2012/05/16

2012-05-15

  1. ♪固き土を破りて 民族の怒りに燃える島 沖縄よ ♪我等と我等の祖先が血と汗もて 守り育てた 沖縄よ ♪我等は叫ぶ沖縄よ 我等のものだ沖縄は ♪沖縄を返せ (返せ) 沖縄を返せ
  2. [更新]#7 PRS Custom 22 p.3 http://t.co/fghGxkFH 引き続きアーチを彫る。
  3. トレブル側だけなんとか彫れた。そのうち熊の置物とか彫り始めそうな気分になる。今日はここまで。 http://t.co/BLdzoWh7
  4. @deeej420 そのうちやりましょう!
  5. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kazutomi
  6. @Japan1966 他にいないかな?
  7. 民主党の衆議院議員で新無効論を理解してくれそうな人はいるかな?
  8. 僕は谷田川さんはそんなに嫌じゃないな。話せばわかる人だと思うし、倉なんとかさんや上なんとかさんみたいに子供じゃないと思うけどな。
  9. 一枚板じゃなくて一枚岩。変換ミスかな。よく見えてないなー。
  10. 保守勢力を分断するなーとか言ってもね。保守を気取ってるだけで保守じゃない勢力はむしろ分断した方がいいんじゃないかと。保守だと思い込むのは勝手だけど、どうせ元々一枚板じゃないでしょ。
  11. @sangreal333 そして「あいつらはいくら言っても人の話を聞かない」くらいのことを言って自分を棚に上げてヘラヘラするんだよ。薄気味悪い。
  12. @sangreal333 逃げたら負けなのに、逃げるが勝ちくらいのことを言いそう。笑
  13. 可愛くてもやたらに触ってはいかんね。熊も女の子も。
  14. 先入観で相手にレッテルを貼り他人の言葉を真に受けて自分で考えられない上にまともに受け応えもできず、ただ相手を攻撃したいだけ。理解しようともせず相手に譲歩しろと命令口調。評論家って大したもんだなぁ。何様だ?
  15. 左翼的思想の持ち主の詭弁なんだよ。よく見るよそれ。“@sangreal333: 保守主義=漸進主義? とんでもない大嘘だ。左翼思想の猖獗に対しては、有無を言わせず斬りかかり、殲滅する、これこそが真正保守ではないか!! 保守主義とは、剣を抜く哲学である。”
  16. @kekeke7 日本の周りは、そこに住む人々がどうかはさておいて、少なくともそれらの国々が平和を愛する諸国民によって運営されてないですもんね。
  17. 言ってることに矛盾があっても、とにかく同調しろなんていう圧力には絶対に屈しない。一番筋が通る思うことをやればいい。印象操作して周りの同情を集めてなんていう卑劣なやり方は、我々が尊重すべきものではない。
  18. 谷田川さんも倉山さんも、自説を取り合ってもらえなかったから拗ねてるんじゃなかろうか?人の話を聴く態度は持っていないといけないという点は反省すべきなのかな。
  19. 憲法=国体ではないし、憲法>国体でもない。国体が連続しているのは当たり前で、そのことで憲法が国体を否定していても構わないなんていうのは暴論。
  20. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/2bdpYzjm Yes - Acoustic Live [Full DVD]
  21. 日本国憲法が戦後ずっと使われてきたという事実と、それが憲法として使われてきたかどうかという実態が同じかどうか?ここですよ、ポイントは。「押し付けられた憲法」と思っているなら、無意識に憲法ではないと思っている。憲法という名前がついているから憲法だと思い込んでるだけで。
  22. 新無効論は「憲法はもとより無効だった」と言ってるわけ。それを「ほらこんなに証拠があるよ」と言ってる。じゃあ「憲法が無効だったのなら日本国憲法は一体何?」ということにも法理論を使って解釈を試みている。別に「憲法を無効にする」とは言ってない。
  23. 上念さんという方は、たぶん新無効論をちゃんと読んでない。新無効論だって革命が起きたとはしていないんだから誤解もはなはだしい。
  24. 天皇の存在、災害時に泥棒しない、日本語が(変質しているとはいえ)存在するという実質的な國體(の要素)が存在しているということと、日本国憲法がその國體を否定しているということは別のこと。実際に國體が連続してるんだからいいじゃないかではない。國體否定の憲法は憲法ではない。
  25. 八月革命説の仕返しをしてやろうという倉山氏の発想。上念氏も賛同している様子。つるんでるからね。でも、こういう発想は、再度の仕返しがあることを想定していない子供の喧嘩理論。反撃がないようにかわすのが大人の戦い方。国民主権でひっくり返したら、ひっくり返される。争いを続けたいのかね。
  26. 要するに「憲法として無効」と「憲法が無効」の違いを理解できないのが思い込みだっていうことに気づかないのが弱点です。これこそが自分の理性を過信しているということ。
  27. そもそも谷田川氏の新無効論への反論がおかしいのだから、それを引用して新無効論を否定してもね。言いがかりだね。
  28. 上念さんという方の事実誤認。南出氏が天才かどうかはさておき、法論理の積み重ね、種々学説の検討、そして証拠を積み上げて理論を構築しているのであり、これを「一人の人間の理性によって考えられた結論」とは呼ばない。
  29. 新無効論は八月革命説を肯定などしていない。これは上念さんという方の事実誤認。
  30. 改正論の弱点は、それが改悪になることを想定していないこと。改正すれば良くなるはずだという幻想から抜け出ていない。
  31. 上念さんという方は、憲法の効力論と政治的な運動論をごっちゃにしているという。
  32. 政治家がアメリカのスパイだみたいなのが暗黙の了解だかなんだか知らんがまかり通ってるっていうのが凄い。
  33. 目が覚めたら7:48。絶対間に合わないと思ったけど、走りに走って間に合った。おはようございます。
  34. これか。麻生さんの話。 http://t.co/JQnjyFFP
  35. 次は石垣。
  36. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/2bdpYzjm Yes - Acoustic Live [Full DVD]

Powered by t2b

0 件のコメント: