2012/05/19

2012-05-18

  1. @yoshinosuke_jp あんまり植えるところがないから、余ったらちょっとでいいよ。
  2. @yoshinosuke_jp うちはナスは失敗したっぽい。
  3. でも、やたらに暴力はダメよ。鬱憤晴らしにデモやってる連中と同じになっちゃう。
  4. @yoshinosuke_jp 温床があるといいねー。うちはスペースがなくて諦めた。
  5. @kaneko2525 やってみてうまく行かなくても、上手く行かなかったという結果が出せて、上手く行く結果に近づける可能性が高まりますから、良いと思ったらやってみるのが大事だも思います。たいてい不平不満を言ってるだけしょう。不甲斐ない自分に腹を立ててるだけだから無視でいいと思う。
  6. @yoshinosuke_jp あっためてるの?
  7. 日露戦争に勝利して賠償金を取らなかったことに激怒した普通の人たちが警察や鉄道を襲撃して焼いた。死者も出た。日本人が大人しくて行儀がいいというのは嘘。怒る時は怒る。今なら経済産業省、外務省、総務省あたりが標的になってもおかしくない。
  8. @yoshinosuke_jp うちは何もやらない!ゆっくりやる!うまく行くかわからんけど。
  9. @yoshinosuke_jp おお、けっこう大きくなってるね。うちのは小さい葉っぱが2〜3枚。
  10. 負けないための備えをして徹底抗戦できる体制を作る。国民は国防の義務を負う。そういう議論なしで、自衛隊を増やせ、戦闘機を新しくしろと言っても守れない。義務があるなら自分ができることをやるでしょ。個人で戦闘機や核弾頭ミサイルを買ったり作ったりできないんだから。
  11. どんなに攻められても、絶対に屈服しないという体制を築くのが防衛の軸じゃないのいけなきのではないかと思う。核攻撃に対抗するために核を持つのも良いかもしれないが、だったらシェルターをたくさん作るのが先じゃないの?でも、やっぱり食糧や資源の自給確保体制が優先。
  12. @fujinosuke マホとメイプルは王道みたいなイメージがありますね。ギブソンの形式。できれば同じ形で違う種類の木を使って何本も作ってみたいんですよ。次はサクラとカエデでやってみたい。
  13. @fujinosuke 桜は耐久性は高い方ですよ。曲げ剛性、引っ張り剛性、耐摩耗性などはかなり高いです。今、木材のデータベースを見てるんですけど、チークよりは弱くカエデよりは強い、そんな感じ。
  14. 桜の木はマホガニーを透明にしたような響き。ギターの材料にしてみたい。
  15. @kaneko2525 直観とかひらめきとかを大事にして、どんどんやりましょうよ。
  16. この曲を覚えたいなー。♫ soundtracking "Beyond The Mirage" by Al Di Meola http://t.co/1KLRiS7e
  17. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hachinohecity@inosisi650@hounavi_teiken@niigata_press@kimigatame1115
  18. 拡散!“@ysuzk: ほう!これには大注目! RT@inosisi650: http://t.co/kvQLUqbT 占領憲法と占領典範の無効確認決議を東京都議会に求める請願集会 石原知事の憲法観を全国的なうねりに!!”
  19. 生まれてからずっと積み重ねてきた認識は一種の色眼鏡。その人にとっての現実はその色眼鏡で見たもの。その認識で自我を維持しようとしてる。そんな自我は捨ててしまっても死ぬわけじゃないのに、自我を捨てるのが怖い、だから色眼鏡を外せない。本能の指令に従えない。
  20. どうなるのが良いかという価値観を共有できないと、どっちが正しいかで争ってもなかなか答えが出ない。
  21. @kazutomi すでにナウなんだー。笑
  22. @kaneko2525 うん、やることで次が見える、何かを発見するということは良くあるし、仮説を立てて実験するのは良いことです。
  23. @sangreal333@inosisi650@ukehi@waka_kiku@ron_7770211 朕爾臣民と倶に拳々服膺して (カモン!
  24. はれだがやー
  25. 大麻に限らず、薬用効果のようなものがある自然由来のものを使わせないような法制定という傾向が強まるかもしれない。農薬を売りつけられ、農薬に強い遺伝子組み換えの種を売りつけられる。副作用がある薬を売りつけられ、副作用を抑える別の副作用のある薬をうりつけらる。業界のために。
  26. 役人と対峙する政治家は大変だよ。
  27. あめだがやー、かみなりだがやー
  28. @tanumatakashi そして、こちらのシステムの話なんかは聞かないのですよ。システム導入コストは、たぶんうちのシステムなら1/10で、調達コストを下げる能力も上(実績あり)なんです。そして、自分の息子の就職先はないなみたいな質問をされました。
  29. @tanumatakashi なるほど。以前、競争入札のシステム開発して、売り込むために神奈川某市の担当課長会いました。そこのシステムは有名です。いろいろ説明してくましたが、調達金額を下げるのではなくて、競争させてる風をアピールしていかに責任を取らないかを考慮して設計してました。
  30. 心構え〜丁寧な仕事を心がける http://t.co/ijnQ8QWb
  31. @tanumatakashi あんまり効果はないかもしれませんね。二年後を約束に利益誘導するとか、いろいろ考えそうです。
  32. 野蛮な人たち。“イスラム教徒攻撃は容認され得る 米軍参謀大学が講義 http://t.co/QJBfmW3R
  33. @cinoxacin タクシーはもうないの?
  34. 昔は東海道線なんかの四人掛けの席には灰皿があってタバコが吸えたんだよな。のんびりしてた。
  35. 日本の問題の根っこは本能の劣化。
  36. 株って資金調達が終わったあとの紙切れ。資金調達済みの会社にとっては経営の中身とあんまり関係ないんじゃなかろうか。
  37. 子供の進歩を目的とした有形力の行使が体罰。むやみにやるなってこと。
  38. 昔は鬼畜米英、今は支那の虐殺と朝鮮のレイプ。煽ってるやつと煽られてるやつがいっぱい。
  39. 勝手に戦争やらかしておいて後始末は日本に期待ってふざけてんな。
  40. 礼とは相手の能力を知るという意味なのだそうだ。相手を侮り礼を欠くのは、上念某や倉山某のような好例がある。治療が必要なレベル。治療にはうんと恥をかかせるのが良い。
  41. 随神の道。神という言葉が使われているけど、この神は自然のことで、その意味するところは本能に従って生きろということ。日本人精神の根本で、日本の国体もこれ。本能の体系。
  42. 睡眠不足MAX。
  43. おはようございます。
  44. [更新]#7 PRS Custom 22 p.3 http://t.co/fghGxkFH だいぶそれっぽくなってきたけど、まだまだ。
  45. @IsaEckardt What did you eat? My day was great. I enjoy everyday.
  46. @free_tibet_ こんなのよく見つかったね。笑
  47. だいたいできたけど、まだもう少し頑張らないと。 http://t.co/7U9ivaRD

Powered by t2b

0 件のコメント: