2010/12/06

2010-12-05

  1. 大日本帝国憲法現存証明 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  2. 食生活は土づくりから http://bit.ly/dGpr84
  3. iPad版から一ヶ月遅れでiPhone版をリリースする予定でしたが無理です。そのかわりiPhone版はより使いやすく高機能にしました。glogr for iPad version 1.0 http://bit.ly/bbTHeS
  4. 第4回けんむの会真正護憲論公開講座岡山大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  5. @miyabiko12 西伊豆の雲見から。冬に撮った写真かな。
  6. @miyabiko12 たぶん平塚の北部で秦野や厚木の境目あたりだよ。同じような写真を撮ったことがある。
  7. 現実が見えてないのは保守の方かも: http://wp.me/pKQj5-fG
  8. @miyabiko12 これは春。二ノ宮から。http://bit.ly/f9N7NC
  9. これは平塚あたりかな?RT@miyabiko12:@kazz12211 こんな感じ http://bit.ly/hQ7ZyJ
  10. @miyabiko12 そうね。富士山が美しいと思う心を残すっていうことが大事なんじゃないかって思いますよ。ただの山だと思う人もいるわけです。日本人はただ視覚的に富士山が美しいと思っているわけじゃないんだと思うのね。均衡した姿が美しいと思うという人間の習性があるにしてもね。
  11. @miyabiko12 国とか家とかって、個人が死んでも続いていくものでしょ?そういう流れの1点に自分がいるということを認識すると、少しでも良くして次につなげたいって思うじゃない。やることやったら死ぬっていうのが人の生き方として上等だと思う。そうしたいと思う。
  12. @miyabiko12 あっという間に一年が経つよねぇ。死にきれない状況をなんとかしないとです。
  13. 不当な愚物だというのはもうみんなが知っていることでしょうね。政治的なセレモニーだっただけなんですから。これから何をするかを考えます。RT@yasuman7:@mayu1220@kazz12211 ハイ、勉強してみてください。奥に入るほど、この裁判がいかに不当な愚物か判ります
  14. @miyabiko12 僕は21日。
  15. 民族を連帯させる徴兵、比類なく勇敢であったが軍事的には世界のCクラスであった日本軍、家制度、そして戦前の価値観「戦前の日本 4」 http://bit.ly/dEAEEH
  16. @miyabiko12 僕と誕生日が近いね。
  17. 子供の頃はよくとって食べた。今はとるのは写真だけ。 http://yfrog.com/0hk9j01j
  18. @mayu1220 だんだんこんなになってきたんですね。「お前たちは二度と戦争なんかできないようにしたる!」とあてがわれた憲法を、無効であるにもかかわらず、破棄できるのにもかかわらず維持してきたわけです。國體を護れないのは保守じゃないです。保守風味の政治家はたくさんいますが。
  19. タブーなしで行きましょう。占領憲法からの離脱。“@jingujiko: 現行憲法の成立に疑いを持たないように、小・中・高・大学から社会人まで教育される。だから、護憲か憲法改正かという議論で、いつも紛糾する。本当にそうなのか、それでいいのか。現行の憲法の出自は正しいのか?”
  20. @mayu1220 戦後は経済成長を優先して忘れてたというのもあるだろうし、条約相手国に従属する、あるいは気を遣う政治家が多かったからです。最大の勢力の政党がそんなだったわけです。逆らうと死んでしまったり逮捕されたりするし怖かったのかもしれないです。結果的には売国行為だった。
  21. ちょっと遅くなったけど洗濯機を回そうかな。
  22. 国民に主権があるというのは戦後教育の価値観。結構これがこびりついています。共産主義の餌食になる考え方です。「二段階革命」で調べてみるとわかります。あえて主権という言葉を使うなら、国民にではなくて國體にです。「天皇といえども國體の下にあり」というのが日本です。
  23. @Yukoku_Cat おはようございます。極言直言ですかね。はっきり物を言うのは大事だなって、小山氏を見ていると思います。
  24. @mayu1220 おはようございます。東京裁判は米による虐殺と占領を正当化するための政治セレモニーでしたね。戦後国内的には戦犯とされた人の名誉は回復されてますが、国際的には条約の中で戦犯のままなんです。条約の一部破棄はできますが、これまでの政治家が無関心だったのです。
  25. このコーナーが好き。【早い話が...】文明の衝突と日本精神[桜H22/12/3] http://bit.ly/gFLpsa
  26. すぱっと言い切るのがこの先生のいいところ。戦前の日本 4 http://bit.ly/dEAEEH
  27. サンフランシスコ講話条約の一部破棄をするのが一番先かな。“@mayu1220: 同感です。先人の名誉挽回が願いです。RT @yasuman7 アメリカは東京裁判を今一度見直して勇気のある謝罪をして欲しいです。戦争だったので被害の事は何も言いません。”
  28. 禁断の新機能の実装がほぼ終わり。もうこの辺で終わりにしないとヤバい。

Powered by t2b

0 件のコメント: