2010/12/19

2010-12-18

  1. @Micchi6711 民社党が最も保守政党らしかったですよねぇ。
  2. @Micchi6711 簡単にできたのにやらなかった理由を知れば、政治家や政党や政局を見る視点ががらっと変わるんですよね。
  3. 法的にはできますしね。 RT@Micchi6711: 帝国憲法に抵触する条項がある「日本国憲法」は、アメリカとの、連合国との不平等条約であり、抵触する条項に関しては一方的な破棄通告を連合国にする必要がある。
  4. @cotton_river 今日は長い一日だったぁ。
  5. @waka_kiku お金を出したスポンサーが大事。選挙に勝つには、やっぱりお金が必要なんだよね。みんなの党が伸びるのだって、そういう理由がある。だから僕は政治から変えるというアプローチは後回しにしてるの。
  6. 今日の会合は中小企業連合を作るためのもの。政治を当てにしないで立ち上がろうという話。産業の自立再生ね。いいムードだ。
  7. 八王子。三時間もある会合。中小企業の経営者団体なのかな。ちょっと場違いな自分。
  8. @waka_kiku そう。利害の調整というのが仕事の中の一定部分を占める。みんなの話を聞かないといけないから。
  9. @mayu1220 いい家だね。今時珍しいよね。一般参賀にみんなを誘ってるのはこの話と関係あるわけ。
  10. @mayu1220 気づいたね。方法はほとんどないが正解かなって思う。徴兵は国に殉じる覚悟をさせることで国と個人を統合する儀式みたいなもの。日本のように天皇のもとに連帯するような国には、本当はいらない。この連帯が愛国心の実態です。天皇陛下万歳って自然にできれば必要ないんです。
  11. @mayu1220 なるぼど。その辺りが一番それらしいか。
  12. 国家に忠誠を誓っていることを確認する方法って何だろう?
  13. @cinoxacin 最初から感情論だもん。挙げ句の果てに相手の人格を批判するの。何様でしょう。
  14. いつの間にか主催者の一員になっている不思議。ネイビークラブ定例会、始まりました。
  15. @JJ_heart 違いますよ。何人も「これは言いがかりかな」という人がいたから書いたんですよ。どこかに人を特定することを書いてますか? レッテル貼りはやめましょうよ。粘着もね。あなたが言うブサヨの専売特許ですから。
  16. 黄文雄先生。気さくな方です。
  17. 会場の準備中。
  18. @JJ_heart そういうときは無視すればいいんですよ。
  19. 日本橋から水天宮に移動中。
  20. 鶴見から日本橋へ移動中。
  21. @waka_kiku やっぱりどんな政党も党利党略からまぬがれてないんだよね。騙し合いだってたくさんあるんだから。それに僕たちは振り回されてはいけない。ドロドロした政局からは離れて、真理を追求すべし。宗教戦争みたいになっちゃうから。なんて思う。
  22. その通り。正確な認識です。 RT@inosisi650: だって受け狙いで売文してるんだから営業だよねw
  23. @inosisi650 言霊に反応するのかな。確かに、ズバッと言うとこうなるケースがあります。僕はこれはこうだって明解に書く訓練中なので、その一環としてこういう批判も聞きます。
  24. 選ぶ側が認識力を高めるしかないんでしょうね。 RT@miyabiko12: 良すぎて誰に投票するか悩む世となるを希望。今は、違う意味で悩む。。RT@ishidomaru:@kazz12211 本心は、安心して支持出来る政党同士が競って投票出来るのを望んでます。
  25. @nunaga ありがとうございます。でも、頭はそんなに良くないんですよー。
  26. ブログを読んでくれてありがとうございます。 RT@JJ_heart: あなた方はもっと考えて拡散すれば良いのに。kazzと言う方は私の言葉をブログに言いがかりと書き、あなたは営業右翼などと表現。人は言葉の使い方で聞く耳を@inosisi650:@kazz12211
  27. 最近使うのはこれだけ。
  28. 保守論壇とかもそんな人がいっぱい。 RT@ishidomaru: “@kazz12211: 占領憲法がおかしいことも、民主党政権がダメなことも正しいんだけど、この二つを関連付けて、どうしても民主党がダメだから、という流れにしたがる論調はズレてる。”個々の政治家で違いますよね。
  29. そうなの。広報していくから手伝ってねー。情報は出すから。 RT@jingujiko: まだ、広報が足りていないのだと思う。大学でも、資格試験でも、ウソだと思いつつも、@kazz12211 @inosisi650占領憲法と占領典範を改正してまで有効あつかいしたがる
  30. @fial14 おはよー。夢のある前向きな話をしたり、美味しいものを食べたり、笑ったり。うつむいちゃダメだね。
  31. @waka_kiku 鶴見→日本橋→八王子
  32. まさにそうですよね。その体制を維持してきた方も批判しないとフェアじゃない。道義を失ってしまったら日本人は終わりです。 RT@yyyukakichi:@kazz12211 占領憲法がおかしいから、民主党が出来てしまった
  33. わかりやすい左翼よりもたちが悪いですね。 RT@inosisi650:@kazz12211 皇室冒涜糾弾!中国の尖閣諸島侵略阻止!を言いながら、占領憲法と占領典範を改正してまで有効あつかいしたがる保守風味の営業右翼はいったいどういう神経をしてるんでしょうね。
  34. @fial14 たまってるねー。美味しいものを食べようねー。
  35. @waka_kiku 景色がいいところに行くわけじゃないからねー。退屈なだけかもねー。
  36. @miyabiko12 最近になってやっとばあちゃんが言ってた事の意味がわかってきたんだよね。これから自分の再生です。
  37. 占領憲法がおかしいことも、民主党政権がダメなことも正しいんだけど、この二つを関連付けて、どうしても民主党がダメだから、という流れにしたがる論調はズレてる。因果関係が違うだろうに。ネット層への売名行為じゃないだろうか。
  38. @waka_kiku ずっと人の車で移動。楽でいいや。
  39. いいね!うちのばあちゃんも良かったよ。 RT@miyabiko12:@kazz12211 私の中では、最高のおじいちゃんです(^ ^) ずっと昔に亡くなりましたが、いつも心の中にいます。
  40. 講演の前に移動してしまうので会えたら何か言います。何を伝えればいいですか? RT@usopresso:@kazz12211 今日は野暮用で行けませんね。文雄さんによろしく。
  41. GDPは考えないで、必要物資の自給率と再生率や安全性で経済の質を計るようにした方がいいように思う。職をどう捉えるかという認識を変える必要はあるだろうけど。
  42. GDP信奉みたいなのと、もったいないという価値観は両立しないようだ。
  43. @waka_kiku おはよー!今日は一日外出だー。
  44. @dryfino きっと良い事あるさ。おはよー。
  45. @dovetae 起きたー。おはよー。美味しいモノ食べたいー。
  46. サラリーマンやってるときより、今の方がよっぽどたくさん働いてるのに、年収は5分の1も行かない。いつまで持つかなぁ。頑張ろー、おー! おやすみ!
  47. 正解です!僕もそうしたい。電話いらないし。 RT@jingujiko: SBと契約したくないので、iPhoneは使用せず、iPod-touchとiPadのwifiで。モバイルルーターはドコモのバッファロー。@mahoramato  孫さんはipod @kazz12211
  48. さよならー、さよならー RT@punyomi: 君が、小さく見える… RT@Takeboo: ('A`)もう…終わりだね。【沖縄】菅首相に対し「帰れコール」&空き缶ならして対抗 http://bit.ly/g315Nl
  49. And don't cut the line. RT@kimihiro3526: Make a line if you are a gentleman.
  50. これがよくまとまっててわかりやすいんですよね。 RT@schottzwiessel: 「5分でわかる!真正護憲論(新無効論)」http://kokutaigoji.com/reports/ref/ref_mukofaq.html
  51. うん。 RT@rinda3dayon: そのいろんな人の一人です。今後ともよろしくお願いいたします。 RT@kazz12211: いろんな人がいるからいいんです。
  52. @marizooooo 今夜は美味い物食った?

Powered by t2b

0 件のコメント: