2012/06/24

2012-06-23

  1. よしご飯炊けた。
  2. 従軍慰安婦の像反対!とか言って署名するのも、脱原発反原発デモに参加するのも、似たようなもんだって。そういうのを利用するのがいるのはどっちも一緒。僻みっぽい奴は、自分と違うポジションが盛り上がると文句を言いたいのよ。
  3. @sinzito はい!
  4. 支那や韓国の批判をするときは嬉しそうにして、同調しない者を情報弱者呼ばわりする踊らされてる者たち。情報弱者なんてバカにしてるけど、そんなのは知的弱者。煽動してる連中を叩いていかないとアホが増える。
  5. マルクスもケインズも、最近マクロ経済どうたらって元気な人たちも、貨幣システムが前提の議論なのではないのかな。その前提でいいのかっていうところをもっと議論しなくてはいけないんじゃないか。少なくとも現行経済学は問題解決の方向性さえ示てないんじゃないのか。この様なんだから。
  6. 僕は土屋たかゆき議員は日本の為に頑張ってる議員だと思うが、その発言を「やめさせよう」と煽動したり、その思想を「カルト」だなどと言う上念という人はなんなのだろうと思う。愛国者だとかって言う取り巻きもいるがそうは思えない。「やめさせよう」「カルト」発言は問題視されているようだ。
  7. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hounavi_teiken@kohyu1952
  8. @ukaiwk 本当に残念な方々です。成仏できればいいのですが。
  9. 失敗した塗装を剥がし中。多分、塗り直しは5回目ぐらい。はあ。 http://t.co/3t0MmWaQ
  10. 問題はこの後サンディングして研ぐ時に色を剥がしてしまう事。やりがちなんだ。 http://t.co/viG4UyHz
  11. サンディングシーラーの塗り重ね中。いい色になって来た。 http://t.co/siaWrQyt
  12. @sinzito うん。金属に13mmくらいの穴を開けたいです。たまに使うんですよ、13mmは。送料がそんなにかからなかったらお願いしたいですけど、よく考えてみたら、僕の作業場に置ける大きさかどうかも考えないといけませんね。専用の台が必要かも。
  13. 収納可能な塗装ブースなんかも欲しい。きっと作らないとダメだな。
  14. 次のギターはケミカルを使わないで作るとか、そんなテーマが面白いかな。接着は膠。塗装はセラックや漆。問題はそれ用の道具を揃えなきゃいけない事。何かをやるたびにこれだ。
  15. @kazutomi さあ、ビールだ!
  16. @ukaiwk 潜在的無効論者は多いと思いますよ。日本国憲法なんて制定の経緯がいかがわしくて、実際に守られてないし、読んでみるとおかしな日本語だし、これは認められないと感じる人は多いと思う。それを言葉でうまく説明できないから、改正って言うだけで、新無効論がわかれば支持しますよ。
  17. @ISEHIKARI まだイセヒカリを食べたことがないんです。いつか自分で育てたのを食べたい。豊作祈願!
  18. @sinzito でしょ。
  19. @maruco2271 困らせてやりましょうよ。
  20. @ukaiwk その癖、日本の伝統がーって言うからややこしいんですよね。嘘でしょっ思う。
  21. @ISEHIKARI いや、いつも気づかされますよ。今年のイセヒカリはどんな具合ですか?
  22. @sinzito 40kg以上あるんじゃないですか?送料が高かったりして。安いのが買える程だったりして。笑
  23. 少しの濃い目の色を着けようと思ったけど、このままクリア塗装しただけでも十分綺麗だと思う。多少手抜きの気分ではあるけど。 http://t.co/lNpWPyEF
  24. そろそろサンディングシーラーが乾いた頃。帰ろ。
  25. @ISEHIKARI なるほど発言!目標はちょっとぼんやりしてた方が広がりと自由度があっていいかなって思ってたところ。
  26. @sinzito うん、楽しい。なかなか上手くできないのも楽しい。いつまでも終わらない楽しみ。飽きたら終わるけど。笑
  27. 暴力容認の日本国憲法有効論。結果として気持ち良かったんだから強姦もオッケー、盗んだものも取り返しにこなかったから俺のもの。そういうことと一緒ですよ。誇りある日本人なら、人としてまともであると思うなら、そういう考え方を排撃すべき。日本国憲法は憲法ではない。帝国憲法を復原し改正する!
  28. 暴力で強要された憲法と称するものを有効とするのは、再び暴力で強要することを容認すること。これ、世界にとってすごく迷惑な話。実際にイラクやリビアでやってるでしょ。そういう行為。日本国憲法を有効とするのは、そういうことを容認してるんだよ。どこが誇り高き日本人ですか?目覚めましょう。
  29. この契約を飲まないと家族がどうなってもいいのか?と脅されて署名した契約が有効だって思う人は少ない。日本国憲法の公布ってそうだったんだよ。天皇陛下が公布されたから有効だって多くの保守系を自称する人や学者が言う。暴力を背景に強要したものが有効?嘘でしょ?
  30. @sinzito おお、プロですね。ノウハウがいっぱいあるんでしょうね。僕がやりたいのは、ルーターやドリルを使うときに必要な治具を作ることなんです。材料は加工し易いアルミ、真鍮、堅い木、アクリル板など。ずっとソフト作りの仕事ばっかりで、毎日試行錯誤の連続です。
  31. @ukaiwk 現行憲法らしきものの思想が危ないというのが根本問題ですからね。
  32. 作る楽しみとか、出来た喜びみたいなのは、あんまり機械に頼らない方が多いみたい。モノという結果と技術という結果の両方をいいバランスで得ようと思うと、やっぱり作る過程というのはそれなりに大事かなって思い始めた。いいモノが出来なきゃ負け惜しみみたいになっちゃうけど。
  33. 45mmの板に垂直に穴を開け、貫通した先で穴の位置が0.3mmもズレたら失敗みたいな加工をドリルでやるのは難しい。まあ、治具を作れば手作業でもやれる。緊張するけど、その緊張感もまた楽しかったりして、手作業の割合はあまり減らしたくない。作る楽しみを機械に奪われたくない。
  34. @sinzito おおおお、興味あります。捨てるのが決まった時点で、僕が持っていなかったらお願いしようかなぁ。仕事はモノづくりですか?
  35. 何事もリスクはつきもの。リスクに対して対処する手段を講じるのが普通。車を運転するなら、それが十分かどうかはともかく、保険を掛ける。飛行機だってそう。原発事故に対してそれができるの?被害を受ける側がコントロール可能なリスク回避の手段があるかってこと。
  36. 占領憲法修正案なのです。“@ukaiwk: 自民黨の憲法改正案は、文中に「平和主義」及び「戰爭放棄」を謠ひ、且つ其の條文は、新字新假名の口語文とあつては改惡もいいところである。甚だ支持仕兼ねる。”
  37. @TAMAGAWABOAT どっちもどっちだと思いますよ。
  38. 猪瀬副知事の人脈とか、チャンネル桜の社長さんが以前何をしてたかなんかを知ると面白い。ああ、だからこんな事するんだってわかってくる。
  39. @office_cocolabo 要りますね。ネットもどこで盗み見られるかわからないから、誰が情報を発信して、何を話してるかがわからないシステムっていうのを考えたりもしてるんだけど、結局人なんですよね。見られることも工作。見られても平気な工作っていうのもいいかなと最近思う。
  40. 次はボール盤を買うんだよ。それでギター製作用の道具や治具を作るんだよ。始めてからもう半年ちょっと経って、しかるべき道具で加工しないと失敗するということを学んだ。わかっちゃいるけど失敗するという毎日は、あまり続くと辛く長く感じる。得した気分かも。
  41. @kazutomi そうそう。辛いは楽しい。なんか変態みたい。
  42. @office_cocolabo さっき、この情報をくれた人に抗議しました。聖戦遂行の決定を知らないんですかね。情報戦に負けっぱなしです。その結果の洗脳ですね。
  43. 接待は買う側がするんだよ。売る側は良い製品やサービスを提供するなら接待はしなくて良い。接待をして売るという行為は、ロクなものを売ってないという意味。薬なんかは典型的な例。売ることで買う側を縛り付けて行く。そうなってるでしょ?
  44. 田母神さんが言うように、兵器を外国から買うというのは問題。これは依存するということ。一般的に言えるんじゃないかな。買う=依存。物を買う=債務者にもなるわけで、買う側の立場というのは常に弱い。
  45. @kazutomi 弟さんが言われるように3年ぐらいのんびりっていうのはいいなと思います。僕は生活もかかってたから、焦ってたこともあって辛かった。楽しくもあったけど。
  46. @office_cocolabo こんなのが自衛隊OBだって意気込んでるのを見ると萎えるでしょ。貴様それでも軍人か?って明治天皇が嘆いておられると推察します。
  47. 一人でできる事を淡々とやるっていうのが、やっぱり一番近道かなって最近思う。仲間がいないとできない事もあるけれど、仲間ありきではない。淡々とやっていて、自然に仲間ができるのが良い。やらせてる、やらされている、言わせている、言わされている、ということが往々にしてあるけど、続かないよ。
  48. @office_cocolabo メールしました。
  49. @kazutomi やりたい事ができるように上手く手を抜いてください。事務、開発、販促、営業とほとんど一人でやって辛かったのを思い出す。
  50. 恵隆之介さんが沖縄でシンクタンクを設立したみたいだけど、設立趣旨を見ると萎えるわ。この方自体は応援してるんだけど、勘違いしてるんじゃないかっていう内容。我が国は情報戦に負け続けてる。
  51. お茶しに。混んでる。 http://t.co/BcfwAau7
  52. 社会に対する不満をネットでぶちまけて、似たような立場の者たちと群れて文句ばっかり言うのって、自分への不満を転嫁して、自分を攻撃する仲間と舐め合ってるだけ。自分への不満が何かを自覚して対処すれば治る。情報を遮断して、一人で何かに没頭すると、抜け出す道が開けます。
  53. サンディングシーラーを塗布。 http://t.co/rqKKiJ65
  54. 行動する保守なんて自称してるのって、チンピラばっかりだ。
  55. 仕事できない、女できない、結婚できない、子供できない、モテないみたいなのが、ネットで天皇陛下って素晴らしい、なんて言うとネトウヨになるんだと思う。赤旗の連中と大差ない。
  56. ネトウヨって言われる人の主成分は僻みじゃないか。天皇を傘に着る癖がある。
  57. 福沢諭吉の言ったことを真に受けた人たちの罪は重いな。
  58. 続き。3月16日の天皇陛下のメッセージは、国難に対して挙国一致で取り組もうというものです。震災と原発事故の処理を急いでやって、復興に向けて行こうと団結せよというもの。なのに、脱原発と原発推進で国が割れ、未処理の問題を放置して、政治が突っ走る。陛下のメッセージをみんな無視してる。
  59. 憲法問題と言った場合に、法体系及びその体制の問題など多くの問題を含みます。官僚の問題だって憲法問題。原発だってそう。天皇を象徴などとする憲法まがいのものがベースにあったら、例えば、東北の震災と原発事故の始末をするときに、天皇のメッセージを緊急勅令とせず無視してしまう。続く
  60. 公僕っていうのは天皇の僕という意味じゃないかと思う。天皇の公で、官僚は公僕。占領期に公職追放にあってない官僚は、天皇の僕という権威はそのままに、天皇を象徴という実のない立場にしたことで、主人を占領軍に変えてしまった。だから民を見下したまま、政治を操りここまできた。
  61. 下塗りはいつもこれ。目止め、着色、下塗り、研磨、上塗り、研磨という工程なので、まだ前半です。塗装工程は長い。 http://t.co/JR0dS9LQ
  62. @ShiwaWoshite おはようございます。おはようございますという時間じゃないけど。
  63. おはようございます。よく寝た。
  64. @rio0104 どうも。写真を撮るのが上手いんです!
  65. [更新] PRS Custom 22 p.8 http://t.co/5rgtY1A3 ボディトップの着色が終了。 http://t.co/XlJxkDeN
  66. 別の角度から。深い海の色って感じ。 http://t.co/Mi4AKMYZ

Powered by t2b

0 件のコメント: