2012/05/07

2012-05-06

  1. 原発推進派とか脱原発反対派の人で、自分ちの隣に核廃棄物処理場ができても平気な人ってどれくらいいるんだろうね。
  2. ボディの接着。 http://t.co/7KzuWNH2
  3. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@umineko338
  4. ふぅー。疲れた。 http://t.co/max7p1rg
  5. トップ材を切る。 http://t.co/60kz2tfS
  6. 日本国憲法の手続きに従って改正するには、憲法案が国会議員の2/3の賛成と国民投票で過半数の賛成が必要。新無効論なら国会議員の過半数でいい。少なくとも国防と皇室問題を解決するならどっちが速い?新無効論を現実的でないというとは、自分が認識する現実以外は認めたくないということでしょ。
  7. 三日目。イセヒカリさん発芽。 http://t.co/lcYln7ng
  8. 切れた!これも重労働だった。重労働はまだ続く。 http://t.co/trgbfwFQ
  9. 自衛隊が違憲なんじゃなくて、憲法が違憲なんだよ。
  10. 人間が土から離れて生きると、命を育んでいるものが何かを忘れてしまう。
  11. 命を育んでいるのは自然ですよ。
  12. 新無効論は日本国憲法が実質的には憲法ではないという当たり前のことを言ってるだけで、それを現実逃避という批判は、見てる現実が所詮、学校で教わったことを認識のベースにしてるだけだということに気がついてない。こちらは認識が違うよと言ってるだけ。最初から憲法として無効。簡単。
  13. 折れた。スペアの刃はあと一本。 http://t.co/SRxJ9SaH
  14. 自主憲法がいいという人たち、特に政治家たちが、解釈改憲なんかをやって、以前として守らなくても叱られない状況を維持してるのが不思議だった。もう、思い切って、日本国憲法なんかいらない、みんな日本刀を持って武士道を規範にすればいいなんて、当時は考えたかもしれない。
  15. 他人の服、しかも体型に合わない服に対して、脱いで自分の服に着替えたらいいじゃんって思って、これは自主憲法にするのが正しいと思った。
  16. ばあちゃんが言ったGHQの押し付け。歴史を調べてみると確かにそうだとわかってくる。自分の国の最高法規が押し付け。ああ、属国なんだって思った。でも、一応、国として独立は回復して、国際的にもそれが認められて、経済的にもかなり自由でいられて、なんで憲法が他人の服なんだろう。
  17. でも、武士道は侍の掟で、いくらその道徳が普遍性があったとしても、侍がいなくなった世の中で認識できるのかなって思った。仮に認識できるとしても、日本国憲法がある意味がよくわからない。
  18. 守らなくても叱られないならなくてもいいじゃん。でも、なんであるんだろう。日本国憲法とはそういうもの。もしかするとないかもしれない、みたいにぼんやり思って10年ぐらい経ったか。憲法がなくても世の中を律することができる。武士道があるからだ、みたいに思ったことがある。
  19. ずいぶん時間が経って、憲法改正の手続きが整ってないことを知る。国民投票をやる準備ができてない。そんな状況で憲法を改正するしないでバトルしてる。守らなくても叱られないものを憲法だって言ってるのに、改正してもきっと守られなくても叱られないままだろうと思ってた。
  20. 中学生の頃、日本国憲法は国の最高法規だと習う。大人が嘘が書いてある、あるいは守らなくても叱られないものを最高法規だって教えるのが気持ち悪かった。その後、バンドやったり、恋愛したり、受験したり、就職したり、生きるために精一杯で、まあ、あれは嘘なんだぐらいにしか考えずにきた。
  21. 自分は法を守らないと叱られるのに、なんで大人は守らなくても叱られないんだろう?確か小学生のとき。軍隊は持たないと書いてあるのに軍隊があるとか、とても不思議に思った。
  22. 自分のじゃないんだと思ってた日本国憲法。自分のに取り替えればいいと思ってた。守れてない法だというのもわかって、法は守らなくても、勝手に行動してもいいとも思った。でも、法は守らないといけないと教えられるし、実際に守らないと叱られたりする。
  23. なんとなくこれおかしいだろ、って日本国憲法を見てる人は多いはず。このおかしいだろっていう感覚は他人の服を着せられているような違和感だという人もいた。小学生の頃、ばあちゃんにGHQが押し付けていったものだから、いつか跳ね返してやれって言われた。子供心に自分のじゃないんだって思った。
  24. @sangreal333@sirasagi_hime ベストよりベターの方が最上級!わけわからん。
  25. 認識が否定されると、自分が否定されるように感じてしまうのは、それだけ自分が認識に振り回されているということ。その認識は思考の結果かもしれないけれど、多くは他人から譲り受けたもの。他人の認識の集合。なかなか自分を見るのっていうのは難しいものだし、肯定すべき自分を知らないのだ。
  26. 自分が現実だと思っていることが違ったらどうしよう。日本国憲法が憲法ではなかった。あれ?そんなはずはない、みたいなのって、きっと自己否定されるみたいな感覚なんだろうな。認識が否定されるのと自身が否定されるのは同じことじゃないから心配することはないんだけれど。
  27. ベターのためにベストを否定するのが異様。“@sangreal333: 「新無効論などは現実的に不可能」などはくだらない言いがかり。RT@sirasagi_hime: 「ベストがダメでもベターがある。谷田川惣氏の新無効論批判への反論 http://t.co/b2bDDLfC
  28. 現実逃避だー!って言う人の多くが、自分の思い込みが現実に見えているだけなんだな。その現実が違うかもしれないっていう疑問を持てない。
  29. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/YSjkEe0S Al Di Meola e la New World Sinfonia 02 - 02/07/2011 Teatro Dal
  30. [更新]#7 PRS Custom 22 p.1 http://t.co/xwtztEKK 今度は糸鋸で。重労働が続きます。
  31. 製図を当ててボディのバック材に輪郭線を描く http://t.co/NSIVYre3
  32. かまってちゃんに餌をやると面倒くさいことになるな。

Powered by t2b

0 件のコメント: