2010/12/16

2010-12-15

  1. @dryfino この時期だとさ、箱根の上は0度くらいまで下がるんだよ。帰りが深夜だったりすると死にそうに寒いかも。上り坂で汗ビッショリになるんだから。
  2. @dryfino 自転車だと8時間ぐらいかかるんですけど。
  3. 僕が一番この憲法らしきものがイヤなのは、まさにその部分。天皇陛下万歳って言うには、この部分がどうしてもおかしいと思う。RT@mahoramato:@kazz12211 日本国憲法の第一章の意味は、国民が天皇陛下を尻に敷いているということだと、気づいていただきたいです。
  4. 今日はなんか寒い気がする。
  5. @mahoramato 交通ルールは守らないといけないですね。警察のお世話になるようなことはしてはいけません。笑
  6. 実は親米(というか隷米)の政治家や評論家に踊らされてるだけの人って多いと思う。
  7. 多くの支那朝鮮批判は、情緒と希望で批判している過ぎない。
  8. 国籍法にしても夫婦別姓にしても領土問題も、つきつめれば全部憲法の問題になるというのは正しい。時事問題と本質問題の関係にある。
  9. 第七回「真正護憲論公開講座」静岡大会 東静岡駅前ですよ。@dryfino
  10. 闇米を食って作った憲法が日本国憲法。
  11. うちからだと150キロぐらい。電車だったら近いじゃん。車は持ってないの?RT@dryfino: kazzさんはお江戸の西方面でしょ??こちらからだと遠いのですよ~。 RT@kazz12211: 僕は自転車で行こうかなって思ってる。そんな遠くないよ。前哨戦。
  12. 日本って交戦権がないし連合国から見るとまだ敵国です。これの意味するところは、宣戦布告も必要なく、さしたり理由もなく日本を攻撃して良いということ。こんな体制に金を貢いでていいのかって思わない?
  13. 僕は自転車で行こうかなって思ってる。そんな遠くないよ。前哨戦。RT@dryfino: 静岡は遠いよ~。名古屋からなら行けたけど。。。 RT@kazz12211: ありがとう!静岡は行かない?RT @その内お会いする事があるので、その際にご用意いたしましょう。
  14. ありがとう!静岡は行かない?RT@dryfino: その内お会いする事があるので、その際にご用意いたしましょう。 RT@kazz12211: たまにはワインも飲みたいのー!
  15. たまにはワインも飲みたいのー! RT@dryfino: 玄米と納豆と味噌汁。 RT@kazz12211: 美味しいもの食べたいよー。
  16. 美味しいもの食べたいよー。 RT@dryfino: そんなわけでパルミジャーノ・レッジャーノ食べてます今。RT@tomo1018co: 安いからって理由でなくて 「本番モノだから!」って理由での食品輸入は多いにアリだと思う。 だって、イタリアの生モッツァより
  17. さすがのタフガイでも毎日はきついですか? RT@moronojapan: こんばんは。毎日は疲れますよ。胃もRT@kazz12211: 羨ましいなぁ。僕は忘年会はゼロこもです。 RT@moronojapan: 忘年会シーズンに突入しました。しばらくは毎日忘年会です
  18. @tomo1018co これからやろうとしてることは、まさにそれなんだよ。食糧に加えてエネルギー問題にも取り組む。そのための憲法問題なの。そういうつながり。
  19. 羨ましいなぁ。僕は忘年会はゼロこもです。 RT@moronojapan: 忘年会シーズンに突入しました。しばらくは毎日忘年会です
  20. ギター弾きたくなった。 RT@mayu1220: 今はwonderfull tonight 聞いてます♪ RT@kazz12211: いいね。 RT@mayu1220: Eric Clapton/Change the world http://t.co/p3ZTGBI
  21. そうでもないと思うよ。食は国防に直結する問題だもん。 RT@tomo1018co:@kazz12211 それは言いすぎではないかと。皇族(当時は華族か?)だって、アールデコなお屋敷に住んだり・服着てたりしてたわけですし。
  22. いいね。 RT@mayu1220: Eric Clapton/Change the world http://t.co/p3ZTGBI via@youtube
  23. そう。味噌汁と米の朝ごはんを食べると支那人よりパンとコーヒーで朝食を済ませる日本人の方が日本人らしくない。 RT@cotton_river:@kazz12211 何人だからとか国で一くくりしてその人をみるのが間違いだよね。
  24. 認識を共有できればそういうことも防げるんでしょうけど、どこかに敵を作りたいという意識があるんでしょう。 RT@ishidomaru: “支那や朝鮮の人の友達は何人もいるけど、反日なんかじゃないよ。”私は日本人どうし足を引っ張ったり、団結力を削ぐ勢力が鬱陶しいです。
  25. 君側の奸。天皇の権威を利用して箔をつける憲法学者とか有名人との仲良しぶりをみせびらかす人とか。
  26. 「天皇の地位は国民の総意に基づく」=「多数決で天皇の地位を決められる」。これこそ最大の反日。
  27. 本当の暴力装置は国連。
  28. 支那や朝鮮の人の友達は何人もいるけど、反日なんかじゃないよ。
  29. きっかけは何でもいいじゃん。RT@waka_kiku: 自分もそこからだったの忘れてた^^; RT@kazz12211: メディア批判で支那朝鮮の悪口を言うのは半分正解。その裏に他の勢力もいるから、それも批判しないと。その前に自省だけど。
  30. 良い事言う!さすがだ。RT@waka_kiku:@kazz12211 理性て万人に通じる理屈じゃないしね。共通の理性持ってない相手にそれで接したら押し付けになったりしますよね。本能は万人共通だもの。
  31. @yyyukakichi お金がないから。
  32. 人間は馬でも魚でもないから。笑 RT@cinoxacin: そうなの?歩くのは構えなくていいから、始めやすいよね。そう言えば泳いだのはいつぶりだろう… RT@kazz12211: 実は走ったり泳いだりするのは健康に良くないと思う。やってる感はあるけど、歩くのが一番いい。
  33. さて、ご飯の仕度。一日一回の食事が何よりの楽しみな最近。
  34. 実は走ったり泳いだりするのは健康に良くないと思う。やってる感はあるけど、歩くのが一番いい。
  35. @umineko338 へぇ、そんなのあるんだぁ。勉強になった。
  36. @cinoxacin cinoちゃんは大丈夫だよ。怖いおばさんにはならない。ああいうのは頭でっかちな人の特徴です。
  37. @umineko338 せんべい汁ってどんなの?
  38. @cinoxacin ときどき怖いおばさんいるよね。
  39. 誕生日のプレゼントでした。ここから自分を顧みなさいというメッセージかもしれません。笑 うれしいプレゼントです。RT@miyabiko12: おー。いいなー。RT@kazz12211: 終身書の中身はこん感じ。
  40. メディア批判で支那朝鮮の悪口を言うのは半分正解。その裏に他の勢力もいるから、それも批判しないと。その前に自省だけど。RT@waka_kiku: 中国韓国の悪口言う前に日本の現状を見直そう RT@kazz12211: 戦後最大の捏造: http://bit.ly/f6YYiN
  41. @waka_kiku 実際はさ、理性ってものすごく野蛮なときがあるよ。頭の中でこねくり回した理想とか幻想とか、そういうのを妄信してしまうような理性偏重の姿勢は怖い。
  42. 実話ですが、北朝鮮に行った米兵が快楽を与えられ、迎えに行っても帰ろうとしない。それと同じ状況ですね。 RT@inosisi650: どれだけ捏造されて騙されているか。拉致体制から脱却してはじめて全貌が見えるはずなんですよね。RT http://bit.ly/eEPTyQ 
  43. 終身書の中身はこん感じ。
  44. 大変良いものをいただきました。終身書。小学生からやり直しです。
  45. それは確かに正論なんだけどさぁ、と断って反論するのって、たいていは感情論。正しいことは正しいでいいの。現実はなかなかねぇ、って言う反論はたいていただの妥協。妥協はなるべくしないのが望ましい。努力すりゃあいいんだ。
  46. 注文した直後に日本語にすればよかったって少し後悔した。 RT@ichiroak: いいね〜! RT@kazz12211: 我がiPod touchの裏側の刻印。 http://bit.ly/fE2I4e
  47. @miyabiko12 誰かと一緒にいて安心ということはあるかもしれないけど、違う人間同士が一緒の価値観っていうのはあり得ないよね。経済発展って何を意味するかとか、今の経済の潜在的な問題を論じないで、経済発展とか言われても困る。ノリで言ってるんだと思うけど。
  48. @marizooooo これから出勤?
  49. 我がiPod touchの裏側の刻印。
  50. 他人と一緒なんて僕は嫌だなぁ。数字を並べて分析するのは大事かもしれないけど、問題認識が違ったら見方も違うんですよね。RT@miyabiko12: 数字は使い方や定義でいかようにもできる怖いツール。現代人は、他者と同じであることに安心してるだけじゃないかな。他者あっての自己。
  51. マンガやゲームが青少年に悪影響があるかないかなんて、まともに検証されてんのか? 子供の時に多少は外で危険な目にあって遊ぶくらいのことをしないで、家に閉じこもってマンガやゲームにハマることの方が問題だと思う。
  52. @cinoxacin すごい霧だね、
  53. 今日もあんまり寒くない。
  54. 三笠宮寛仁さま、がん手術…無事終了。
  55. 日本のように原子力発電所を軍が守らない国は珍しいと思う。こんな国を破壊しようと思ったら、核弾頭を打ち込むよりも、各施設へのゲリラ攻撃のほうが簡単なんじゃないかと思う。テポドンいらないじゃんみたいな。という前提に立つと、北の核を非難する流れは、誰かの陰謀に乗っている可能性もある。
  56. GDPがいつまでも伸びるとは思えない。これ明確に言えるんだろうか?GDPが伸びる=経済発展って何かの宣伝みたい。大量生産大量消費の促進?そういうものと、人間の幸せは連動しないように思う。
  57. @norikomiya おはようございます。
  58. みんな自宅から動画配信すればいいね。インターネット接続そのものが遮断されなければ、多少の妨害があっても戦える。やるのは簡単。
  59. 子供の躾なんかでは、ダメなものはダメだってはっきり言うのが大事。ダメな理由はだんだんわかってくるもの。理性的に説明するのが良いわけじゃない。そもそも小さな子供には理性がしっかり備わってないんだから、理性的になんていうのは破綻した考え方。
  60. この図解はわかりやすいですね。 RT@inosisi650: http://bit.ly/h1tH7x 戦後の日本人だけが、特異な幻想の中に引きこもって、蚤の曲芸やっててもしかたがないよ。http://bit.ly/ehprzX
  61. そう、使命なんです。 RT@inosisi650: 帝国憲法を遵守するように構えるだけ。被占領下の日本人には、学者を含めてこれができなかった。被占領下ではない我々ならできる。先人のためにも、未来の日本人のためにもこれをやるべき。占領解除後に生まれた世代にしか出来ない使命です。
  62. @waka_kiku おはよう!
  63. 戦後最大の捏造: http://wp.me/pKQj5-fM
  64. これいいですね。僕も欲しいです。 RT@moronojapan: そうそう、これと小さいやつもある。 RT@mogachiyo:@moronojapan http://bit.ly/fvir0Iこれですか?

Powered by t2b

0 件のコメント: