2012/06/19

2012-06-18

  1. 大麻取締法って占領憲法体制の典型。これも憲法問題。大麻取締法の修正というレベルではなく、大麻取締法の全廃止、大麻栽培利用促進法の制定というくらいの主張しかあり得ない。取締法という名前に屈するべきではない。
  2. @tu_fui_ego_eris ビール!!!
  3. 塗装の準備。下地作り。この後目止めをするんだけど、砥の粉などの在庫がなくてできない。 http://t.co/S0DbB0Fb
  4. @tu_fui_ego_eris 生姜醤油で焼き茄子!
  5. @tu_fui_ego_eris 僕も来年は茄子!
  6. @carbveg そっか。エゴの構造が壊れないと意味ないか。やりたかったらやれって、少し離れて見てるのがいいのかな。
  7. @Kiyondguitar その研ぎ角度で硬い黒檀を削ってびくともしないとは。恐るべき小刀ですね。日本刀のように作られてるんでしょうか?
  8. @carbveg じゃあ、そういう状況を用意してあげればいいのね。少し厳しいやり方だけど、もう死ぬぞという状況。難しいなぁ。脅迫するのは嫌だし。
  9. みんなどう思う?地方議会で日本国憲法無効宣言しようとすると自民党から圧力がかかる。もちろん左翼は反対するんだけど、なぜ自民党が?憲法学者が本来無効だけれど改憲しようと言うのは、ひょっとしてそれに似た圧力かな?
  10. @carbveg 馬鹿は死ななきゃ治らないっていう話に近いなー。信念の病気に冒された人がやる気を出すには、死を意識するときなんだね。これってさ、本能が劣化した人の話と共通する。要は生命力が弱い。すでに死んでるみたい。
  11. @carbveg うーん、それだとちょっと夢も希望もないよね。信念が変わればいいんでしょ?意識が変わるというか。根底の意識が変わるような何かがあれば、それにつられて理性も影響を受けて信念も変わるかなと思うけど。
  12. @carbveg ついつい、これをやったら身体にいいとか悪いとか、個別にモグラ叩きをしがちだけど、こうやれば治るよって言っても大概YESと言わないのは、信念の病なんだよね。食事療法で椎間板ヘルニアを治した経験とか理論を話しても、やった人が今までに一人もいないもん。
  13. @IsshinIchimei うわぁ、典型的な無効論からの転向組の主張。旧無効論っぽいですね。
  14. @carbveg それって自分を守るための砦みたいなものだよね。何を言われても納得しないぞという防御。でもそうすると、常に自分の内と外を分離してしまうから、常に外側との摩擦が生じる。あ、やっぱりそれが病むということだね。
  15. @Kiyondguitar いい刃物ですね。そんなのがいつか欲しいです。エレキギターを電動工具をあまり使わないで作ろうとしているんですが、やはり加工する場所や方法に応じて刃物もある程度必要だと思うようになりました。
  16. 例えば? RT@carbveg そんな感じかな。「私はこうである」というのは「特別意識」とも言い換えることが出来るよね。それが「自分」という枠を作り、その枠の内と外で摩擦が起きる、それがアレルギー反応=病気
  17. @tu_fui_ego_eris その通り。
  18. @carbveg 私はこうである!という強い思いが自己を周りから切り離しちゃうって感じ?
  19. @ikuemiroku ビデオ撮影したんですかー?YouTubeとかにアップしますか?
  20. @tu_fui_ego_eris@sinzito うん。最後の一文やいただけない。
  21. 信念の病気っていうのは最も高次の極めて重い病気。
  22. 信念の病気って知ってるか?
  23. @tu_fui_ego_eris@sinzito 僕は酪農は縮小すべきだと思ってますよ。僕だって肉食は控え目です。持続性という点でそう思う。もっと言うなら、自分が食べるモノは自分で作らないと、買うという行為があるうちは、食糧の独占や餓死の問題はなくならないです。
  24. @sinzito@tu_fui_ego_eris うん。それは知ってるよ。極端でなければいいと思うよ。魚もダメだなんていう人を見ると極端だと思う。
  25. うん。反自然。“@tu_fui_ego_eris:@kazz12211 全く以て同感ですんv(´w`*)ノ ある意味において「調和――自然の摂理たる食物連鎖等」を乱すという、そんな観点からも~(´w`*)ノ”
  26. やっぱり極端な菜食主義は怖いわ。あれこそ差別思想。こっちは良くてこっちはダメって勝手に決めてるんだもん。
  27. 子供は大人の仕事ぶりを見ながら遊び学ぶ。大人の真似をして怪我したりもする。大人はそんな子供を見守る。
  28. ほとんどの家庭で米と麻が栽培されているのが再生された日本の姿。安全な発電機が各家庭にあって、食べ物や衣類の生産消費再生のサイクルが家庭で完結し、高速なコンピュータネットワークで繋がり、知識、教養、文化は共有される。
  29. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  30. 今日は軽く自己嫌悪だなー。何もしないで寝ちゃおう。
  31. 僕と同じようなやり方でネックを削りますが、小刀の切れのレベルが違いすぎてビックリです。“@Kiyondguitar: 藤井刀匠作小刀でギターのネックを荒削りするhttp://t.co/gXT3p8DZ
  32. この催しは動画撮影してるのかな。ライブで観られないから後で観たいな。 (live at http://t.co/DQ5JBTW8)
  33. Ustreamの「taimasou.jp」にチェックイン! http://t.co/DQ5JBTW8
  34. @office_cocolabo@ron_7770211 記憶力の低下に関しては自信あり!
  35. 上手く行かない理由がわからないより、上手く行く理由がわからない方が怖いソフトウェア開発。ハマってる。
  36. 輸出型大企業は消費税の還付があるけど、部品を納入する国内の中小企業はその恩恵はない。力のある中小企業なら海外に行くだろうけれど、増税の負担に耐えられなくなった中小企業では倒産や解雇が起きる。この構造を変えれば消費税の増税はいらない。消費税増税は売国政策です。
  37. 輸出型大企業は消費税増税すると還付で儲かる仕組み。経団連に入っているような企業群です。これ野放しにすると、どんどん海外にお金も人もシフトして、発散していくよ。
  38. 三人組乙。元気かな?
  39. 石原都知事と土屋都議の憲法に関する答弁と質問。どうも猪瀬副都知事が水をさしているようだ。都議会で石原さんに囁いてた。なんだろうね。質問を聞くべきときに。傍聴者は拍手することも許されない真剣な場ですよ。なんでそんな所でそんな時に。何を囁いてたかを石原さんが言ってくれないかな?
  40. @yoshinosuke_jp ピックアップの切り替え。
  41. みなさん良く見てるといいですよ。占領体制擁護派や占領憲法で食ってる人たちが如何にミスリードするかを。正統なところに視点を移して、正当な方法で、正統かつ正当に日本の憲法に発展させた方がいいでしょ?嫌な人っているの?
  42. いしはらさんがワシントンで日本国憲法が無効だから破棄すれば良いと言ったのは意味があったんです。尖閣買取とセットで発言したのと意味があった。日本国憲法無効を新無効論をベースに言ったのも意味があった。
  43. 日本でもこうやって売ってくれればいいのにな。 http://t.co/VjcCkj9Q
  44. @yoshinosuke_jp そういうこと。なかなか苦手意識が抜けない。早く次のを作り始めたい。
  45. モノをつくる人のネットワークを作りたい。刃物、椿油、漆を作ってくれる人がいないかな。味噌を作る人がいたら、味噌樽を作る人がいるみたいな関係。第二の仕事として、趣味の延長でやる人が増えると楽しいんだけどな。
  46. @yoshinosuke_jp いやいや、まだ完成してない。これから塗装。
  47. チベットやウイグルは侵略占領民族浄化されてて酷い状況だけれど戦ってる。日本はすでに占領されて、占領憲法まであって、政府には米国の奴隷みたいなのがいっぱい。チベットやウイグルは日本のようになりたくないから戦ってるってわかる?
  48. 1ボリューム1トーン3ポジションのトグルスイッチの構成よりも、3つもポットがあって5ポジションのピックアップ切り替えスイッチの構成の方が安いというのがね。トグルスイッチが高いんだ。
  49. 日本国憲法無効論と帝国憲法の復原改正。これって答えでしょ。その答えをどうやって出したかを説明しないとわからない人の方が多いよ。だから、なぜそうなるか、なぜそう考えるか、みんな自分の言葉で説明すればいい。答えだけスローガンみたいに連呼してもわからないよ。
  50. うちの社長、ギター工房でもやるかとか、血迷ったことを言い出さないかな。
  51. 憲法として無効なのに、その無効な憲法の条項を用いて、憲法じゃないものを改正しても、やっぱりそれは無効ですよね。これ永遠にやるわけには行かないよね。
  52. 日本国憲法は講和条約として解釈可能です。これを言うと「アメリカはそう認識していない」と反論する人がいるけれど、異議がなければ通るよ。もし異議があったら憲法を押し付けたという国際法違反を自白することになるわけ。たぶんアメリカは何も言わない。石原さんが無効だと言って何か言われた?
  53. 大麻っていうと吸うって言う反応の人が多いよね。繊維として、紙の材料として、住宅の材料として、神事の材料として、薬の材料として。いろいろあるんだよ。吸わなくても役に立つもの。
  54. @free_tibet_ うん、確実。確実だからやらない理由はない。やれない事情があっても。少しだけでもやればいい。
  55. @free_tibet_ 豊かなんじゃなくて、むしろ貧困なんだよね。認識が正反対だね。
  56. 買うじゃなくて作るにシフトしましょう。できるだけ。それをする人が一定数になれば世の中は変わります。
  57. taimasou.jp - hempcar2011 http://t.co/DQ5JBTW8
  58. (続き)日本国憲法が憲法じゃないからって、めちゃめちゃになるわけじゃない。上位の法(不文の法、帝国憲法=正統な自主憲法)が支えている。上位の法に反する部分だけを、日本国憲法の効力として破棄すれば良い。天皇が元首、自衛隊は軍隊。これでこれまで秩序は崩れない。
  59. (2つ前のツイートの続き)法体系の階層の認識が大事。不文の規範>憲法>法律がその階層。石原都知事が「まったくその通りだ」と言った憲法論は、不文の規範>大日本帝国憲法>日本国憲法(というなの憲法ではないもの)>その他の法律というもの。続く。
  60. 日本の方途・原発を問う!シンポジウム。生放送中。(大麻草検証委員会の公式Ustream)http://t.co/rqwzxrFG
  61. (続き)そして、日本国憲法という名のものが無効でありながら一定の効力を持ってきたというのが現実で、それをどう説明し認識するかという点。効力の範囲は何か?それが何であるかという説明が必要。無効ならば憲法ではないのは自明なのに、無効なのに憲法であるという認識を示すミスリード多し。
  62. 日本国憲法がその制定行為に瑕疵があるから無効、実効性も不十分だから無効。元々無効ですよということ。これから無効にするのではない。これを誤解したミスリード多し。続く。
  63. 4号機の木工が終了/谷口雅春を読んで/欠乏感・霊性 http://t.co/mnNw5I0y
  64. 情事が発覚しても開き直れる人とそんな事が頻繁に起きてることだと認識できる人が増えればハニートラップは通用しない。政治家の情事なんて、ワイドショーねたみたいなものには興味はない。くだらないし。そんなことより大事なことがあるでしょ。
  65. 放射能よりも、夫婦仲や家族の問題、恋愛の問題などの方が、切実なことだという人ってたくさんいるでしょ。
  66. @tu_fui_ego_eris おはようございます!
  67. スピリチュアルなものを求めるのはスピリチュアルではないから、霊性が足りないから。それをわざわざ言葉で表現するのは理性の分野の行為。観念の領域。過ぎれば宗教。
  68. 求めてるいるんだから足りないのですよ。スピリチュアルなものに惹かれるのはそれが足りないから。これは本能と理性のバランスの問題。
  69. 前のツイートの続き。そういう事は谷口雅春先生の本にも書かれている。精神性と物質性?は一体にして共存するもので、足りないものを求めあうようにできてる。精神性を求めてるから、心が豊かというのではない。ここ勘違いしてる人多し。
  70. やっぱり人は自分にないもの、自分とは違うものを求める。欠乏感を満たそうとする。心を求めるのは、自分が物質側だからだよ。
  71. 生殖能力の低下はDNAの退化なんだそうだ。これは退化だよね。子孫を作る能力が弱まってるんだから。頭でっかちは進化じゃなからね。生命力の低下が退化。
  72. 物質文明は女性文明か。
  73. 5分で読める 【誰でも分かる「日本国憲法」は無効だ と言う常識① 今日のつっちー http://t.co/6aAV1QSO
  74. 今日のつっちー。憲法の初心者向け講座が始まりました。URLのページが開けない場合は、URLをコピーしてブラウザーから開いてみてください。 http://t.co/6aAV1QSO
  75. 理性以外のものをどんどん失うのが気が狂うことだが、高学歴で独身で頭でっかち、なんていうのを続けるとそうなる。本能の強化を。
  76. 何にもわかってないのに何でもわかったような気になるのが30代。
  77. 仕事に直結しようがしまいが、要は本人次第で仕事で力を発揮できればいいのですよ。職業訓練のために大学があるわけじゃないだろ。
  78. おはようございます。土日でなんとか睡眠不足を解消できたような。いい感じにスタートを切れそうな月曜日。三人組乙。

Powered by t2b

0 件のコメント: