2012/06/21

2012-06-20

  1. 谷田川さんなどの反無効論の人たちは、無効論が現在の全否定であるかのごときミスリードをわざとやる。新無効論と呼ばれているものは、無効を確認した上で、正統な認識に立ち返り、今を、日本国憲法をどう扱うかを示した理論なので、現在の全否定ではない。あのやり方は汚い。
  2. 待ってる時はなかなか米が炊けない。
  3. 今の憲法下でも、自衛隊が超法規的措置により尖閣を防衛できるなどと嘘をつくものがいる。超法規的措置などというものは正当ではないし、歯止めが効かない。一度、そういう言い訳を許せばその後どうなるか、よく考えてみるといい。正当性がない法の運用はダメ。解釈改憲もダメ。
  4. 尖閣が占拠されてしまうと、現在の日本の法だと奪還できない。正当防衛に当たらないから。拉致もそう。憲法を改正すればいいと言うけれど、できるか?今までできそうにすらなったことがない。間に合うのか?帝国憲法を復元すれば可能なのだから、日本国憲法は無効宣言すればよい。実際無効なんだから。
  5. 憲法無効宣言は、無効であることを自白する行為です。無効にする行為ではない。今ある現実が虚構だと認識し直す行為。改憲改憲とその声をかき消そうし、現実を歪め、正統な声を抹殺しようとしている人たち。夢の中から別の夢を見ようと言ってるに等しい。正気に帰って現実を見直すことがなぜできない?
  6. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  7. @_milkrock そう。次の台風が来るまでに補強しないと。
  8. 石垣市議会はどうなったんだろうか?気になる。
  9. @_milkrock うん、屋根の修理するから休みをもらった。
  10. 風が強いから屋根の上での作業は断念。落ちそう。
  11. @kazutomi 外から虎視眈々と転覆を企てるなんていうこともできるからオッケーですよ。やり方は人それぞれ。僕は討ち死にでも犬死にでも無駄死にでもいいや。
  12. @_milkrock 何かあっても言わないんだろうね。
  13. ツルツル!目止めできた。早く屋根の修理を終わらせないと。暗くなっちゃう。 http://t.co/aso1lZ6O
  14. うーん、強風下の屋根修理は怖いぞ。ちょっと休憩。
  15. @kazutomi そうですね。そういう生き方もありかもしれません。
  16. @roro_yameroTPP@shiwawoshite そうですね。入り口は違いますが、僕も始めてます。
  17. 労働の結果に価値を認めて、それが製品なりサービスになって、売ったり買ったりされる。価値を作り出した人に通貨発行権があってしかるべきなのに、なぜそれがないか。これ根本問題かと。完全自給完全循環社会みたいなものを目指すとしても、価値の交換手段としての貨幣のシステムをどう移行するか。
  18. @roro_yameroTPP@shiwawoshite そうですね。その通り。規制や利権も一緒に消えていきますね。そうなるといいなと思ってます。
  19. @kazutomi すごい目覚め!笑
  20. @ShiwaWoshite 一家族が生きるのに必要な作物を、無施肥で作れる環境が用意できて、そんな家が増えて言ったら、今ある問題のほとんどが解決してしまいますね。手抜き農法なわけだから、勉強したり芸術を楽しむ時間も持てるし。そういうモデル共同体をみたいなのを作れたらなぁ。
  21. @deeej420 無事で何より。小松菜が風でもげそうになってた。家の屋根に加えて物置の屋根も壊れたので、これから修理です。
  22. @kazutomi 僕は祖国を捨てませんよ。
  23. ギターなんかを作ってて思うのは、作り方を知ってても作れないということ。作ってみて失敗して、加減を学んだり心の状態を整えたりしながら、会得するのが作るという行為。だから作り方を公開して見せたところで、なんら自分の知識が取られたような気にはならない。
  24. とは言っても、それで不満な人もいるだろうから、そういう人は勝手にやればいい。その邪魔はしない。
  25. 農業と芸術っていうのは、商売に向かないね。作物や動物を育てるのって、売るほど育てるのは、自然に任せていたら難しいし、もともと生きるのに必要な程度に育てるものなんじゃないかなと思う。そういう基盤の上で、ちょっとした楽しみとしての音楽や美術があって、それで足りるかなって思う。
  26. @ShiwaWoshite 面白い話でした。僕は無施肥でやってます。結果を見ながら調整して行きますが、腐葉土があれば十分かな。複合的な発酵環境が維持できれば、後は自然にお任せ。ちょっとだけ手伝う感じで、基本は放置。面倒臭いからというのもあるけど。笑
  27. @kazutomi うん。ひっくり返せると思うけどね。
  28. 知的財産とかって、僕は積極的にその権利を主張しない方に行きたいと思う。人のそれを侵害するつもりはないけど、自分のを守ろうとは思わない。商売じゃないから、人が使ってなんぼだと思うから、囲い込む意味の守る行為は不要。知ってたってできやしないから、知られたぐらいでどうってことない。
  29. @kazutomi おかしな世の中になってきましたな。
  30. 愚かな人間と言うのは理性が肥大化した人間という意味。
  31. @miyabiko12 自分で。応急処置だけ。
  32. @jpknRituko してる。
  33. [更新]#7 PRS Custom 22 p.7 http://t.co/r9zfSR35 塗装の下地作りと目止め http://t.co/4r6elhOD
  34. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.10 http://t.co/qJH1Y9km 塗装再開。 http://t.co/7KAzOEDM
  35. Territory | 日本は自国領土の台湾を奪回できるか? http://t.co/luUySyFo
  36. 都道府県別。原子力発電所についてどのように考えているか:首長の意見。 http://t.co/cX7UEXZm
  37. |「さようなら原発1000万人署名」に賛同した“脱原発国会議員”はこの人たちです。|通販生活® http://t.co/uMPe4bER
  38. @ShiwaWoshite おはようございます。うちは大豆の支柱がいくつか倒れてました。
  39. @deeej420 なんか強い雨風に対抗したみたいに見える。
  40. 台風で屋根がちょっと壊れた。
  41. @deeej420 だいぶ風でなぎ倒されかけてるけど、みんななんとか立ってる。稲は昨日から今日にかけてググっと伸びてる。なんとも逞しい。
  42. @deeej420 おはよー。大丈夫!
  43. @Japan1966 おはよー
  44. おはようございます。

Powered by t2b

0 件のコメント: