2012/06/05

2012-06-04

  1. [更新]#7 PRS Custom 22 p.6 http://t.co/fMTFcufu ポジションマークの切り出し終了。明日からは指板に埋め込み作業。
  2. @free_tibet_ すぐに失速するんじゃないかな。根本の構造が一緒なら。金が動いても吸い上げるのが凄いし、景気良くなればまた従米勢力にテコ入れされて持ってかれる。それと土建屋利権の政治家が息を吹き返して元の木阿弥でしょ。
  3. @kaneko2525 光合成細菌も増えてます?
  4. やっとインレイを全部切り出せた。これを埋めるのもまた面倒くさいんだなぁ。 http://t.co/P21EkvcF
  5. あと3つ http://t.co/9C8umSLt
  6. あと4つ。 http://t.co/dKHJIoGc
  7. お月さんは見えませんよー
  8. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@CenterRightBlog
  9. 公共事業で景気回復っていうのは、もう日本では通用しないんじゃないかな。一時的に無駄遣いする人が多少増えてもすぐに盛り下がるように思う。今の経済学を下敷きにいくら分析してもダメなんじゃないかな。
  10. 石垣も東京都と同じ流れ。
  11. ギター製作行程簡易版。http://t.co/tjZ06g6I いずれちゃんと作る。
  12. 原発問題と四つの倫理学的例題 http://t.co/Tz0FcH7f
  13. その通り。“@WhisperVoice_JP: チベット、ウイグル問題を利用して、左翼が反シナの保守層・保守系政治家を取り込むカラクリ http://t.co/nqoZvqNZ
  14. よくお店にある脚が丸いテーブルって、ガタつくのが多いよね。
  15. やっぱ陸上競技をやる人は自分と向き合ってるんだな。僕は選手ではないけれど、自転車で長距離に挑戦するときと同じ。同じだけど僕の場合は言葉にして語れない。
  16. テレビを観てるB層と揶揄されてしまうような人はネットに来ても一緒。
  17. 好きが講じて評論家というのもあるだろうけど、何かのキッカケぐらいは提示することができるかもしれないけれど、たいていはどっちつかずか役に立たない。大衆の顔色を見ながら、どうすれば名前が売れるか、本が売れるかを考えてるのが多い。自分は冷静に引いて見てるという態度だけど。
  18. 実践者の評価はある程度役に立つけど、それだって人によって好みや癖があるから、結局自分で確かめないといけない。ネットで知ったつもりでは、知ることにはならない。時間がかかると思うけれど、やってみて感じるのが最短距離。そうするとそこから理解が広がって行く。
  19. 2chなんて評論家みたいなのが多いもんな。この間Les Paul DCの音ってどんなだろうと思ってネット検索してたら、まあ延々とああだこうだと論じてるわけだけど、下手な人の楽器の評価なんて当てにならないし、弾く人によって音も変わるのに偉そうに講釈垂れてる。
  20. ネットっていうのは評論家を生み出す装置なんだな。
  21. おはようございます。土日に睡眠不足を解消したつもりが、寝不足から一週間。
  22. 宮司さん凄い!“@sangreal333: 天皇陛下の拝謁の栄誉 - Yahoo!ブログ http://t.co/nL7HQHpg
  23. @hentaiotoko これいい話だよね。
  24. @sangreal333@ukehi あてりめーよ。もっと酒持ってこいー!
  25. @sangreal333@ukehi ぐびぐびぐびぐび
  26. @sangreal333@ukehi 俺にも酒を!
  27. @amakasukakka@japan1966 ずっとやってればそこそこ弾けたんだろうけど、あまりにもブランクが長過ぎた上に、練習もあまりしてないから、高校生の頃より下手。死ぬまでやりそうですけどね。ギターの腕は天才じゃなくても、楽しく生きる天才になればいいかなと。
  28. @amakasukakka@japan1966 バンドはやってないですよ。大学生の時にギターから遠ざかって、おっさんになってから再開。一人でたまに部屋で弾くだけ。たまにYouTubeにアップしたりしてたけど、最近はそれもやらない。弾く時間がないから。
  29. @sangreal333 焼酎?
  30. @amakasukakka@japan1966 あんまり音には関係ないですよ。ポジションマークに弦が触れて振動するわけじゃないし、ほんの0.5mmか1mmの貝が埋まってる程度なら、木の振動にもほとんど影響はないです。
  31. @free_tibet_ もう一つは何だろう?ミッキーマウス?笑
  32. @amakasukakka@japan1966 次から次へと作るから、終わりのないギターつくです。今回はアワビが足りなくなってピンチかも。あ、最近はいろいろな活動に関わってるから、ちょっと忙しいのもあって、あんまりタイムラインを見れてないです。
  33. @kazutomi そうなっちゃいますよねー。
  34. @amakasukakka@japan1966 今日はあんまりTwitterを見てなかったの。
  35. TPP参加に反対と賛成の団体一覧表 | コラム | JAcom 農業協同組合新聞 http://t.co/nhbJiMzS
  36. @kazutomi やっぱり地元で働きたいんですかね。それともただ働きたくないのか。職安でも求人に人が集まらないっていうけど、似たような状況なのかな。
  37. @amakasukakka@japan1966 あっ、写真が変わってる。
  38. [更新]#7 PRS Custom 22 p.6 http://t.co/fMTFcufu インレイの加工を始める。

Powered by t2b

0 件のコメント: