2012/02/26

2012-02-25

  1. うー、買おうと思ってた砥石が売り切れてる。
  2. @Silverance とりあえずいい音が出るまで、いろいろ作ってみますよ。いいのができたら弾いてみてください。
  3. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@nagatarou
  4. 裏側。疲れてきた。 http://t.co/fub60832
  5. この段階ではサンディングの傷を消すところまでコンパウンドで磨きます。けっこう重労働かも。 http://t.co/crfNirAF
  6. やっとコンパウンドで磨けるところまで来た。 http://t.co/Gh96kkx8
  7. ホームセンターに行こ。
  8. @Silverance アコースティックのCustom22です。笑。作る練習です。 http://t.co/250mPtJx
  9. @Silverance まだあまり上手く作れないんですけど、今3本目に取り掛かってるところです。早くちゃんと作れるようになりたくて休まずやってます。PRSのデザインが好きなので、あの形でアコースティック、アーチトップ、ソリッドボディのエレキを次々に作ろうかなと思ってます。
  10. @Silverance たくさん持ってますもんね。僕はギターは買わないで作ることにしました。もうちょっと頑張ると欲しいギターは自分で作れるようになる。問題はつくってる間は弾く時間がなくなること。笑
  11. 需要と供給量で価格が決まるっていう考え方は、職人が作るものには当てはまらないんだよ。儲けを増やそうとして需要を煽り大量生産して大量破棄をするのが今の経済の最大の問題。これは欲望の経済です。信用取引と金融工学が加わるとそれは博打になっていく。職人的な生き方は問題解決の鍵かも。
  12. @Silverance 飽きちゃいましたか?
  13. @ishidomaru 多いにあり。護憲改憲論争をして営業をしてる人にとっては商売のネタが尽きないから望ましいことなんじゃないかな。そんなことは普通の日本人に関係ないことだけど。
  14. 別に塩だけが大事というつもりもないので誤解なきようお願いします。
  15. おっしゃる通りです。“@dainankoumasige:@kazz12211 アメリカに対するお詫びの文章みたいな現憲法を後生大事に守っても意味がありません。”
  16. @ishidomaru 特定の人間の集団が多数決で決めたことを、別の集団が覆す可能性があると思うのは自然だもんね。
  17. やっぱりボール盤は必要だな。必要ということは買わなければいけないということ。ギターの加工はせずに、ギターの加工をする道具を作るために必要。腕の悪さは道具でカバー。
  18. やる気満々の時にボサノバは聴きたくないなー。ドトールにて。
  19. @kazutomi 思考実験?
  20. 正解は常にそこにあることに気がつくには、自然の摂理と一体になって生きるのが良いと思う。自分で責任が取れないほどの失敗はそうそうできるものではないので、実践を優先した方が良いと思う。自然の摂理と実践の組み合わせを考えると、農業や漁業などに行き着くように思う。
  21. 思い込みを信奉するといのが近代合理主義の根っこにあるように思う。「よく考えて何何をしなさい」と教えても、人間は間違いを犯すし考えきれないことが多い。考えたから良い結果が出るという思い込みが「よく考えて〜」という言葉を生む。
  22. みんなで決めれば良い結果が生まれるというが幻想なのに加えて、よく考えれば良い答えが出るというのも幻想。思い込み。実際はやってみて気づくことがたくさんある。正解は常にそこにあって、それに気がつくということが学ぶこと。気がつくための材料もまた常にそこに存在する。
  23. 日本国憲法を改正して、もしくは日本国憲法の仕組みを利用して自主憲法を制定して、例え都合のいいものができたとしても、無効なものをいじくったという法としの矛盾は解消されずに残る。日本国憲法を土台にするということは、ひっくり返されることだってある。
  24. 正論は時として極論に見えるのです。極論は注目する価値があります。
  25. @kazutomi 正論ですね。
  26. 乳酸菌を培養するときに粗塩を使いますよね。乳酸菌を中心に物を考えると塩を大切さに気がつかない。乳酸菌を育てるための塩だと思う。この考え方が間違い。自然のバランスを考えたら、むしろ塩の方が重要です。部分を取り出して乳酸菌がEM菌がってやるのは、まるで西洋医学的な対症療法。
  27. 塩がないと免疫も代謝も機能しません。作物も動物も育ちません。乳酸菌もEM菌も活動する場がしっかりしません。塩化ナトリウムばかりの塩のことではないです。本当の塩。塩が足りない体に乳酸菌を入れても効果は持続しません。
  28. @inosisi650 そうですね。あれが憲法だとは思ってないですね。これはおかしいって思ってる人はたくさんいる。おかしいけど憲法と書いてあるから憲法だと思い込んでるだけですね。
  29. 天皇万歳と言って自分を左翼と差別化し、天皇を象徴などという実質のないものにする偽憲法を護る評論家や学者の出版等の言論活動は天皇の営業利用である。
  30. 日本を天皇を否定することに繋がる占領体制の一部である日本国憲法という名の厄介ものを護りながら、天皇陛下万歳と言って保守政治家を気取る政治家の行為は天皇の政治利用である。
  31. 天皇がサインしたから偽の憲法を憲法だと言い、その上で天皇は元首であるとまた天皇に責任を押し付ける感覚が、僕には異常だとしか思えないんですよ。尊皇的な発言をすればいいと思っている思考停止状態。それを聞いた人も思考停止する。国民を人質にされてサインされたものが有効だなんて非常識。

Powered by t2b

0 件のコメント: