2012/05/18

2012-05-17

  1. @yuzumaru 抑揚とかも大事だもんね。むかし山形出身の友達が、実家のお母さんと電話で話してるのを聞いたことがあるけど、ほとんどわからなかった。
  2. 起きた。礼儀正しい人だ。
  3. 伊藤先生寝ちゃった。電車降りまーす。
  4. @IsaEckardt (^-^)/
  5. @yuzumaru 全部山形弁で書いてよ。なかなかいいよ。みんな生まれたところの言葉でツイートすれば面白いのになぁ。
  6. @free_tibet_ 21日と28日にも会う。
  7. @yoshinosuke_jp うちは今年は少しづつたくさんの種類を育てるから、半分ちかくは種採り用。うちの近くだと、なかなか広がらないよ。地面が少ない。
  8. @free_tibet_ そっか。
  9. @yoshinosuke_jp 来年の種も確保するんでしょ?
  10. @yuzumaru 足し算がわかんない日本人ってすごく多いよ。
  11. たくさん採れたねー!“@yoshinosuke_jp: 剥いたら! http://t.co/eoU6SjbP
  12. はらへった
  13. 今日の戸塚宏氏の話はすごく面白かった。戸塚ヨットスクールを支援する会のセミナーはいいぞ。最初から聴けなかったのが残念。
  14. @free_tibet_ この方自身はあんまり裏がない人だよ。山谷稲田あたりの酷さに気づいてないだけ。
  15. 伊藤玲子先生と一緒に帰る。笑
  16. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kazz12211
  17. 見てる人全員にです。“@sangreal333:@waka_kiku@ron_7770211@inosisi650 此 レ我カ國體ノ精華ニシテ教育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス まさかこれ最後になった人が全員におごるとかいうゲームじゃないでしょうね(笑)”
  18. こういうことになると絶対にまとまらないんだよ。「憲法各章で改正の必要性を議論へ 」http://t.co/MlQ1NQcp#nhk_news
  19. @cinoxacin 僕も。
  20. @ron_7770211 うーん、それもよく知らないなー。
  21. この本は面白い! http://t.co/8yVNmylU
  22. 簡単に自作できるウッドデッキ。今までに失敗した人がいないらしい。 http://t.co/E0RSnjrN
  23. 日本でDIYgあ育たない理由 http://t.co/Mdu0ZkhB
  24. @ISEHIKARI 今年も楽しみです。僕は今年は陸稲でやってみます。
  25. わかってると思うけど、あまり集団で一人を叩くのは武士道からすれば弱い物イジメになりかねないので、ほどほどに。逃げ道くらいは残しましょうね。
  26. @ron_7770211 俺、その世代じゃないんだよなー。
  27. @ron_7770211 俺様が法だ!そういう論理じゃないかと。
  28. @free_tibet_ 豆腐の角に頭をぶつけたらどっちが勝つんだろう?
  29. 鉄は熱いうちに打てと言うじゃないですか。大人になってガチガチの思い込みの人はちょっとぐらい打ってもまっすぐにならないよ。なんでこう冷えた鉄ばっかりなのか、専門家や知識人や評論家。戸塚ヨットスクールで入校をお断りされちゃうレベル。頑張ろうニッポンの普通の人。
  30. @_milkrock 徐々に生活を変えていけばいいって思うけど、潔くバッサリというのもありだねー。
  31. @sangreal333 思い込みが現実で、その思い込みと違う主張を現実逃避って批判するんだからたまったものではない。
  32. @sangreal333 でも、本人は不分法が大事だって言うんだから、矛盾してるよね。
  33. 医者が薬は効かないからと自分は薬は飲まないとか、自分の子供にワクチンは打たないとか、農家が自分の家で食べる野菜は農薬を使わないで育てるとか、そういうのは普通。薬、ワクチン、農薬は商品なんですよ。金のため。公費で助成するとかで喜んでる政治家がいるけれども、なんなんでしょう。
  34. 要するに自分が認識している(思い込んでいる)ことと違うことを言う人が許せないってだけでしょ。頭が認識の転換に着いていけないだけじゃん。死んだ気でやり直せばいい。
  35. @sangreal333 言ってる個人の頭の中が革命みたいな気分になるだけなんだよね。自分の思い込みがひっくり返るのが怖いという不安。
  36. @sangreal333 何をもって憲法である憲法でないという根本の基準が、いたずらに条文に書いてあることばかり追い回してるからわからなくなる。こねくり回す人が多いよね。
  37. @sangreal333 まだ言ってるね。以前、他にも無効理由はあるけれど、それについてはどう思うか聞いたんだけど答えてもらえなかったなー。無効性は認識していると思ってるんだけど、細かいところが完璧ではないから気に入らないということかな。
  38. すぐにヒステリーを起こすような人が政治の話をするとたいていメチャメチャ。
  39. 毎晩4時間の楽しみ〜景気、生産、消費、もったいない、いっぺん死んでみれば・・・ http://t.co/HgXxCDSN
  40. ♫ soundtracking "Innamorata" by Al Di Meola http://t.co/4nGWrhui
  41. カードで物を買うということは債務者になること。
  42. 生産手段を持たないとどんどん消費者に成り下がる。消費者なんていうのは、金を出してるいって大きな顔をするが、いつも安く買おうと考えてるわけで、純粋な消費者はいわば威張った乞食。生産者を苦しめるだけなんだ。生産者であり消費者であるという姿が良い。何でもいいから生産手段を持ちましょう。
  43. 銀行屋のための金を一生懸命稼ぐ。お金を使うとはそういうこと。金が動けば景気がいいというのは見せかけで、手と物を動かさないと生活は豊かにならない。
  44. 矛盾を内包する現実と呼ぶものを死守するのって、ただの思い込みじゃないのかな。思い込みを現実と呼んでるだけみたいな。思い込みで思い込みを是正するなんて、なんて紛らわしいことをするんだろう。認識の是正が先じゃないのかな。少なくとも思い込んでるだけかもしれないという疑問は持ってもいい。
  45. 日本国憲法というものに嘘が書いてあること、書いてあることが守られていないこと。「あ、あれは憲法じゃないんだよ」と現実を把握してる人はいいんだけど、あれが憲法だと信じてる人が少なからずいるのも現実。偽物を信じるのも、偽物を信じる人を利用して改憲だなんて言うのも変。
  46. 税金から吸い上げる手口が酷い。「子宮頸がん・ヒブ・肺炎球菌、公的接種拡大へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 」http://t.co/glXGPUSk
  47. おやすみだがやー
  48. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/1hn1lUGO Lee Ritenour - Rio Funk
  49. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/EJWlpzDx Larry Carlton & Lee Ritenour - Remembering J. P. (live, 1995)

Powered by t2b

0 件のコメント: