2012/05/31

2012-05-30

  1. [更新]#7 PRS Custom 22 p.6 http://t.co/fMTFcufu ペグ穴を開ける。
  2. 今日は眠いからここで終わり。ヘッドの厚み調整、ポリュート加工、ペグの穴あけ。珍しく今日は完璧。気持ち良く眠れる。 http://t.co/ObFyec1b
  3. きれいにぴったり収まった。初めて完璧にできたよ。ここはジグがないと難しいの。 http://t.co/QcW2BA0t
  4. ペグの穴。表からは8mmで貫通。 http://t.co/ZCwqi6Wc
  5. ペグの穴あけ。裏から10mm径で深さ10mm。 http://t.co/ztghSJW5
  6. 長い小腸の中にはたくさん微生物がいてそれによって生かされてるんだよ。小腸がガンになりにくいのも微生物のおかげじゃないかな。その微生物を殺すようなものを食べてはいけないんだよ。
  7. 最高の調味料は空腹だ!腹減ったー!
  8. @yoshinosuke_jp そういえば、陛下は今日田植えをされたみたいね。
  9. @sinzito 季節の野菜をちゃんと食べるのもいいですよ。
  10. @ron_7770211 電子出版するときは手伝う。
  11. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@nishinippon_dsg
  12. @tanumatakashi もう一声!って感じだけど、今のところはこれでオッケー。
  13. @sinzito 扇風機があるから、たくさん汗をかけばたいてい平気です。打ち水したり、草木を植えたり、我慢したり、暑くないことにしたり、いろいろ工夫しますよ。
  14. @sinzito あんまり聞かないからわからないんでしょうね。うちは、エアコンなし、テレビなし、電気ポットなし。なんか貧乏な家みたい。笑
  15. @yoshinosuke_jp もうそんなに伸びてるんだ。
  16. 尖閣寄付金はそろそろ10億円。
  17. @sinzito うちもずっと使ってないです。この話は20年以上前に聞いてそのときから。
  18. @amakasukakka 人の意識が変われば認識が変わり現実も変わります。制度は後追いでいいんです。それと、変化するときは閾値というのがあって、機が熟すなどといいますけど、一定数の人の意識が変われば一気に進みます。種を蒔いたり外堀を埋めたりしながらです。まずは自分が変わる。
  19. @cinoxacin しみるねー
  20. @ukehi 思われてないのかなぁ。
  21. @amakasukakka 理解者を増やして、それぞれがやれる事をやりながら準備しておくようにします。仕組みに斬り込むのはその後で、気がついたら潰すのが大変という状況を作れればと思ってます。まだだいぶ先ですよ。思考実験をたくさんしてから。
  22. @amakasukakka まだよくわからないから勉強してみたいだけなんですよ。基本は林業、河川、田畑、海の循環がちゃんと機能して、それを阻害しないエネルギーなら何でもいいと思ってます。枯渇しないことが要件ですけど。実体経済を基盤にした発展形態をくっつけるにはどうするかも課題。
  23. もう少し落ち着いたら、常温核融合をちゃんと勉強しよう。あんまり得意分野じゃないけど楽しそう。
  24. [更新]#7 PRS Custom 22 p.5 http://t.co/DgXY8xDv ネックの成形が終了。今回はけっこう丁寧。
  25. @fujinosuke 楽しいよー。そろそろ次のギターを考える。
  26. ほぼ完成時の形の正面からの姿。カッコいいな。笑 http://t.co/XZ7Lr6DK
  27. ほぼ完成時の形の後ろ姿。 http://t.co/qLVJ0kBR
  28. ネックの成形ができた。今回は細目の標準的な握り。 http://t.co/IWboG8Kv

Powered by t2b

0 件のコメント: