2012/06/28

2012-06-27

  1. 仕事仲間のウクライナ人はチェルノブイリの後、健康診断が怖いと言ってた。実際に健康状態が不安定で、それが放射能が原因ではないかもしれないと思っていても不安なんだって。今はドイツに移り住んで、日本を心配してる。日本製の線量計は補正が怪しいから買うなと言ってた。実際どうなのかな。
  2. 対米従属という奴隷目線で、韓国という別の奴隷を蔑んで、上から目線になって喜ぶという奴隷根性。
  3. ご主人様の横暴は仕方ないと思って、別の奴隷を蔑んで喜ぶ嫌韓というのは歪んでる。奴隷根性だ。
  4. 横須賀基地あたりでも、しょっちゅう日本の女性が輪姦されますけど、そういうのは知らないのか触れたくないのか。嫌韓バカが多すぎ。米兵の場合は殺人までやるぞ。
  5. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/7QNBbwyy 占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会
  6. @tu_fui_ego_eris こんなのどうです?http://t.co/GrHVeNRU
  7. 32:00あたり。神や仏は人間が観念しないと存在しないのに、神や仏の子だと思うのは循環論理であり破綻している。占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会: http://t.co/gl9F1F83
  8. 30:00あたり。当代の天皇だけ崇めるのはキリスト教などの一神教と同じ構造。占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会: http://t.co/gl9F1F83
  9. 28:00あたり。教養主義ってもの。教養がたくさんあれば幸せだという考え方。占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会: http://t.co/gl9F1F83
  10. @IsshinIchimei あの人何か功績があるの?
  11. 面白い話だよ。24:00あたり。国家とはなんぞや、憲法とはなんぞやが定義できない。だから噛み合ない。占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会: http://t.co/gl9F1F83
  12. @tu_fui_ego_eris 谷田川某とか上念某がやるでしょ。二項対立思考。共産党は敵だからその敵の自民党はいいみたいな思考。
  13. 20:00あたり。「憲法」という言葉が刷り込み。日本の場合は「いつくしきのり」占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会: http://t.co/gl9F1F83
  14. @tu_fui_ego_eris 日本語は高次元な言語なんですけどね。思考方法が西洋式を採用しちゃってるからおかしくなってるんじゃないですかね。敵の敵は味方みたいな発想をする人が増えた。敵の敵もまた敵だっていうことがたくさんあるのに。
  15. 14:00あたり。洗脳機関である憲法普及会の話。占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会: http://t.co/gl9F1F83
  16. @tu_fui_ego_eris 地面に這いつくばるような二次元思考の人は気づかないですね。たくさんの人が気づけたのは、いろいろあったおかげ。視点をぐぐっと持ち上げて、多次元的に見ないといけないって勉強になった。
  17. どうせ私には被災者なんて関係ない、今まで通りグダグダ生きたい、電気が経済が金がっていう大衆はいつの時代もいるし、そういう人がいたっていい。
  18. 未来から見たら民主党政権になったのは良かったこととなる。自民党が何かも良くわかったし、近代の政治がどうだったかも見えてきたし、日本の弱いところも良く現れた。きっとその時も不平不満を言い八つ当たりする人がたくさんいるだろうけれど、屍を乗り越えて日本再生に向かう人が出る。希望はある。
  19. 今週末は蛍を見に行こうかな。
  20. 言語コンプレックスが酷い。
  21. @office_cocolabo あっ!笑
  22. @office_cocolabo おっ、なんだなんだ?
  23. @IsshinIchimei あの人もマスゴミの一部なのにね。特別扱いされてるよね。
  24. @yoshinosuke_jp 椿油はやらない?
  25. @yoshinosuke_jp 柿渋はたくさんできたら少し分けてね。
  26. 準備がいいねー。
  27. @IsshinIchimei いつも同じ髪型だよね。
  28. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  29. @kaneko2525 うん、それは聞いたことがある。それらしい結果が出てる実験もあったり。
  30. 売る買うを基本に生活するから困るんだよね。市場経済って結構不安定なところがある。売らないで済めば、風評被害ってないもんね。
  31. @kaneko2525 確認できてるんですか?
  32. @kaneko2525 どういうこと? 崩壊を速めるという意味?
  33. @kaneko2525 微生物の仕組みを使って核融合です。
  34. 処分して見せろ、忠誠を見せろ。
  35. @kaneko2525 魚雷一発でアウト!大きいシステムを安定させるのはコストがかかりますね。常温核融合にかけるのがいいと思います。土と水から核融合発電なんていう未来があるかもです。
  36. 大きい話ですねー。“@kaneko2525: ネプチューン発電 http://t.co/3cvJMSFs
  37. たわけ者・私有財産制度/もう少し完成というところでいつもちょっと時間がかかるギター http://t.co/hSOjq71U
  38. 農家が相続税の為に田畑を売って、子供たちが分ける。田分け。たわけ者というやつ。その他はほとんど子供が遊ばない公園になったりする。うちの近くに、そんな公園がたくさんある。役人は決まった事しかしない。そうなるような法制度になってる。将来どうするかという方向性がなく惰性で政治が動く。
  39. @IsshinIchimei 我が国の正統憲法を復元改正する意義は、日本はこうなんだっていう認識を復元して前を向くためですよ。その認識に立ったときに何をするか、どこに向かうかが問われる。憲法論は忘れてもできるようにならなくちゃいけない。それをやりましょうということ。
  40. @yoshinosuke_jp 今年のイセヒカリがばっちり収穫できるといいね。備蓄庫作りはしないの?籾米備蓄。
  41. 10万もする鉋の刃を楽天で買う人なんてほとんどいないんだろうなぁ。
  42. @yoshinosuke_jp じゃあ、一反あればいいねー。
  43. 天皇は一人であって全体。人間も個人であって全体。みごとな雛形構造だ。
  44. @amakasukakka もうちょっと我慢してれば・・・
  45. 革命かー
  46. @kazutomi 論理の前提を変えてまたやってみると面白いです。
  47. 菜食の人はカツオだしの蕎麦は食わないの?スティーブジョブスは昆布だしじゃなきゃダメだって言ってたらしいけど。
  48. 結構、つぶやきでも人の思想背景ってわかるもんだな。いい事いってるけど、なんかおかしいなと思うと、ポロって変なものが出たりする。自分の事はよくわかんないけど。
  49. @mika_kinose 霊性以外も退化してますよねー。
  50. 日本人が日本国籍のヒトになってるのが問題なんだと思う。生まれて育つ過程で日本人になるということをしなくなってる。日本国籍のヒトから生まれたヒトというだけ。そんなヒトが在日外国人を否定するっていうのは、うっかりすれば自己矛盾。どこで生まれてもヒトはヒトです。憲法もその路線。
  51. 悪循環はしても好循環はしない。そんなことばっかりなのは、前提が狂ってるからじゃないのか。憲法が偽物、経済は賭博、学者は思考停止、政治家は保身、教育は子供に媚びる。結果悪循環への対応に追われて疲れる。こんな筈じゃなかった進歩史観、民主主義、合理主義みたいな感じ。
  52. 収量はどれくらいかな?“@yoshinosuke_jp: 一反伍せ! RT@kazz12211: 羨ましい田んぼ。機械を使わないで一人でできるのはどれくらい?一反半ぐらい? 目指せ!毎月、ミカワヤさんに注文しない生活。 http://t.co/zcOqcxzR””
  53. 設計図。そろそろ会社行かなきゃ。続きは昼休みに。 http://t.co/xKdTT1Iz
  54. 民主主義だーとか言って多勢集まって吊るし上げてひっくり返すみたいなことばっかりやってるとしっぺ返し食らうよ。法理や道理を矯正できないと続くよ。
  55. 三人組は元気か?
  56. 仕事の前にカンナの図面描き。
  57. 国体論によって日本は日本人は何かを知り、歴史を知って経緯を知り、日本国憲法が国体に外れていること、制定行為がいかがわしいことがわかり、新無効論を展開する。その後、どうするかという視点で自立再生論に展開。最終形を知ってから新無効論を見た方がいいかもね。
  58. 日本国憲法無効宣言は手段です。手段が目的になったら次に続かないですよ。新無効論風味になっちゃいますよ。多くの人は憲法論そのものに興味はないから、手段として論じて意味を持ちますよ。何が解決するのか、その後どうなるのか。
  59. この人有害だよね。昔から。“@IsshinIchimei: けふの産経新聞・正論(題名・消費税上げから日本は再出発だ)で田久保忠衛曰く『今後の政界再編の行方は不明だが改憲か護憲かで政治家を色分けしてほしい』と占領憲法が憲法であると言ふ洗脳文章を書いてる。”
  60. 國體護持は一代で終わらないのですよ。次の世代を作り伝えることも考えよう。政治運動思想運動で終わってはいけない。子孫を残し、田畑を耕し、モノづくりをし、考え方と一緒に実践を伝えます。定着しないと次の世代で途切れる。国民主権を批判できなくなっちゃいます。
  61. どうしても、民主党がー、朝鮮がー、になっちゃう人は、一度滝にでも打たれてみてはどうだろうか。視点を少し変えてみればいいのに。同じところをグルグル回ってるよ。
  62. @sangreal333@isshinichimei いるいる。誰とは言わないけど。笑。見守ってます。
  63. ちゃんと前に進んでる人もいれば、同じところをグルグル回る人もいる。
  64. @sangreal333@isshinichimei 新無効論風味もきっといるね。笑
  65. 羨ましい田んぼ。機械を使わないで一人でできるのはどれくらい?一反半ぐらい? “@yoshinosuke_jp: 目指せ!毎月、ミカワヤさんに注文しない生活。 http://t.co/fo4u8aVM
  66. @yoshinosuke_jp ハマるねー。没頭できるしね。
  67. @IsshinIchimei@sangreal333 学問も戦後なんだよね。谷口雅春先生を尊敬してた割には頼りないですね。谷口雅春風味だったのかな。
  68. 続き。そうやってできた戦後の秩序や学問、言論空間。最初は生き残りのためだったかもしれないが、今もその体制は維持されてる。洗脳された頭で考えて出来た認識で「これが現実だ」と言う。洗脳が解けた頭で認識する現実とは違うんですよ。洗脳が気持ちいい人はどうぞ。嫌な人は日本国憲法無効宣言へ。
  69. 帝國憲法を改正して日本国憲法を作るときに、それが憲法違反でできないと指摘したのは日本共産党の野坂参三。これは正しい。それを遮って改正してしまったのが吉田茂ら。その後、官民あげて日本国憲法は良い憲法と大洗脳作戦が展開される。政治家、官僚、学者、メディアが加担し、戦後を牽引した。
  70. 対米従属は嫌だけど日本国憲法体制=占領体制はいいって何? 孫崎さんや天木さんはここがよくわかってないように思う。GHQ後援の憲法普及会という官民あげての洗脳工作の結果か。GHQの掌の上で対米従属批判してる構図。
  71. 官僚が情報隠す、報告を遅らせる、大事なことを知らせないなんていうことをすると、政治家が決断できない、誤った判断をするなんていうことが現象として現れる。それをみんなが叩く。官僚の勝ちとなる。この構図、なんとかならんかね。
  72. 電動工具を使わなくても済むように電動工具を使って手道具を作るなんていうことを繰り返すと、そのうち作った道具を使って別の道具を作るということになって、道具が充実して行って、電動工具への依存が減る。貿易をしながら貿易を減らして行くなんていう発想と一緒か。
  73. 今年の夏は涼しいかもしれん。
  74. 増税国会。造反がどうのって小沢攻撃体制は変わらない。自公が増税賛成に周り自公民が野合したことの方が問題なのに、あくまでも本質から目を背けさせたい力が働く。それに乗っかるおかしな人たちも大勢いる。
  75. 緊急時の規定のない占領憲法で、天皇陛下を象徴という文化的な飾り物にしていて平気な人々。右も左も関係なく挙国一致で救わないといけないときに、やれ安全だ危険だと言い争い。元自衛官なんていう人の団体に働きかけたけど、わずかな義援金を出したからって、支援活動を断られたり。情けない。
  76. 占領軍に従うことが大切なので、占領憲法には緊急時の規定なんて必要ないんです。災害があっても動けない。陛下がビデオメッセージで東北の緊急事態に触れても動かない。その後、どうなったか。情報は出ない、根拠の曖昧なまま危ない危なくないと人々が分断、未だに収束してない。
  77. おはようございます。稲、大豆、カボチャ、ニンジンは順調。他はわからない。台風でめちゃめちゃになってから、どうも様子がおかしい。
  78. 拡散!この動画はわかりやすくてオススメ! “@hentaiotoko: 占領憲法無効・大日本帝国憲法明治典範復元/日本の歴史文化研究会: http://t.co/gl9F1F83@youtubeさんから”
  79. 国会劇場を見てあれこれ言ってるのもB層じゃん。政治に関心を持とうよーとか言ってるけど。バカバカしい。寝よ。
  80. 尖閣を守れー、拉致被害者を取り戻せー、竹島を取り戻せー、福島を救えーって言うだけ。占領の為の憲法みたいなものの上で、どうやってやるの。どこにそれをやれる根拠があるの。国防も緊急時も規定がないですよ。個別の問題じゃないって気付こうよ。
  81. 日本国憲法体制=占領体制ですよ。この体制で自主的に防衛、エネルギー政策、原発事故対応などが出来ると思いますか?どういう法体系、法制度、指揮系統で、日本や日本人の為にそれらをやるの?占領の為の体制なんですよ。日本の為じゃない体制なんですよ。憲法無効、正統憲法復元改正ですよ。

Powered by t2b

0 件のコメント: