2012/05/05

2012-05-04

  1. かんな葛。これの倍くらい出るのかな。電動工具を使わないエレキギター作りはけっこう重労働。 http://t.co/R46UfN8S
  2. 原発が全部止まりますね。廃炉にも核ゴミの処分にも時間がかかるから、すぐに原発がなくなるわけではありませんが、脱原発がいいと思う人は、脱原発可能な生き方を選びましょう。オススメしたいのは、生産と消費の一体化です。生産者であり消費者であるという生き方。
  3. 子孫繁栄より私の気持ちが大事!ってやつ。気持ちがなくなれば離婚とか。
  4. 現代人って、もしかすると「夫婦相和し」ではなくて「夫婦相愛し」が優先だと思ってるんじゃなかろうか。邪教の洗脳だろ。
  5. カンナがけ。5mmくらい厚みを落とす。 http://t.co/0fMJ2oYP
  6. 挽き割り終わった。延べ20時間くらいノコギリをひいた。ここからカンナがけ。 http://t.co/eqQoK4Fh
  7. @cinoxacin たぶん乗ったら凄いよ。レーシングエンジンでしょ?
  8. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@daily_tohoku
  9. @cinoxacin すごいバイクって出てる?
  10. @cinoxacin 最近、良さそうなバイクって出てる?
  11. @cinoxacin 今のは大きさ的には問題ないんじゃないの?
  12. @cinoxacin だいぶ違うって感じると思うよ。長い感じがするし、曲がらない感じもするし。cinoちゃんが乗ると蝉が木にとまってるみたいな感じかも。
  13. @cinoxacin 昔のバイクを知ってれば乗れるかな。バイクの話だよね?
  14. 役人に立法させないようにするにはどうすればいいのだろうか?憲法が何かすら知らない政治家ばっかりじゃ立法もできないから任せられないし。
  15. お、うちの前の一方通行路で逆走して捕まった人がいる。
  16. 代議士制は「あなたのために政治をしてもらう」制度ではなくて「あなたに代わって政治をさせる」制度ですから、あなたが応援している人があなたの代わりをしているかが評価のポイントで、あなたが得か損か、好きか嫌いかは二の次です。応援している政治家に対してこそ厳しくあるべきです。
  17. 応援してない政治家に公約違反だって批判するのは間違い。応援している政治家に厳しくあるべき。
  18. 代議士制がまともに機能するようにするためには、代議士がこういうことをやりますという言葉よりも、代議士にこれをやれという要求をして、それをやったかどうかで評価しなければいけないはず。要求が先で公約が後。だから応援する政治家に対して、できなかったら批判を浴びせるべき。
  19. @SingleCarb こんにちは。そういう意見をよく聞くのだけれど、自民党が官僚と親和性のある政党という見方もできると思うのですよ。掠め取るかあからさまに泥棒を働くかの違いみたいなもので、人のものを盗むのに変わりはないみたいな感じ。
  20. チェック機能としての参議院が必要という観点からだけど、衆議院と参議院の議員を選ぶのに同じ母集団が投票するということが機能するんだろうか?進める側と止める側が同じ勢力という構造でチェックがかかるとは思えない。
  21. 民主党政権になってダメなものが何かがよくわかってよかったね。このダメなものは民主党政権になる前からあったもの。もう一度自民党になんていう人はダメなものを温存してでも元に戻りたいっていうこと。自民党か民主党かなんていう対立のくだらなさに気づいた人が気づいた人。
  22. @amakasukakka そうですね。本当そんなもんはもっと後で良くて、金に依存しない社会の仕組みを作るのが先。
  23. 寝よ。明日からギター作り再開。やっと咳がおさまってきた。
  24. 公務員法と日銀法を示し合わせておいて変えてしまえばいいのに。公務員も民事訴訟の対象になるようにすればいい。政府紙幣を発行できるようになればいい。
  25. 800人も死んでたらとっくに情報が漏れてきててもおかしくない。本当の事が知りたい。
  26. 福島第一で800人も放射能で死んだという話が本当なら、田母神さんや高田純さん、それを真に受ける某テレビ局は黙るのかな。発言の前提がなくなるんだから、嘘つきかバカかろくでなしだってことにもなる。
  27. @amakasukakka 常任理事国は持ち回り制にしましょう、そうしないと不公平ですからと提案してみる。賛同する国は多いはず。ダメなら脱退。
  28. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/PATYV4UQ Jeff Beck - Tokyo Full Concert (1999)
  29. @sangreal333 そうそう。これからどんどん熱くなるでしょ?
  30. @sangreal333 熱い夏になりますよー
  31. @TakashiUto 宇都さん、もしまだでしたら、これらの本がオススメです。http://t.co/FMEdbgfA http://t.co/tFu6Me5F
  32. @sangreal333 すごく熱くなるよね
  33. はっきりさせた方がいいよね。“@chateaux1000: 麻生内閣の森英介法務大臣が[自分が指示して大久保秘書を逮捕させた] と財界人に告白!(元参議院議員平野貞夫氏の話) http://t.co/vSv1Hwxu

Powered by t2b

0 件のコメント: