2012/06/20

2012-06-19

  1. @_milkrock 4号機心配だよね。
  2. @Japan1966 おっと、専門的な説明!
  3. @IchLiebeJapan1 そんなんですよね。
  4. 稲は大丈夫か?
  5. @cinoxacin モナカ?
  6. @amefurasi33 横須賀線はなんとか動いてて、東海道線が動いてなくて、大船から下り方面はバスしかないみたいです。僕はもうすぐ家に着きます。今日は家まで歩くのは諦めました。
  7. 電車がやたらと止まる。
  8. @jpknRituko 歯の構成を食べ物のバランスなのよ。犬歯があるということは、肉を噛むということ。本数が少ないから少しだけ。
  9. すごい雨。これじゃ、傘が役に立たない。
  10. @ron_7770211@yyyukakichi たぶん精査してないね。法的安定性が目玉だよね。改憲論者の攻略の手口の一つで、まるで天変地異が起きるかのように法的安定性がなくなると言うよね。
  11. @cinoxacin あんみつは?
  12. @yoshinosuke_jp おお、立派。つながったねー。
  13. 人間にはなぜ犬歯があるか?
  14. @ron_7770211@yyyukakichi 晩節を穢さぬようお願いしたいです。
  15. @cinoxacin そっか
  16. @cinoxacin あんこは?
  17. 横須賀線、変なところで止まった。
  18. @ron_7770211@yyyukakichi うーん、自然な流れですねー。なんか百地さん、観てて痛々しい感じがした。
  19. ご苦労さまです!“@yyyukakichi:@ron_7770211  今、音声を聞いています。 三島大さんGJすぎ!”
  20. 雨降っちゃったから塗装ができない。今日はなるべく早く寝よ。
  21. @ShiwaWoshite 日本人は森林とうまく付き合ってきたのでしょう。これは強みだと思います。
  22. @ShiwaWoshite 地球上の人口林の10%が日本にあるんだそうです。日本人は
  23. ドクター中松は一貫して日本国憲法は無効という軸を崩さずに選挙に出てるんだよ。ブレないのっていいなと思う。
  24. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@tomoyakamochi
  25. 従米じゃないよ。 http://t.co/NewlCx7r
  26. @ShiwaWoshite 自然のままではダメなんですよね。手入れしなきゃ。そういうものも再生が必要で、ある程度人が集まれば可能だと思います。
  27. @ShiwaWoshite 麻の炭ですか。ときどき見ますね。でもなかなか手に入らない。竹は竹林が荒れるくらい生えてるのでどんどん使うといいんですけどね。去年炭焼き窯を作ろうと企画したけど、なかなか実行できてません。いずれやりたいです。
  28. @ShiwaWoshite 気楽に話してください。あんまり細かいことで気持ちが動いたりしないので気にしません。
  29. @ShiwaWoshite ここに答えが書かれてます。http://t.co/OyCWRFh5 そこに至るまでの道を探しながら、理論や思考方法、そして具体的な知識や技能を身につけようとしてます。これをやらないと、原発のようなものはなくせないと思ってます。
  30. @ShiwaWoshite 安いバケツで、穴を開けると割れてしまうので、面倒くさいけど傾けて排水してます。もう少し庭が広かったらミニ田圃を作りたいです。当分は種籾が取れればいいと思って、いろいろ試してるところです。竹炭はアルカリ化や放射性物質の除去に効果があるので使ってます。
  31. @ShiwaWoshite イセヒカリとい種類で伊勢の神田で見つかった奇跡の米と言われてるものです。陸稲もできるって教えてもらったのでやってみてます。 食糧自給が目的じゃなくて手段です。自立再生というのを目的にしてます。
  32. 改憲と護憲。この対立軸はどちらも護憲なのですよ。修正しながら護憲する、修正しないで護憲する。これ以外に、憲法の有効性、有効か無効かという対立軸があるけれど、改憲護憲の騒音で掻き消されてる。わざとそうしてる。憲法以外にもいろいろな問題があるけれど、似た構造が隠れてます。
  33. @ShiwaWoshite 水は雨が降ったらそのまま、雨が少ないときは井戸水を竹炭を通してからやってます。
  34. @ShiwaWoshite バケツを傾けて排水します。今日もそうやって排水しました。本当はこれ陸稲とつもりだったんだけど水稲になっちゃった。笑。去年失敗して、今年も上手くできるかわかりません。
  35. 資源の奪い合いの結果としての戦争、飢餓や伝染病、そういうものをなくすには、それぞれの種族、民族、国民が自立し依存しない生活基盤を持つことで、安定することが必要。安定すれば教育もできる。日本の林業や農業の技術、栄養豊富で備蓄できる米の栽培、用途の多い麻の利用などは役に立つと思う。
  36. 今年こそはなんとか種籾は採りたいイセヒカリさん。どうなることやら。 http://t.co/AxUTVykq
  37. 紫陽花には雨が似合う http://t.co/tFuafMft
  38. 本能は妄想しない。
  39. 個別に悪いものを叩くのと、個別に良いものを選ぶのは、同じ事の裏表を見てるだけ。全体を把握するのが良い。これ本能の力です。
  40. 農薬とか薬とか。危ないから悪いからやめようではなくて、いらないからいらないんです。いらない状況になってないのが問題でしょ?
  41. 気象の操作。富士あたりのスキー場で人口雪を降らせるのと同じことではないか。目的は金儲けのため。反省しなきゃいけないことはたくさんありそうな気がする。
  42. 常に敵を外に求めるのは、問題の解決を遅らせる。
  43. @Japan1966 住宅メーカーだったと思うけどね。いずれにしてもあの看板は僕の目には浮いて見えた。
  44. 東京に原発を!って言うと、それは危険だからって。福島ならいいのか?困る人が少なくと良くて、困る人が多いといけないのか?多くの人のために、少数が犠牲なっても構わないというのか?少数の人たちが、それを避ける選択肢がないのに、それを甘んじて受け入れろと言えるのか?こんなもん自明だろ。
  45. @Japan1966 そう言えばさ、原発事故のあと、福島に行った時に、田圃の真ん中に「夢のオール電化!」っていう看板が立ってて、えらくシュールだなと思ったのを思い出した。
  46. @ukehi@office_cocolabo まだうちには籾がたくさん残ってます。配りきれなかった。籾米は保存が効くのがありがたいのですよ。
  47. 例えば、怪しげな壺を複数の人が、同じ値段で売ったり買ったりを繰り返す。GDPが上がっちゃう。価値が変わらなくてもGDPが上がっちゃう。落として割っても、これを繰り返すとGDPが上がっちゃう。貨幣経済をGDPで測るというのはこれをやってる。合ってる?
  48. あれが悪いこれが危ないと言って不安を煽って商売してる人が結構いるからね。不安産業の人たち。あんまり煽りに乗らずに、解決する方法を具体的に選んで、実践して、教え合うようにしましょう。気づきのきっかけは解決方法とセットで伝えましょう。
  49. 遺伝子組み換えが悪い!なら自分で作ろう!自分で作る人が増えれば、悪い悪い言うことがなくなって楽しくくらせます。
  50. 竹炭の浄水器とか、竹炭のマスクとか、竹炭の防止とか、竹炭の服とか作れたらなー。
  51. @ukehi@office_cocolabo 僕も一反ぐらいの田圃が欲しいなー。
  52. @office_cocolabo たぶん、太陽の光を当てると、吸着したセシウムを離すと思うけど、やらずにどっかにしまったまま。気にしないことにしてるの。庭にも、まだおぞましいのが置いてある。笑
  53. ちなみに大麻が解禁されたって、僕は吸わないで、タバコを吸い続けます。大麻が吸いたくて、大麻に頼って何かをしたいわけではない。誤解なきようお願いします。
  54. @office_cocolabo ぼくのはセシウムがたくさん着いてる。笑。核と一緒に暮してます。
  55. 大麻取締法も無効。
  56. @office_cocolabo あ、それだ!それがある!笑
  57. @office_cocolabo 発酵というか腐敗かな?臭そうです。
  58. 三人組乙。どうなった?
  59. @sangreal333@nippon_hagakure 抵抗する者が多ければ、むしろ宣伝にもなるわけですね。
  60. 経済も憲法と同じで、今あるものを、正しいと思い込んで、いくらいじくりまわしても問題解決に到らない。実際に問題ばかり後から後から出て来てるのをみんな感じてる。前提を疑うしかないでしょ。視点を変えてみる。
  61. @sangreal333@nippon_hagakure 知らない人が多いし、知らなくてもいいと思ってる人も多いんですよ。そういう人には知らなくても、変わってしまえば追従するし、それでいいと思う。多数決なんて当てにしてないわけだから、どんどんやってしまえばいい。誰も困らない。
  62. 続き。やれない理由なんてなくて、やれる事を順次やればいい。やれる方法を順次見つければいい。好きなことから始めればいい。始めれば後戻りすることなんてないよ。これが自立再生論の入り口です。もうすぐ今の経済学は終わる。問題を解決できない学問とは決別した方がいい。
  63. 続き。それぞれの地域で、なるべく狭い範囲で、生活に必要なものを生産、消費、再生という循環ができれば、それらが遍在することによる問題は収束に向かう。この発想で経済のシステムを再構築する。政治も再構築する。一定数の人がそう動けば変わると思うよ。続く。
  64. 食糧でも石油でも、遍在するものを取り合うから争うのでしょ?遍在しなければ争いの原因が減るでしょ?自分で食べ物を作らずに、どこからか買うという行為や尖閣諸島などに資源があるのに、中東から買うという行為がこれに当たる。問題解決のための目標設定ができるよね。続く。
  65. 種の維持のために種内攻撃が行われるのは善である。コンラート・ローレンツ。戦争は悪とも言い切れないのですよ。
  66. @sangreal333 私利私欲な人の場合は、それを続けると損をする、あるいはそれをやめれば徳をするという風にすれば簡単に寝返るよ。実際に様子見してる人も結構いるでしょう。
  67. @sangreal333 襟度が問われるよね。
  68. 他の自治体も東京都に続いてくださいよ。勇気ある県会議員、市会議員の皆さん。
  69. @ukehi 改憲って揉み消しだもんね。ずっと後になっても、揉み消ししたんだっていう事実は消えないんだよね。歴史観なんかをいくら弄くり回して、教科書の記述を変えたって残る。
  70. 人に言われて嫌なことって、案外自分でも嫌だと思ってるってことない?
  71. インレイ加工と塗装だけは、どうにも上手くできないし、上手くできる気がしない。これも思い込みか。思い込みたい自分がいるのかも。きっと好きじゃないんだって、ちょっと思う。
  72. 色々と爆発する支那ですが、中国共産党もそのうち爆発するんだろうか。
  73. 最初から出ている答えをあえて言葉で表そうとすると、その答えの中に自分を縛り付けてしまうことがある。反復して思い込むことにつながる場合があるから。などと、言葉にしたときは自分を疑ってみると、案外他の答えが見つかったり。人間は思い込みたい生き物です。それが自分を伸ばす場合もあるけど。
  74. 知ってる&できない=わかってない
  75. 言い訳の数だけ人は徳を下げる。
  76. とにかくイライラしても良いことはない。
  77. 人がわかってくれないと、わからない人がバカだと思う。そういうのはたいてい自分がバカなのである。
  78. 人にわかるように説明できないのは自分がわかってないから。わかってくれる人が増えないと思ったら、イライラせずにそう考えると良い。
  79. 裏口入学だろうなんだろうが入学できればこっちのものという人もいるだろうから、憲法改正でも無効でも、結果が同じならいいやという人もいるだろうね。憲法改正ではロクな子育てはできない。
  80. 前のツイートの続き。もしも、個人の出世欲で領土問題と憲法問題の不可分な関係を壊すなら、重大なことになります。国土や国民を危険に晒すわけだから。そういう卑怯な行為は多くの日本人の反感を買うと思う。推測で書いてますが、状況分析をするとこんな感じです。
  81. 前のツイートの続き。都知事の椅子が欲しいとか、そういう猪瀬さんの個人的な欲望は我々にはどうでも良い。日本国憲法が憲法だとすると正当防衛しかできないから、一旦占拠されたら、漁民などが連れ去られたら、奪還作戦は取れないのですよ。人気取りで尖閣買取宣伝して憲法の方を邪魔するのは自殺行為
  82. 誰かが猪瀬直樹さんにドクター中松が好きかと聞いてたけど、猪瀬さんにとってはドクターは政敵です。虎視眈々と都知事の椅子を手に入れようとしてる人だから。土屋都議の質問に「ドクター中松も無効論を主張」とあったから、それに反応して質問の最中なのに石原さんに囁いたのかも。邪魔しないでね。
  83. 国民主権なんか邪教だと思うけど、かりにそれがいいとしても、占領体制という檻の中で飼われてる家畜の言うことなんか無視されるんですよ。家畜が逃げ出さないように官僚と従米政治家が牧羊犬みたいな役割を演じてる。頑張ると飼い主に分け前をもらう。過剰に飼い主の顔色を見る悪い癖があるよ。
  84. @kazz12211 仕組みじゃなくて続き。なんで間違えたのかわからない。
  85. @IsshinIchimei 講和条約説は突飛な話だと思う人が多いけど、憲法として無効なら何?に答えなくてはいけなくなるよね。それを法理論を使って説明できるかがポイントだよね。
  86. 相手側から一人自分側に引き込めば、自分側が一人増えて、相手側が一人減る。増える方か減る方のどちらかしか意識してないことがあるけど、増えて減ってで、相対的には2の差分になる。いっぺんに大勢を説得する必要なんてないんだよ。一人づつわかってもらえばいいの。焦らず急げ!です。
  87. @IsshinIchimei 改正論者とは言え、一部を除けば、自主独立を願う人が多いはずですね。共産党ですら自主独立、自主防衛が必要だって以前は言ってたんだから、保守系の人なら尚更。一人一人解ってもらえるように話して行くのが、回り道のようで早いかも。
  88. @IsshinIchimei 手紙を書いてはどうかな?そうそう会って話せないだろうし。
  89. 前のツイートの仕組み。みんなうんざりしてると思う。原発、食糧、教育などあらゆる面で民意も政治家の努力も実らない現実に。これ、全部憲法問題です。謝罪して依存して従属しますという憲法なんだから、自主独立ができない。その牙城を官僚が築いてます。
  90. 前のツイートからの続き。石原発言=変なのとは別れればいい、というのはまさしく清算なわけです。その辺が文学者的なセンス。官僚は主人を日本から米国に変えて好き放題なのはご承知の通り。官僚たちは公職追放などにあってないのは、その特性をGHQが見抜いてたからだろうと思う。
  91. 東京裁判で見せしめ処刑、謝罪文として連合国に対しての約束事を日本国憲法という名で、日本人自ら書いたように偽装して公布。東京裁判は裁判の形をした裁判ではないもの。日本国憲法は憲法の形をした憲法でないもの。違法なんですよ。違法で来たことをどう清算するかが問われている。石原発言がそれ。
  92. @sangreal333 この間、荒谷さんがそうハッキリ言ってたよね。アメリカの希望で、集団的自衛権を行使できるようにしたくて、96条議連の話が出たって。
  93. @sangreal333 彼らは改憲こそが国民の関心事だって言いたいみたいだけど、まともな日本人はややこしい話はいいから、筋を通すことを望むと思うよ。それがサイレントマジョリティだと思う。それが違うというなら、日本は滅びる。
  94. @sangreal333 アメリカの防衛戦略上の都合で改憲の流れを作ってるんだよね。おそらく日本会議あたりはそういうモード。それ系の学者や言論人がその流れに乗って無効論封じをしてる。そんな見え方がする。
  95. @sangreal333 議論が終わってると思ってるか、終わってることにしたいみたいだね。大事な議論をしてこなかったことへの反省がなくて、嘘でもいいからこのまま押し切ろうと。
  96. おはようございます。庭の紫陽花の色が去年は青っぽかったのに今年は紫色。土が少し変わったのかな。
  97. @IsshinIchimei 百地さんのは、無効だけど改正っていう立場を理解しろっていう心情的なものだよね。目的のために団結せよと言ってるようにも見えるんだけど、もしかすると目的が違うかもね。
  98. なぜか憲法無効論をぶつけると改正派って感情的になるよね。声がうわずってくる。そんなに嫌なのかな。筋を通すことが。お決まりの台詞。「保守勢力の結束に水を差すのか?」「そんなことできる筈がない」「法的安定性を損なう」全部誤解なんだけどな。
  99. 【マイリスト】百地章>憲法無効論で入口を塞ぐべきでない http://t.co/Nd736JNS#sm18129543
  100. @carbveg@cinoxacin あるいは「抵抗するだけだとなぜ問題が解決しないか」なんていうのも面白いかも。
  101. @carbveg@cinoxacin 眠り損ねた。次は「褒めて育てるがなぜ悪いか」という話をしよう。

Powered by t2b

0 件のコメント: