2012/05/25

2012-05-24

  1. 腱鞘炎だ。ノミを使えないから、明日はサンドペーパーのみ。左手に頑張ってもらう。
  2. @sangreal333 僕もそう思うんだけどね。大日本帝國憲法が他の一連の法典と共に不分法の表現の一部であるという理解ではないのかもね。
  3. アーチの成形は概ねオッケー。まだ微調整は必要。今週いっぱいかかるかな。反鉋欲しいわ。 http://t.co/2Ss3eb3g
  4. @songokou1977 そんなのは一部のヒステリーと確信的な運動家だけだよ。
  5. @sangreal333 理性は介在し得るけれど、だからといって理性による制定法とまで言えるのかなぁ。
  6. 言論人たちの中には櫻井よしこみたいに講演料が1回300万円とか、そういうのを夢見てる人もいるんだろうな。
  7. 昨日、ポップコーンみたいなものを食べたときに袋の裏を見たら、遺伝子組み換えじゃないと断り書きがあったんだけれども、この表示が消えたときの事を考えたら、作物の種を大量にキープしておかないと大変なことになるかもしれない。今でも表記が正しいとは限らないけど。
  8. @kazz12211の仲良し度:@sangreal333(100%) @yoshinosuke_jp(49%) @amakasukakka(43%) @YSTKPRS(38%) @Japan1966(32%) 続き→ http://t.co/GOH0HbL6
  9. @sangreal333 うん、そう。2つ方法を見つけたんだよ。どっちも楽しくできる。
  10. @amakasukakka 暴論でもないかもしれません。子孫を維持しようという本能が活性化すると思いますよ。
  11. @sangreal333 最初は怖いのよ。死ぬかもって思う。その後、スーッと何かが取れていく感じになって、感動して涙が出てくるの。意識が遠のいた後に意識がはっきりする。
  12. @amakasukakka きっとそう!
  13. @sangreal333 楽しくできる方法なんだよ。怖くないよー。
  14. やっぱ、日本人は米と木だ。守って活用していくのがいい。
  15. @amakasukakka 可愛いね。
  16. @sangreal333 熱いうちに叩かないとねー。簡単に死にそうな目に遭わせることができるよ。やってあげようか?笑
  17. @sangreal333 死にそうな目に遭うとかかな。
  18. 綺麗な物を見て心が洗われるとか、美味しい物を食べて幸せな気持になるとか。特別な物を見たり食べる必要はない。例えば自分の手を見ると指紋があるでしょ。綺麗な模様だよ。食べ物だってお腹が物凄く減ってれば、いつもと同じ物でも美味しい。幸せは自分の中にある。最初からそうできてる。
  19. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  20. @sangreal333 素人なんかに負けてたまるか!負けたら今まで書いてきたことが嘘になっちゃうじゃないか!正統性、妥当性、実効性がなくても有効が前提っていところから立論してるのがどうにもね。表向き独立したけど、実際は・・・という疑問がないのかな。
  21. 自分の精神の平衡を保つために、強がったり冷静なふりをしたり、その実、バリケードを築いて都合の悪い話にはならないようにするみたいな。やりがちだよね。
  22. @sangreal333 話題が細かいところに行きがちですな。
  23. @w_i_i_w 不思議だもので、一人のときを孤独なときとすると、寂しいときと自由だと思うときがあります。何かを始めるときは後者。
  24. @Maya_reflection あ、ごめん。間違えた。
  25. ソフトウェアを開発するときに、開発者と検査する人は別のグループがやるのが当たり前。原発(だけじゃないけど)は違うんだよね。どっちも推進したい人。それじゃチェックは働かないよね。
  26. @Maya_reflection コンビニで2時間はすごい!
  27. 木材を使わないと森林を保護できないのです。
  28. 木をどんどん使った方がいいというのは、製材するときに使うエネルギーで比べてもよくわかる。製材によって出されるCO2(エネルギーの燃焼の結果)は鉄は木の3.5倍、プラスチックは44倍、アルミは146倍。最近は周りを見回すとプラスチックとアルミばっかりだよね。
  29. 日本の森林面積は世界の森林面積のたった0.6%だけれど、人口林の面積で見ると世界の人口林面積の10%もある。天皇陛下が植樹祭というのに参加されているのも、日本が森林を大切にしてきたから。植林をするのが前提だけれど、木はどんどん使った方がいいんです。
  30. 日本は世界第3位の森の国。国土面積に対する森林面積はフィンランド76%、スウェーデン70%、日本67%。すごいね。
  31. @nippon_hagakure 既得権益化と言えるほどかどうかわからないけど、小さい保守風味愛国風味のマーケットで商売しようとしてる人がいるのは確かでしょうね。保守風味愛国風味は批判しにくいしね。批判すれば左翼のレッテルを貼るか保守分断するなって言うだけで簡単だから。
  32. 反日批判運動を盛り上げてるのは、反日で商売をしてる連中ですよ。日常に不満を持ってる人のハケ口という需要に対して反日を売ってるの。そんなのに乗っからないで落ち着いてできる事をそれぞれがやるのが大事。自分の不満の原因は反日じゃないでしょ。
  33. @umineko338 そうだよね。行き場のない核廃棄物の処理は問題だよね。
  34. @nippon_hagakure 関係ないと思うな。
  35. チャンネル桜は都議会請願集会を載せないね。呼びかけてるんだけどね。 http://t.co/pAmuHxFf
  36. @w_i_i_w 思いつく、反省する、決断する 、決意する。一人でするのが多いですから、何かを始めるときはたいてい孤独なときじゃないでしょうか?
  37. @yyyukakichi ほとんどがそんな構造ですね。
  38. (つづき)憲法改正、拉致、領土の問題を、それぞれが対米従属をより進めることになるから、情報を操作して盛り上げる。産経のやり方。チャンネル桜なんかも、営業的にそれに飛びつく。いわゆる保守言論人たちも似たようなもの。彼らは営業なのですよ。
  39. 米国に従属する限度内で、民族主義や拝外主義を高揚させ、従米愛国路線というのを作ろうとするのが産経などのやり方。似非保守や似非愛国者と言われそうな人はだいたいこれに乗っかる。憲法無効論の主張は自主独立方向の運動なので叩くが、憲法改正、領土、拉致などの問題は支持する。(つづく)
  40. @w_i_i_w はじめまして。三島由紀夫のつぶやきを見てて、そうだそうだと思いました。思い出してみると、新しい事を始めるときは、いつも一人だった。
  41. 馬鹿な議論だと思いませんか? “@47news: 自民、天皇元首明記を主張 衆院憲法審査会 http://t.co/lFiAhWRV
  42. 結局、放射性物質の拡散は「売るため」という理由でいろいろな食品に移動して行われるわけですよ。裏返せば「買うため」に放射性物質が体に入るわけ。売らないと生きられない、買わないと生きられないというシステムをどう見るかってい話。そのシステムを維持してるのは誰か。どうすれば良いか。
  43. @ukehi いくら抗議したってねー。
  44. そう、孤独は大事。
  45. 民主党がお話にならないのくらいみんなわかってるんじゃないかな。竹島は武力を使ってでも奪還しますと言って選挙を戦ってみたらどうだろうか、自民党さん。
  46. 原料、流通、製造、流通、広告、販売、消費、廃棄、再生。食べ物に関してはこれらを一人で全部できる。利権が発生するポイントを減らすにはこれらを極力分業しないこと。あっちこっちに許認可がある。自給自足は分業を減らすこと。作物を育てて食べるというのは狭い意味の自給自足。
  47. 原料、流通、製造、流通、広告、販売、消費、廃棄、再生。あらゆるところに利権は発生する。発生させない方法は、これらを全部自分でやること。全部できなくてもほとんどを自分でやること。それぞれがものづくりをやってみると見えてくるものがある。製造と消費の間をなくすだけでだいぶ変わる。
  48. おはようございます。今日はイヤホンを忘れなかった。
  49. @amakasukakka@japan1966 職業になってしまうとね。違いますね。職業じゃなくても真剣だけど。
  50. @Japan1966 月2台作るのは無理かな。仕事やめないと。
  51. 原子力村の住民一覧 http://t.co/fRCLsbz9
  52. @Japan1966 相当たくさん作らないとダメね。量産品と同程度か少しいいくらいに作れるようになるのはもうすぐ。お店で見ると、けっこう量産品って作りが悪い。40万くらいのGibsonとか見ると欲しくなくなる。
  53. @yoshinosuke_jp 畑や田んぼをやる土地がもっと欲しいでしょ。
  54. @Japan1966 あと10年ぐらい頑張れば職人さんみたいになれるかも。難しいわ。
  55. [更新]#7 PRS Custom 22 p.3 http://t.co/fghBZKwx アーチの成形は続くよどこまでも・・・なかなか終わらない。

Powered by t2b

0 件のコメント: