざわざ国内の産業を潰してそうしてきたとも思う。占領政策の延長。前提を疑ってみる価値はあるし、変えられる可能性も ある。
  32. @jpknRituko ねーさんは悪女なの?
  33. 売ったり買ったりすればGDPが増えるんだから、地域内でたくさん財貨のやりとりがあればGDPは増えるよ。貿易を縮小することができないわけじゃない。資源の自給と再生ができる体制になれば実現できるかもしれない。
  34. 今日は夕方悪友と悪いことします。
  35. @kaguya_sama うん、表向きは。
  36. 石油は燃料の他に工業生産の材料として使われる割合が多い。石油を使わない発電、代替え素材の開発や伝統的に利用されてきた素材を見直す。石油依存率は下がる。尖閣諸島の油田を開発すれば当面の手当はできる。脱石油輸入はできるんじゃないかと思う。当然のように邪魔する勢力はあるだろうけど。
  37. @kaguya_sama 石油は尖閣諸島にたくさんあるよ。
  38. @kaguya_sama 「あまり左右されない」は実現可能だと思うけどなぁ。
  39. @kaguya_sama なぜ無理?
  40. 基幹物資の完全自給。地域内で縮小方向への技術革新。そういう発展があってもいい。他律的に決まる、為替や価格に左右されない社会作り。日本ならできるのにやろうとしないのはなぜか?
  41. 円高だの円安だのにあまり左右されない社会を作ろうという提案をする政治家が少ない。
  42. 同感です!“@ISEHIKARI: 生きていくうえで大切なのは「ありがとう」と「ごめんなさい」”
  43. 僕も!“@tomoyakamochi: 「ネット監視法」ができようと、俺は何でもいってやるぞ~~。”
  44. 竹島問題は日韓の問題であると同時に日米問題。単純な二国間の問題じゃない。順番から言えば日米問題を先に解決すべきもの。それを知らずに、韓国批判をする人々。騙しやすくていいよね。煽ってる連中もグルだと知りましょう。
  45. 立ち食いそば屋さんで、フランス人夫婦の旅行客が何を食べようかと悩んでいる。
  46. 憲法の話をするのは、自分たち立ち位置を確認して、実質的な独立を志向してるんであって、外国への批判にすぐ流れてしまうような勘違いさんとは話が合わない。たぶん自覚が違う。
  47. 悪女
  48. miniはOSのメディアも入ってないのかー。
  49. 新しいMac miniが来た。 http://t.co/9S5n7xc
  50. @_milkrock 三週間も我慢したからご褒美!
  51. Amazonでは買えないものが欲しい。
  52. 昨日はノコギリとカンナを買った。どちらも小さめのやつ。
  53. 今日はおやつ食べて帰るかな。
  54. デイリー kazz is out! http://bit.ly/qRtv9Z ▸ Top stories today via@ichiroak
  55. なんか電車混んでるな。出勤時間を早めてる会社が多いのかな。
  56. @waka_kiku おはよー
  57. @jpknRituko おはよー。眠いのー。
  58. おはようございます。寝ちゃいそう。

Powered by t2b

0 件のコメント: