2010/12/22

2010-12-21

  1. @dovetae 食って、寝て、仕事して!いつもとかわんないかな。
  2. @mayu1220 本能と理性は対抗するものではないんだよね。
  3. @benty9 だから、この理論なんです。http://bit.ly/gYjwkr
  4. 僕もまだ覚えていないので練習します。RT@schottzwiessel: じつは私もトイレに貼って練習中です。 RT@kazz12211: 教育勅語は素晴らしいと言っても、自分は暗唱していないというのでは、いかんよね、と思ってちょっとづつ覚えているところ。
  5. @ishidomaru わざわざありがとう。なんか今月は知人の誕生日が多いね。
  6. @angelfire3426 別に隣人が嫌いなわけじゃないです。生き物が生きるには枠は必要ですよ。実体がないと生きて行けない。逆ギレやうつ病との関連性はわかりませんが、少なくとも僕はまったく不自由はないです。むしろ勝手な人が秩序を壊すことの方が息苦しく感じる。どこまで自由ですか?
  7. @furukatsu 一般論としてそういうことはわかるつもりなんですが、そのギリギリの範囲を見つけるのは難しそうです。
  8. @furukatsu 気持ちとしてはわかるんですよ。でも、その自由の範囲をどうやって決めるのかっていうことは、ずっと問題になると思うんですが、難しいと思いますよ。
  9. @umineko338 ありがとう!
  10. 要するに夫婦別姓を言う人は、とりあえず自分が面倒くさいとか気に食わないとか、そんなのが理由の超個人主義思想なんでしょ?自由という美しい言葉を使って我を通したいだけ。自分が生命の連続の1点であるという認識が薄いから、過去の経緯も将来の影響も考えないという。
  11. @umineko338 またって書いたか?笑
  12. @umineko338 僕もまたにはいい事を言ってる?ダメ?
  13. @tomo1018co うん、わかってる。
  14. 若いうちは多少頭でっかちになるのも止むを得ない。成長を見るのも楽しいわけで、多少生意気なのも可愛いもの。そのままだと左翼脳になっちゃうんだけど。ある程度の知識が身についたら、実際に経験してみるように仕向けるのが大人の役割か。
  15. ええ?! RT@tomo1018co: 誰がミルクを与えようとその行為は母親業では?@73note 子育ては母親だけの仕事じゃないよ @母親業を軽んずるべからず!@kazz12211 それこそが国防の根幹!RT @ 子育てより大事な仕事なんて、そうそうにないとも思ってます
  16. そうそう。 RT@73note: 子育ては母親だけの仕事じゃないよ“@tomo1018co: 母親業を軽んずるべからず!@kazz12211: それこそが国防の根幹!RT @ 子育てより大事な仕事なんて、そうそうにないとも思ってますけどね。”
  17. @umineko338 いつもいい事してても、一回悪いことすると悪人呼ばわりされるのの裏返しみたいなもんだよね。
  18. 軍備をすることが国防っていう論調は危ない。自国を自国の力だけで守れる国なんてアメリカぐらいのもの。戦争の種をなくすには、今の食糧とエネルギーの調達体制を変えて行くことが重要なんだと思う。当面の課題と根本解決の両方をやらないといけない。僕は後者しかやらない。
  19. 子供いるんだっけ? RT@tomo1018co: 母親業を軽んずるべからず!@kazz12211: それこそが国防の根幹!RT @ 子育てより大事な仕事なんて、そうそうにないとも思ってますけどね。
  20. それこそが国防の根幹!RT@tomo1018co: 子育てより大事な仕事なんて、そうそうにないとも思ってますけどね。
  21. 戦争を解放と言い、差別を平等と言う。言葉を操ったスターリン。親戚まで虐殺する冷血。すごい人だ。
  22. 時間ができたら、自分が使い易いツイッターアプリを作ろ。
  23. @sardonyx10 台湾にも日本のつけ麺みたいなのはあるの?
  24. @sardonyx10 つけ麺?笑
  25. @sardonyx10 でもさ、コンビニのご飯は薬品で処理してあるものが多いから、あんまり体に良くないよー。今度来たら美味しいところに連れて行くからねー。
  26. @AradheaaMonica Monica、どうもありがとう。
  27. @sardonyx10 全部コンビニって・・・・ またゆっくり遊びに来てね。台湾へも遊びに行きたい。
  28. @benty9 そうですね。ちょっと唯物論者的な見方をしがちなのかもしれないですね。今度、男系女系に関してまとめてみようと思いますが、そもそも皇室典範を皇室をお返しするのが現段階では優先なんですよね。だから憲法問題が優先課題だと思ってます。
  29. ちょっとうとうとしてたら夢の中でバグ発見。
  30. @jingujiko 医学の世界だと、体質みたいな訳になるんじゃなかったっけ?それから考えると憲法は國の体質。國體に近いですね。
  31. @sardonyx10 ありがとう!日本はどうだった?
  32. @benty9 もっとも間違ってると思うのが女系天皇の議論じゃないかなぁ。ずいぶん前に読んだので、細かいところは忘れてしまいました。
  33. 政党の支援団体みたいなのの代弁者みたいな論者の主張は胡散臭いものが多い。
  34. ランナーは早死に傾向。人間の体は走るのには不向きにできているようだから当然かも。
  35. こんにちはとおかあさんは知ってたけど、他はこれを読んで知りました。 RT@mahoramato: 「「さようなら」を「Good Bye」などと、訳さないで下さい」 http://amba.to/g90u34
  36. これギリシャ人の友達に話したら、首が折れるくらいうなづいたって言ってました。 RT@mahoramato: 「Thank You を、「ありがとう」と訳さないで下さい」 http://amba.to/fWvOuV
  37. 外国語が得意な人は、外国人に日本語を教えて、日本語を話すように仕向けるといいです。そういうのが国際社会で生き残る考え方だと思う。
  38. @mahoramato ありがとうございます。弥栄。
  39. 自由は最大限保障されるべき?: http://wp.me/pKQj5-g2
  40. @waka_kiku カセットテープがあることが凄い!見なくなったよね。
  41. 自衛隊員にもっと勉強してもらおう。アメリカの支援部隊みたいな立場に置かれ、戦力じゃないなんていう言われ方をされて不名誉な状態にいてはよくない。そもそも占領体制維持のために作られた政体に縛られているのが、独立国の軍としての矜恃に欠ける。
  42. 偏在している資源を使うという点で、原子力発電もよくない。石油と同じ運命を辿る。資源を争って戦争ということもある。これが世界を不安定にする要因の一つ。メタンハイドレードにしたって同じ。放射性廃棄物の処分や再生にも問題がある。技術開発は他の方法に向けられた方がいい。
  43. 真正保守というなら、憲法改正とは言わない。
  44. ええー?普通に契約したんでしょ? RT@kurup102: 昨日からi-phone!未だ通話ができず。。電話が掛って来ていたので掛け直してみたら「この番号は現在使われておりません・・」と!!謎!困惑なう
  45. @jingujiko それって誰の解釈なんですか?西洋の解釈みたいですね。 僕のは、立体的な規範國體を平面的に投影したのが憲法で、天皇といえども國體の下にある國體護持者であるので、当然のように憲法に従うというのが、日本流の國體論の認識。成分憲法のあるなしには関係ないというもの。
  46. @cinoxacin ありがとー!アーモンドチョコ買ってくる!
  47. @yyyukakichi おりがとー!
  48. おやすみなさい。
  49. あまり誕生日を祝う習慣はないけど、iPhoneアプリを二個リリースできたので、今日は自分へのお祝いに久しぶりにアーモンドチョコを買ってやる。ささやかだ。生きててやりたいことをやれるのは幸せね。
  50. そもそも君主制から民主制になったというのも、GHQや学者の嘘。外国は日本が立憲君主国だと認識している。だから君主制に戻すのという問いに答えることはできない。戻すも何もないから。ずっと騙されてきたことに怒ってください。
  51. テーマは主権論と國體論です。君主制と國體論は関係ないです。 RT@duruta: じゃあ何? RT@kazz12211: 違います。 RT@duruta: 君主制に戻せ!って? RT@tomo1018co: …@kazz12211: 国民主権はオレ様思想。
  52. @cinoxacin よくやるー、それ。けっこう難しい。
  53. 帝国憲法の改正手続きは、2/3の出席議員の2/3の賛成なので、半分以下です。国民投票も不要です。いわゆる日本国憲法より改正が容易だから、日本国憲法を無効確認して、帝国憲法に復帰し、改正をしながら、条約としての日本国憲法のおかしなところを破棄する方が速い。というか、それが道理。
  54. ちなみに、帝国憲法の第1条 大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス と 第4条 天皇ハ国ノ元首ニシテ統治権ヲ総攬シ此ノ憲法ノ条規ニ依リ之ヲ行フ は國體規定なので改正できない(改正限界説)。日本国憲法がもともと無効な理由の一つ。
  55. 補足感謝。 RT@jingujiko: 天皇も憲法に従うと書いてあります。:帝国憲法四条 天皇ハ国ノ元首ニシテ統治権(とうちけん)ヲ総攬(そうらん)シ此(この)ノ憲法ノ条規(じょうき)ニ依(よ)リ之(これ)ヲ行フ QT@kazz12211 戦前の憲法は主権概念ではありません。
  56. Dropbox社がなかなかアプリのライセンスを公開用に切り替えてくれない。アプリがダウンロードされちゃうじゃんか。ユーザーに怒られるのはこっち。急いで欲しい。
  57. 戦前に天皇に主権があったとするのはデマ。もともとGHQが流したもの。職を失うのが怖くて寝返った学者がそれにならっただけ。戦前の憲法は主権概念ではありません。帝国憲法四条を読めばわかる話。
  58. 違います。 RT@duruta: 君主制に戻せ!って? RT@tomo1018co: 自分が!自分が!のミーイズム…@kazz12211: 国民主権はオレ様思想。元々は奴隷の願望から出来上がったもの。弱いものが権力をとることで恨みを晴らそうという思想が端緒。
  59. @moronojapan おやすみなさい。諸井さんは天皇誕生日の一般参賀には行きますか?
  60. 伊藤博文の書いた「憲法議解」は読むに値する。
  61. @benty9 そうそう。でもね小林さんは間違ってることも書くから、半分ぐらいは疑って読んでください。国民主権については認識が正しいと思います。
  62. これこそ捏造の最たるもの!『戦後最大の捏造』 http://bit.ly/fqagcA
  63. だれか日本語の文章を書くのがうまい人が、僕のブログの内容を書き直してくれないかなぁ。なかなかうまく書けないんだよなぁ。こんな時にもっとちゃんと勉強しときゃよかったと思う。
  64. 国民主権信奉者は國體破壊をしているという観点から、大東亜戦争で日本とともに戦った韓国人よりも厄介かもしれない。
  65. 腹減って眠れない。
  66. はい。天皇の地位も多数決で思いのままって書いてあるんですよ。 RT@benty9: じゃあ日本国憲法に国民主権を謳ってるのはあまり良くないか?RT@kazz12211@benty9 マルクスの共産党主義のテンプレートはキリスト教。国民主権と同じ根をもつ兄弟で、革命思想です。
  67. 教育勅語は素晴らしいと言っても、自分は暗唱していないというのでは、いかんよね、と思ってちょっとづつ覚えているところ。
  68. 月に5冊はいい本を読みたいものです。評論家が書いた本は数に含めずに。
  69. 原理が腐ってても、運用面で人間の良心によってなんとか体裁を維持しているものはたくさんある。でも、その本性が現れるとき、運用する人間は狂気の渦の中で暴れまわる。
  70. @benty9 マルクスの共産党主義のテンプレートはキリスト教。国民主権と同じ根をもつ兄弟で、革命思想です。観念からできた理性の産物とも言えます。
  71. 国民主権はオレ様思想。元々は奴隷の願望から出来上がったもの。弱いものが権力をとることで恨みを晴らそうという思想が端緒。これが共産主義に転換した。元々とても野蛮な思想です。天皇の政治利用はその現象の一つでしかない。
  72. 国家が必要悪だという考えは、国家にも二種類あるということを知らないトンデモ解釈。理念(たいてい理想主義・唯物主義の理性偏重)でできた革命国家と伝統国家とでは国家観は違う。アメリカや支那のような前者と民族の本能で形成された日本や古代ギリシャのような国を同列に論じるのは革命思想です。
  73. @mayu1220 ありがとう。こちらこそよろしくお願いします。
  74. @dovetae ありがとーーー!!!ふぎゃ

Powered by t2b

0 件のコメント: