2012/06/03

2012-06-02

  1. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@vaadin
  2. @marja315 なるほどね!ありがとう。考えることって似てくるんだね。
  3. @cinoxacin 普通にSDカードとして認識されるから、今まで通りに使えるよ。
  4. うっかりしてた。ギタースタンドがラッカー塗装に対応してないやつだから、塗装が変質してしまった。いずれ塗り直しだな。
  5. @ukehi ワイルドじゃないよ。ナチュラルの方が近いかも。よくわかんないけど。人の評価は様々ですね。
  6. @cinoxacin EyeFiってい無線LAN機能が内蔵されてるSDカードをデジカメに入れて置くと、写真を撮るたびに勝手にiPhoneに転送してコンピュータにも同期してくれるの。便利だよ。最近、デジカメをコンピュータにつなぐことは滅多にないよ。
  7. 為末さんこけちゃいましたか。
  8. @marja315 へえ、そんな言葉があるんだ。誰の言葉?
  9. @YSTKPRS 僕は塗装が下手だからあまり自信を持って言えなです。直すならプロに頼むのがいいですよ。
  10. @Takeboo こんな時間に朝飯なの?
  11. @YSTKPRS 写真を見たけど、凹んだ部分とその周辺をサンデイングして塗装し直せば戻りそうですね。マホガニーの部分は着色してないか、少し染料で着色してある程度みたいだから、地肌が出るまでサンディングしても綺麗に直りそうですよ。
  12. @YSTKPRS 普通そんな場合はトップのクリアを塗り直しじゃないかな。クリアも多少は焼けるから、部分塗装だと綺麗に直らないこともある。もっと作るのが上手くなったら修理もできるようになりたいな。
  13. @YSTKPRS うん、治せる。気が向いたらやります。練習台のギターで、どうせまた同じようなものを作るから放置するかもしれないけど。
  14. @YSTKPRS 自作のアコPRS
  15. @YSTKPRS 僕も昨日ガリっとやった。
  16. 女性の不満のほとんどは欲求不満。
  17. @cinoxacin 完璧じゃないんだよね。電波が悪いと取りこぼしたりする。
  18. 皇国史観研究会 : 祝!杉本五郎『大義』第三版発売開始! http://t.co/1Irli8yS
  19. @cinoxacin え、普通にしてる。
  20. こんなことをやりながら考えながら毎日を過ごすと、テレビを見る時間も減るでしょう。 クーラーへの依存も寝るでしょう。 もし余裕があったら、ここに書いたような物を自分で作ることを試みるのもいいと思います。テレビを観る暇がなくなって、テレビを捨てられると思います。
  21. 汗を拭くのに手ぬぐいを使ってみては? 手ぬぐいは乾くのが早く、和風の柄や漢字が書かれたものは見た目も綺麗です。いざというときには止血帯にも使えて便利ですよ。
  22. 持ってなかったら扇子を買ってはどうでしょうか? ちょっと上等な扇子はデザインも綺麗だし、鞄の中からさっと取り出して優雅に扇ぐとカッコいいと思います。 お香を焚いて、その匂いを少しつけます。扇ぐたびに優雅な気分になれます。
  23. しっかり植林などが行われて森林が維持されている条件があれば、木をふんだんに使った方が環境への負荷は少ないです。木を伐ると環境を破壊するという言説は、森林の維持管理をしていなければという前提を書かないと嘘です。本来は木をもっと活用すべきなんです。
  24. 部屋の中の木製のモノを増やしていくのも効果があります。 建築用の材料として使う場合、製材にかかるコスト(エネルギー)を比較すると、鉄は木に対して約4倍、アルミニウムは100倍以上だそうです。
  25. 庭、ベランダ、壁、部屋の中で植物を育ててはどうでしょうか? 植物とそれに含まれる水分によって暑さを少し和らげることができます。どうせなら食べられるものを作れば、食べる楽しみもあります。
  26. 電気ポットの電気を切ったら、少し上等な茶器を買ってお茶を入れることを楽しんでみてはどうでしょうか? コーヒーを淹れるのを楽しむように、日本茶などもちょっと拘ってみて、お茶選びから淹れ方まで楽しんでみる。
  27. 電子ジャーで保温した米はまずいですね。昔ながらのお櫃に炊いたご飯を移してみてはどうでしょうか? 今ではほとんど家にお櫃はありませんからこれから購入するとなると新たな投資になりますが、電気を使わなくても経済発展に貢献するかも。 お櫃に移したご飯は冷めても美味しく食べられますよ。
  28. 電子ジャーを使ってご飯を保温するのをやめるだけで原発1基分くらいの節電ができるそうです。テレビを消せばクーラー以上の節電ができるとも言われています。電気ポットの電気も消せますね。クーラーだって使用を控えることができるでしょう。
  29. ケチ臭いことを言わずに優雅に生きられたら。 本当は節電なんかしなくても済むかもしれませんが、仮に電気が足りないとして、いかに電気を節約して夏を乗り切るかを考えるのは、決してケチ臭いことではないです。
  30. そういう考え方があるから、日本は人口林面積の比率が世界一位、森林面積の国土面積に対する比率は世界三位です。自然破壊が進んだ今でもそんな状況です。この美徳を嫌うとなると、我が国の国体からはいずれはじき出されてしまうでしょうね。哀れです。日本人じゃなくなるんですよ。在日日本国籍人だ。
  31. 「もったいない」とか「大事に使おう」というのは、我々日本人の美徳です。国柄を作る要素の一部です。ウランだって石油だって水だって天然資源だから、枯渇しないように大事に使おうというのは日本人が昔から持っていた考え方。
  32. 貧乏を必要以上に恐れる人は、節電や節約というとなんだかケチ臭いような気がするんでしょう。節電しろという圧力だと思って嫌がりますね。自発的にやれば嫌なことじゃないんです。想像力や創造力を発揮すればいい。
  33. 原発利権の浅ましさ、政府の対応のまずさ、科学技術の脆弱さ、学者のだらしなさをこれほど見せつけられても、まだ気がつかない。 リスク要因の全貌がつかめないのに、他の発電や事故とリスクを比較してもね。 何が起こるかわからない状況でどう生きるかが問われてる。
  34. 極度に貧乏や不便を嫌う人は、こういう目先の議論で人を脅してますが、本当は自分が怖いんですよ。 弱い犬ほどよく吠えると言いますけど、貧乏が怖いよー貧乏や嫌だよーとわめき散らす。
  35. 目先のことも大事だけれど・・・原発を停止させると、石油に頼ることになって燃料費が増大して大きな経済的損失だと言う。元々、核燃料も石油も外国に依存した燃料なので、本来はこの依存をやめないことには、どう転んでも経済的に自立できないということになる。本質的な問題も気にしたいところ。
  36. 真正護憲論(大日本帝国憲法護憲論)質問会/南出喜久治: http://t.co/Zoc9buLj@youtubeさんから
  37. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/WaaRhHdD 真正護憲論(大日本帝国憲法護憲論)質問会/南出喜久治
  38. たぶん自分の生を生きてないと楽しくない。
  39. @ukehi 強く生きてください!アワビ!
  40. 明日は年に何度かある町内会の掃除なんだけど、放射性物質が堆積したために側溝の掃除はしてはならないという事になってしまった。じわじわくるな。
  41. 思いの外、よく鳴るようになってきた2号機。ちゃんとギターになって良かった。ちょっと練習してから寝よ。 http://t.co/tdzG8Env
  42. @ukehi 夢は叶えるもの!アワビ食べて貝殻ください!
  43. @chopper3ta 神奈川にも熊はいるみたいだけど遭遇したことがないなぁ。山がいっぱいあるのはいいよね。うちは近くにはあんまり山がないなぁ。
  44. ピックアップホールがキツかったので少し広げた。トップのみ塗装のやり直し。これでやり直し4回目。エンドレスな感じ。 http://t.co/qfK4aM19
  45. ボディのサンディングも終わり。次はインレイ加工だ。今日はこれでおしまい。 http://t.co/qqVLuA42

Powered by t2b

0 件のコメント: