2010/12/13

2010-12-12

  1. @Micchi6711 どうぞどうぞ。自宅のサーバーなので時々止まってるかもしれませんが。
  2. 公開講座の動画は全部ここにまとめたあります。http://portal.artesware.net/~ktsubaki (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  3. しょうもないバグ発見。AppStoreのバイナリを置き換えた。これでちょっとリリースが遅れた。はぁ。
  4. 語るコンテンツが大事ですね。日本をよく知ることだと思います。RT@miyabiko12: グローバル人材とは?という問いがここ最近多い。英会話をまず挙げるヒトが多い。既に英語も混じってる企業の方曰く、そうじゃないらしい。
  5. Constitutionは法律の世界では憲法、医学の世界では体質と訳すとか。憲法は国の体質。國體ですね。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  6. @kurup102 パスポートにもNipponって書いてあるんだから、サムライニッポンでいいのにね。
  7. 日本国憲法を無効確認宣言→帝国憲法復元、日本国憲法を条約と認識、皇室典範を皇室にお返しする→帝国憲法を時間をかけて改正→日本国憲法の条項を順次破棄→日本復活。この流れが安全かつ正しい。九条の問題は瞬時になくなり売国勢力を無力化できる。 http://bit.ly/cSf5XE
  8. 人の役に立って嬉しいの感じるのは本能なんだってさ。“@miyabiko12: ほお。面白い(^^)RT@kazz12211: 「働く」ことは「傍(はた)」を「楽(らく)」にすること。これは面白い。人の役に立つことが主眼なのね。”
  9. @fial14 なんか、よく風邪ひいてない?気のせい?
  10. 日本国憲法は制定過程で無効な理由がたくさんあるだけじゃなくて、実効性の面でも無効なんですね。あれは講和の条件=条約。帝国憲法下の条約だと認識して、無効だって宣言すれば改正する根拠はないんです。@woep_jp@funnylittlebaby
  11. my日本とかFreeJapanとか。なんで日本語の名前を付けないんだろう?
  12. 12月16日(木曜日)近現代史研究会のお知らせ http://bit.ly/iaXo2z
  13. 黄文雄氏 講演のお知らせ - 日本ネイビークラブ http://bit.ly/fjLtMy
  14. 良い子なので寝ます。おやすみなさい。次のアプリ開発は二週間で終わらせる。集中!
  15. @tomo1018co そっか。寝ないと学んだことが定着しないんだよ。あんまり他人の事は言えないけど。
  16. 信じるという行為は、矛盾してたり曖昧だったりするものを対象にして、自分の都合の良い部分だけを勝手に解釈して起きる場合が多い。そして、信じちゃうと、現実を見せられても拒否反応を示して目を塞ぐ。わかってても認めない。真実が認めたくない現実だっていう場合もけっこうある。
  17. @tomo1018co 昼頃寝ちゃって日曜日を満喫できないとみた。
  18. @tomo1018co 寝ないの?
  19. @tomo1018co 少しづつ気づく人は増えるでしょう。特定政党の支持者たちが、あてにならないものを信じるという宗教的なことから抜け出すといいなぁ。政局の議論ばかりしてたら、本当に日本は危ない。評論家たちのミスリードも最近はひどいし。
  20. 「働く」ことは「傍(はた)」を「楽(らく)」にすること。これは面白い。人の役に立つことが主眼なのね。
  21. @tomo1018co 人が死んでる竹島や北方領土の方がもっと大きな騒ぎにならなきゃいけないんだけど、そうならないのは何故か?支那脅威論もいいんだけど、本質的な問題は別の所にあると思うよ。今回のは仕組まれていると思う。不自然なことが多すぎる。
  22. @fial14 風邪ひいたの?
  23. @tomo1018co 前回は拘留せずにすぐに釈放。アメリカか支那の指示で。執行猶予中なのに。今回よりひどいんだよ。民主党は支那ともめてはいけないというルールを知らずに、逮捕拘留しちゃって、慌てて釈放した感じ。確かに手際は悪いね。手際良く釈放した自民党より。どっちもどっち。
  24. 政局の話を控えると、もっと建設的な話で盛り上がれる気がする。尖閣の件だって、民主党批判するための議論が多かった。自民党時代の不甲斐ない対応の方がひどかったのに。その時の大臣だった谷垣さんとか、みんなの党に行った渡辺さんが批判してるのを見て、どの口が言うの?って思った。
  25. 本来の憲法は國體の中にあって、それを投影したのが帝国憲法や皇室典範などの成文憲法群。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  26. そうです。無効です!わかっている人がたくさんいて頼もしい!RT@FunnyLittleBaby:@kazz12211 有効なのは帝国憲法だけ。日本国憲法はGHQの恐喝みたいなもの。無効です。それを世界の宝とかいう人は異常。自主憲法制定。これぞ常識中の常識。
  27. iOS4.2SDKのXCodeは不安定。
  28. @carbveg きっと思いつくよー。

Powered by t2b

0 件のコメント: