2012/05/24

2012-05-23

  1. @YSTKPRS 今日中に終わるかと思ったけど、手強くて無理かも。
  2. @yoshinosuke_jp もう、本業になってるの?
  3. 今夜は現物を見ながらトップの形状を仕上げる。終わるかな。 http://t.co/wuhpW5lO
  4. 自民党は土建屋が大好き。
  5. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  6. ただより高いものはない。しつこく来るね。どこの省庁もだめだ。“厚労省、7ワクチン無料化を提言 3種は13年度以降も実施を http://t.co/AiY47JBm
  7. 現実は認識の数だけある。自分の見ている現実と違う現実を見せられても狼狽えないようにしよう。「現実的ではない」と言っても逃げても、見たくない現実は襲ってくる。真理はどこにあるんだろうって考える人なら怖くない。
  8. 占領政策の被害者は、これまでの認識が誤りだったことを知り、自分が否定されたかのような認識に陥る。これはらますますヒステリックに突っかかってくる人が増える。彼らから見れば、自分を嫌な気分にするお前らが悪いということだろうけど違う。自分の認識の問題。一回その自我の死を経験するがいい。
  9. うわ、消毒するんだ?!
  10. 耐病性が高いと言われるイセヒカリの栽培を失敗したというのは相当だらしなかったんだな。
  11. 新嘗祭とイセヒカリ http://t.co/eslPfycx
  12. 知られざる「次代の稲」イセヒカリ http://t.co/AK43pze2
  13. イセヒカリを育てよう!: 伊勢神宮「神田」で誕生した 「驚異の稲」イセヒカリ http://t.co/pgxrd1Eg
  14. @yoshinosuke_jp 今日は休みなの?
  15. 味噌樽は樽屋じゃなくて桶屋が作るのか。
  16. @yoshinosuke_jp あそこは麦なんかどうなの?
  17. @yoshinosuke_jp きっとだんだん土が復活するよ。あそこはだいぶ薬を撒いてたのかな?
  18. @ron_7770211 退会する人が増えて良かったです。鳩山さんありがとう。
  19. @ron_7770211 鳩山さんから何を学んだんだろう?情報ないかな?
  20. これはあそこの畑で育てたの?“@yoshinosuke_jp: ハルカ収穫! 肥え不足ゆえに小ぶり。 http://t.co/3VzizPi2
  21. 同じ理由で麻生待望論もない。
  22. 今更安倍待望論はないでしょ http://t.co/tnoeRwGw
  23. @sangreal333 嫌われるから僻んで余計に意固地になる傾向多し。それが気持ち悪さにつながる。
  24. 書道習おうかな。時間作れるかな?
  25. 原発推進も利権、瓦礫処理も利権。もっと利権をって言ってる日本人はバカなんじゃないかと思う。
  26. イセヒカリを育てよう!: 今年もイセヒカリを育てる! http://t.co/hm2K2a3l
  27. 住宅価格の半分以上を役人がたくさん絡んだシステムが持って行く。大工さんが儲からないシステムだから大工さんは減る。昔は大工は儲かる仕事だったから弟子を養い育てることができた。住宅に使われる木材なんて、価格の20分の1以下なんだそうです。マイホームの夢は役人というバクが食う。
  28. なんか今日は電車が混んでるな。日本は第三次産業従事者ばっかり。
  29. 耕さず、肥料を与えず、薬も使わないといい農業は大規模化になじまない。小さい規模で多品種でたくさんの人が作物を育てるのが本来だと思う。その形態なら自然農はやれる。一反くらいなら一人でできるかな。畑がほしいな。
  30. オクラの三兄弟。なんか可愛い。種を採るのが目的なのでたくさん育ててない。沖縄のオクラです。 http://t.co/IzRulmXv
  31. イセヒカリも出てきた。日当たりがいい場所を確保できないので、今年も微妙。なんとかしたくても、なかなかなんとかできない。こちらも増やしてくれる人を求む。 http://t.co/FS4G7kpA
  32. ソラマメもすくすく。たくさん来年の種が取れそう。育てて増やしてくれる人にあげます。 http://t.co/f1jW3Gmf
  33. 消去法で選んでいくと日本共産党になっちゃうのが日本の悲劇。共産主義は悪として無視しようとする人がたくさんいるけれど、自主独立、農業の保護、環境破壊阻止を掲げて実際に活動してる政治家がほとんどいないことを憂慮した方がいい。
  34. 駐留経費を負担し、土地を無償で提供し、領空を好き勝手させ、米国の軍事戦略のために協力する日米同盟という名前の同盟でないもの。食糧やエネルギーの自給だってできるのにしない。東北の農業が大打撃を受けても他人事。なんでも他人任せの依存症。これら全部に反対の政治家のみを選ぼう。
  35. @jpknRituko おはよー。笑うところじゃないじゃん。
  36. @YSTKPRS ネックはボディとの接合部の加工と中心線の維持に気を遣うけど、それ以外はわりと気楽に加工できます。厚い木材からあの太さにするのが少し力仕事で大変。マホガニーだと楽だけど。一番気を遣うのは指板の正確な加工です。
  37. トウモロコシの芯より竹だよ。怪しいトウモロコシをたくさん作らないで欲しい。竹はたくさんある。竹炭のミクロ孔は放射性物質よりちょっと大きい程度で浄水に使える。
  38. イヤホン忘れた
  39. おはようございます。大豆すくすく。 http://t.co/VmtyjPOL
  40. @YSTKPRS いやいや、まだまだ力仕事は続きますよ。手作業でネックを削り出すのって結構大変です。
  41. @YSTKPRS あげないよー。比較する物がなくなると困っちゃう。
  42. @YSTKPRS 3号機はチェンバーボディのLes Paul DCです。そんなに難しくないですよ。今塗装中でそれが終われば完成は近いです。
  43. [更新]#7 PRS Custom 22 p.3 http://t.co/fghBZKwx ボディの成形。追い込み一歩手前。時間かかるわ。
  44. @YSTKPRS 作ってると弾く時間がないんですわ。笑
  45. @cinoxacin それね、慣れないよ。僕は慣れなくて、結局、買い直したことがある。
  46. @YSTKPRS まだギター作りの工程を全部経験してないから、いろいろなタイプのギターを作って練習します。次は335かPRSのデザインですセミアコ方式にするか悩んでるところです。あくまでもセミアコ方式の製作をしたいだけなので、題材はなんでもいいんです。
  47. @YSTKPRS うちはしまいっぱなしでほとんど弾いてない。笑
  48. @cinoxacin けっこうそれ凹むでしょ。
  49. @YSTKPRS なかなか思うように作れないんですけど、もう少し経験を積めばそれなりのものができそう。今作ってるやつの次はムスタングかセミアコか。必要な道具がまだ揃ってないので、財布と相談しながらです。
  50. 母からもらった。耳からたべま。 http://t.co/mdq7CBow
  51. 今日はここでおしまい。お風呂入って寝よ。 http://t.co/Bfw00qX5

Powered by t2b

0 件のコメント: