2012/06/07

2012-06-06

  1. @cinoxacin おっ、食べるんだ。
  2. @Japan1966 そっか。都議会じゃないんだね。
  3. [更新]#7 PRS Custom 22 p.7 http://t.co/r9zfSR35 指板のインレイ加工とフレット打ちが終わる。
  4. @sangreal333 天に向かって唾してるみたいだよね。道理が動いてるんだからジタバタしても無駄。
  5. @Japan1966 東京に来るの?
  6. @sangreal333 これって迷惑行為だよね。
  7. 貝のインレイが入るといくらか高級な感じに見えるかな。見えない?相変わらずインレイ加工が下手です。ちょっと凹む。 http://t.co/HSsPuqMn
  8. まだフレットの摺り合わせをしてないけどネックが完成。あっ、サイドポジションマークを埋めてないや。 http://t.co/8019sgw6
  9. @sangreal333 恐いよね。
  10. フレット全部打てた。これは毎回少しづつうまくできるようになる。 http://t.co/PeQfJhqT
  11. @sangreal333 変なこと書くと変なのに絡まれますよ!
  12. フレット打ち。ギターを作ってる気分になれる作業。 http://t.co/6gzytyjN
  13. ちょっと拡大。やっぱり貝は磨くと綺麗だ。報われた瞬間。 http://t.co/nXdm1FXc
  14. 指板のインレイ完成。全体。 http://t.co/gTwHZohX
  15. 今日は指板を仕上げよう。
  16. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@aromanasoap@qurataro
  17. 結婚適齢期という言葉を抹殺したのは、平等だとか人権だとか言ってる勢力?
  18. なかなか納得いく出来にならないもの/本能強化プログラム http://t.co/uFmKoWjQ
  19. @marja315 食べるのが好きな人ならきっと料理はおいしいね。
  20. まだ収束してないんだから汚染は進む。福島原発から250km離れたうちの辺りでも側溝の掃除はするなということになってる。大気汚染、水質汚染、放射能汚染。もう対症療法だと無理かもな。
  21. @marja315 料理は得意なの?
  22. @marja315 家にいろんなものがあるんだね。
  23. 思ってることは胸にしまっておいて何も言わず、行動でわかるものなのに、それをわざわざ口に出すのは、何らかの意図がある。その意図が不愉快であると察知すると、綺麗な言葉を使っても汚く見える。
  24. @office_cocolabo 是非、行ってみてください。いい砥石や刃ものをたくさん持ってるので、職人の道具をよく見てきてください。
  25. 最悪の事態が起きたときに救援がは限定的にしか行われず、その最悪の事態は想定外である可能性がある。そういうことを想定して、自分は生き抜けるという物心両面の準備ができるか。自信が持てる人ってどれくらいいるだろうか。
  26. @kaneko2525 自助、共助、公助という順番になってしまいますね。実際はされらのバランスが大事なんでしょうけど、自助を外して共助と公助は成り立たないです。
  27. @office_cocolabo 丹波に行く機会があったらきよんどさんに会ってみたいんですよねー。
  28. @kaneko2525 なんとなく出たところで続けられなくなったんです。その後、考え方を変えました。こうなる原因は何かって考えた。社会の仕組み、経済の仕組み、生き方の問題。長くなるので、機会があったら会って話しましょう。たくさんいろんな事を考えたので短くまとまりません。
  29. @kaneko2525 ガイガーカウンターだけだと、そのものズバリの放射性物質の量がわからないので、時間を置いて極力同じやり方で経過を見たんです。微生物が活発だと、保水力が上がったり温度が上がったりしますが、保水力が上がった場所が他より放射線率が低いというのが、なんとなく出た。
  30. @kaneko2525 助けるってどういうことがを随分考えました。自分にできることは何かという視点で。報道が信じられないから行って見てくるというところから始めて、いろいろな文献を検索しては読んで、できそうなことをやってみてを何度かやってみて、続けられないと思いました。
  31. @kaneko2525 あちらに住んでいる人にデータを見せてそれっきりになってます。家でも実験を続けたかったんですが、複合的な発酵環境を作れなくて頓挫。なかなか現地に通って続けるのは難しいです。時間も資金もないから。
  32. 昔、「ああ言えば上祐」という言葉が流行ったっけな。
  33. ギター職人のきよんどさんだ!“@office_cocolabo: 手回しオルゴールで藤川淳氏の曲を奏でる: http://t.co/xV2bHdS8@youtubeさんから”
  34. カルト批判(レッテル貼り)をする人の深層心理には集団の強い結束力に対する恐怖感がある。結束力を高めるためにヤラセでカルト批判するなどのテクニックもあるそうだ。
  35. 明後日は都議会の請願集会です。サプライズゲストがあるかもしれませんな。ちょっとやそっとの妨害では回り始めた歯車は止まりません。
  36. @ukehi いや、作り続けるので終わりはありません。たまにたっぷり寝て休むようにしてます。
  37. @ukehi 7:00に起きれば余裕で間に合うんだけど、6:00に起きて一時間早く家を出るようにしてるんですよ。本を読んだり調べ物をする時間を作るために。ギターを作るようになって寝るのが遅くなったから最近はあまりできてないんですけどね。
  38. @sangreal333 良いことだけ真似してください。
  39. @amakasukakka 絶対に面白い!やりましょう!
  40. 眼鏡を忘れてきたので今日は仕事ができませんな。
  41. 不買運動ばっかりだと息苦しくならないかな。一歩進んで自分で作って広めるという流れにすると面白いんだけどな。
  42. @amakasukakka 工房というか、これ寝室ですよ。飛び散った木の屑を掃除してから布団敷いて寝ます。僕も爆竹でパチンコ玉をやりましたよ。小学生のときに補導されたことがあります。火縄銃いいですね。
  43. 6月6日。今日は楽器の日。おんがく日めくり | ヤマハ株式会社 http://t.co/hEilVRT3 このページはけっこう面白いかも。
  44. [更新]#7 PRS Custom 22 p.7 http://t.co/r9zfSR35 ポジションマークのインレイを埋め込む。
  45. @ukehi あんまり自信ない。涙
  46. きっと都議会でのつっちーの質問は良い内容ですよ。みなさん期待ですよ。邪魔する人がいた方が面白いかも。その方が彼は燃える。
  47. 今週はまだ居眠りしてない。この調子でいきたい。
  48. @jpknRituko 言っても面白くないから言わないのー
  49. 振られた腹いせに関係ない人にまで迷惑かけるとか、敵の敵は味方、敵の味方は敵みたいな感覚で絡むとか。気持ち悪い。
  50. @jpknRituko おはよー。教えないー。
  51. おはようございます。なんとか起きられた。
  52. さて寝るか。今日はいいことがあったから気持ちよく眠れそうだ。
  53. @free_tibet_ ここまで無茶苦茶のも珍しいよね。何かに憑かれてるんじゃないだろうか。
  54. 今日は楽器の日らしい。 http://t.co/8ne4ct8U
  55. すごいリツイートの嵐。さっきからiPhoneがピロピロ鳴りっぱなし。
  56. @amakasukakka 湾曲してるところだから、押し込んでいくつか貝が折れたけど誤魔化しました。面倒ですよ。でもやり始めると楽しい。
  57. @sinzito 趣味です。
  58. 結局、インレイは全部埋めた。エポキシで隙間を埋めて今日はこれで終わり。明日はこれをキレイにサンディングする。 http://t.co/L2vzLb8r

Powered by t2b

0 件のコメント: