2012/05/02

2012-05-01

  1. @kazutomi そんなにメモリを・・・Safariなんかも結構メモリを使いますね。ブラウザってそういうもんなんでしょうね。
  2. @eringe1 ちょっと体調が悪いので寝ますね。
  3. @eringe1 違うんですよ。危険か危険じゃないかはっきりわかってないのに、科学的な根拠だって定まってないのに、安全だというのがおかしいと思うのですよ。自分の責任下のことならリスクを取る場合もあるけど、他人に大丈夫だとは言えないです。現に責任が取れてないのを見てるでしょ。
  4. @eringe1 目くじら立てて反対!ってやらなくても、なくなる方に収束するでしょう。強引に推進しなければ、自然に脱原発へ流れます。反原発活動家も強引な推進派もどっちもおかしいのですよ。
  5. @eringe1 放射性物質量を測る機械がないので、量はわかりません。除染実験が主で相対的な増減しか見てないんです。だから、これだけあるという数値が取れない。
  6. @eringe1 まずはっきりさせないといけないのは、放射性物質が加算されるのだから足し算にしかならない。健康を促進するとかは、他の要因との組み合わせでわかることだから、まだ答えは出せないということ。評価方法がありますか?
  7. @eringe1 その条約も敵じゃないですか。それがなければ裏山に。すでに60基ほどの原子炉が海に沈んでいます。人間が住むところから遠いから良さそうという考え方ですね。
  8. @eringe1 相対的な評価軸が無いが答えですね。
  9. @eringe1 科学技術は進歩するかもしれないけれど、いつの話になるかわからない。常温核融合などへシフトする方に力を使った方がいいでしょう。ゴミの捨て場はどこに?
  10. @eringe1 足し算になり得ないという論理は成り立ちます?むしろ他の要因と相殺して引き算になるみたいなことがあればあり得ますが。僕も多少なら平気だと思ってて、高線量の土壌で自分の体をつかって実験などをしてますから、気分はわからないでもないけど、論理として成り立つでしょうか?
  11. @eringe1 直接死に至らなくても、不妊症や胎児の奇形とか。そういうことも総合して相対的に評価する術があるならいいけど、まだ見たことがないし、たぶんない。ありますか?
  12. @eringe1 基準値を厳しくすれば線量が低くて安全なのでは?
  13. @eringe1 産業革命依頼変な物を食べてきたんだから、更に変な物を食べていいとは言えない。足し算だよ。
  14. @eringe1 日本で燃料が採れないし、核燃料サイクルも機能しない。
  15. @eringe1 放射性廃棄物や再処理された核物質は自然界で作られるものではない。薬害や遺伝子操作問題なんかと同列のもの。そういう意味。
  16. @eringe1 そもそも制御できない。停められない。ゴミの捨て場がない。
  17. @eringe1 放射線が原因で死にましたと報告されることはまずないから、よくわからない。
  18. @eringe1 食品の基準値を厳しくするとで生活が成り立たなくなる人もいる。
  19. @eringe1 電源が壊れるだけで臨界事故になる。
  20. 多少被曝しても問題ないなら、核武装よりシェルターを作るほうが得策でないのかな。爆風と熱線だけ避けられれば、すぐに生活が元に戻せるじゃん。相手もそうしたら核攻撃する意味もないから、抑止力なんてないじゃん。放射能は危険ではないという人はシェルター建設を!っ言うべきじゃないのかな。
  21. @jpknRituko 風邪っぽいのー
  22. @eringe1 相対的なリスク評価とは、どういう評価ですか?例えば、発電所を通常兵器で攻撃されたらどうです?他の方式より安全ですか?僕は良い評価方法を知らないけど明確に反対。本来食べないものを食べるとか、本来出ないゴミを出すとか、まともじゃない。被曝の危険性だけが評価軸じゃない
  23. @eringe1 危険ではない?だったらオッケー?そういう立場ですか?
  24. 専門家じゃない人が専門家の言ってることを正しい正しくないと評価するのは難しいよね。こいつらが嘘をついてる可能性があるかないかみたいなのを嗅ぎ分ける方が簡単かも。原発推進勢力の機関が放射能はそんなに危なくないと科学的に説明するのが科学的かどうか?
  25. @tibatosi よく観察してみると、麻生政権はけっこう酷いですね。
  26. 小沢裁判は有罪の認定もできたという意見もある。政治的に無罪判決が出た。
  27. @toshio_tamogami 国連科学委員会は正しいのですか?
  28. 人間をもっとも不細工にするものは僻みだな。
  29. タイプミス多し
  30. 無いものねだりしたり、無理めなものを追いかけたりするより、今できるこのを淡々とやった人の方が、最終的に得るものが多いよ。楽しく生きられるし。いつも欠乏感を持ってると具合が悪くなるよ。
  31. 私はこれが好きだ、というのと嘘だっていう場合がけっこうある。好きだと思うことで何かから逃げているとか。
  32. イセヒカリを育てる人がここにも。籾米が手に入りますよ。今が田植えの時期です。増やして繋ごう命の根! http://t.co/I8szGFRV
  33. 主義で飯食ったら不味くなるからやめましょうよ。
  34. @waka_kiku 奴隷のランクを争うようなのは精神がおかしいんだよ。気づけばいいだけなんだけど。
  35. 菜食主義の人にはブロックされてしまったけど、菜食主義じゃ具合が悪くなるって、菜食主義がダメだっていうことに自分で答えを出してるのに、菜食主義だって言ってしまうのが残念。理性と本能の矛盾ってこういうのが典型。具合が悪い人に多いんだ。気づいてくれたら良かったけど。
  36. @kazutomi へぇ、レンダリングを別プロセスでやってるんですねー。
  37. ラーメン食べた。
  38. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@dw_japan@yamato1976@oshu_city
  39. 大船!
  40. そういえばスティーブは菜食主義者。会社のカフェテリアのそばだかうどんの汁に鰹節を使うなと言ったとか言わなかったとか。美味いものを知らないだけじゃないのかな。
  41. 日本が大東亜戦争の報復でワシントンとニューヨークに核攻撃をする準備をしているという噂が広まったら、彼の国の普通の人々はどう感じるのだろうか。
  42. 「殺されても辱められても奪われてもわたしはついていく!」そういう感覚はキチガイか奴隷。別の奴隷をバカにして、奴隷である立場の中で自分を慰める。それとも「自分には関係ないからいいんだ!」と思うのか。これはピンチの時に裏切るタイプ。
  43. アメリカ人と韓国人。日本の富をより多く吸い上げてるはどっち?
  44. アメリカ人と韓国人。たくさん日本人女性を辱めたのはどっち?
  45. アメリカ人と韓国人。たくさん日本人を殺したのはどっち?
  46. @amakasukakka 祭祀の道をひたすら歩み示すのかなー。すぐにうまく行くイメージが持てないんだけど、今世紀中になんとかなるかもしれないとか少しだけ思う。
  47. 楽しみにしとります!僕もそろそろ田植えしよ。@pomme20110730@waka_kiku
  48. @amakasukakka イスラエルみたいな国を作ってしまうかもしれません。
  49. 1人が確信を持って5人に伝える。10代繰り返せば約1000万人。そういうイメージを持って行動する。
  50. 具合悪いから早く帰って寝る。今日はギター作りは休みにしよう。
  51. 栽培日記を書いてくれると嬉しいなー。@pomme20110730@waka_kiku
  52. わざと損金を出して納税を納めないようにしたり、わざと事故を起こして保険金をせしめたり。そういうことをやる人たちは「だって生活のためだから」って言うんだよ。3.11以降そういう心根の人をみんなたくさん見たでしょ。
  53. そっか。立派に育つといいなぁ。@waka_kiku@pomme20110730
  54. 「皇國元来無一物、人類各々その所を得て安穏なれば、皇國皇民の大使命は終んぬるのみ。国各々真の平和を得て、永く其の慶を楽めば、皇國の大理想は了したりといふべし。世界一家の達成は天皇道に依るあるのみ。我國體こそは宇宙最高の道徳否宗教なり。世界を救い得る唯一無二の大真理なり」(杉本五郎
  55. 「釈尊もキリストも孔子もソクラテスも 天皇の赤子なり。八紘一宇顕現の機関的存在なり。世界を救うて 天皇國となすこと実に 皇民の大使命なり。」(杉本五郎)
  56. @waka_kiku@pomme20110730 イセヒカリ?
  57. 今年は陸稲にしてみるかな。
  58. 「日本は、その非法なる原爆投下に対して報復する権利を持っています。報復の権利は、国際法で認められているのです。」(ベン・ブルース・ブレークニー弁護士)
  59. バカだと思われることも大した問題ではない。
  60. 知らない人をバカ呼ばわりしてはいけないけど、教えてやっても知ろうとしないやつはバカだと思ってもそれほど問題にならない。
  61. @yuzumaru 寝不足なの?
  62. @yuzumaru どうしたの?
  63. 売れない在庫を船に積んで保険をかけてから船を沈める、なんていうことをやる会社だってある。
  64. 高層ビルを建てて売却して損金を出して、それを売却先から賃貸契約して損金を出し、しばらくすると壊してまた建てる。水みたいなものを高く売って設ける会社はそんなことをやる。
  65. 従米政治家たちが言う日米同盟の強化とか深化というのは「日本人の税金でアメリカの軍事政策を手伝う自衛隊を養います」と言ってる。そしてそのために必要な舞台を用意する。「憲法を改正して集団的自衛権を持つ」なんて言い出したり、周辺事態を匂わす、演出するなどの工作をする。
  66. 確かに仮眠後に眠くなるのはある。昔、中央高速で仮眠後、インターを降りてすぐに寝てしまってガードレールを蹴って止まったことがある。バリバリ伝説のようにかっこ良く蹴ったわけじゃないのは言うまでもない。
  67. @cinoxacin 空いたところに着物が収まるの?
  68. 神様の子供というのと神様が神様に似せて作ったというので大きな違い。生まれながらにして神聖である人間と、生まれながらにして罪深い人間とでは大きな違い。
  69. 放射能が怖いからと原発反対。貧乏が怖いからと原発推進。似てるな。自分で考えて自分でできる事を淡々とやりましょう。
  70. @sangreal333 だいたいね、占領期に憲法は作れない、正統性がないまで言って、なぜ無効だと言えないか?これが異常。
  71. @sangreal333 大の大人が議論することじゃない。わざとやってるんじゃないかって思う。そうじゃなければバカ。
  72. そういうのもいいね。戸塚ヨットスクールみたいなことをやろうよ。大人向けメニューを考えた。@Japan1966@amakasukakka
  73. @sangreal333 そうですね。まあ、最初はわからなくても仕方ないかも。パート2が酷いよ。9条論議になってる。
  74. 潮さんもダメだなー
  75. どうぞどうぞ。お先に!@amakasukakka@japan1966
  76. 西村慎吾頑張れ!
  77. 九条を核にした憲法論議はくだらない。

Powered by t2b

0 件のコメント: