2012/02/07

2012-02-06

  1. [更新]#5 オリジナルギター(エレアコ)p.8 http://t.co/sAVnPMnC そろそろ塗装に備えて下地作り。
  2. #400まで磨いた。触った感じではスベスベ。今日は天気が悪くて塗装は無理だから、明日で道管を埋めてから考える。マホガニーとローズウッドの部分は何回もやらないとダメ。 http://t.co/8J7VX1q7
  3. マホガニーの道管の粗いこと。埋めるのに苦戦しそう。 http://t.co/RmI0JaTT
  4. メイプルはツルツルになって気持ちいい。 http://t.co/ZBicjXaX
  5. 塗装に備えてひたすらサンディング。一番楽しくない工程。 http://t.co/0chKHEbS
  6. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@ja_netbeans@mika_kinose
  7. @_milkrock なんかって、例えばどんなこと?
  8. @_milkrock あんまり使わないよね。僕は仕事で使わなかったら使う機会はほとんどない。
  9. いただきもの。助かるわ。 http://t.co/WyjubpW4
  10. @_milkrock うん、子供は5年しか取れない。
  11. @jpknRituko 何十本も作らないとこうはならないんだろうな。慌てん坊の性格とも向き合わないといけない。
  12. @cinoxacin 職種そのものを変えるとか。
  13. @_milkrock 10年になっちゃうんじゃないかな。5年も選べるのかな?
  14. @_milkrock うん、10年。
  15. このくらいのギターが作れるようになるまで頑張るんです。何年かかるかな。ため息が出るくらい美しい。 http://t.co/H8QSQMHb
  16. 次の給料で砥石を買う。
  17. パスポートを取る時に払う印紙代は16,000円。高いよ。
  18. @TakashiUto 腐らないで頑張ってくださいね!
  19. わざわざこんなことをしなくちゃいけないのって馬鹿馬鹿しいよね。当たり前なのに。“@FNN_News: 自転車に原則車道の左側を走るよう促す「自転車ナビマーク」 警視庁が表示開始 http://t.co/iKgtgPSx#FNN
  20. このプリアンプも買わないといけないから予算的に無理か。 http://t.co/YIGhnQZG
  21. これだ!これなら今作ってるギターにポン付けできるじゃん。高そう。 http://t.co/YiekHdAS
  22. これが欲しいなぁ。いつか自分で作ったギターに内蔵したいパーツの一つ。 http://t.co/0jlZAZ3K
  23. タイのサムイ島は寒くないとかって、なんかのシャレか?出張行きたくない。
  24. @ron_7770211 決定打はあるかな?地道に理解者を増やしつつ、急所を叩く。暴力に訴えてもいいと思う。秩序を保つための暴力を僕は否定しないです。それは生存本能の一部だから。
  25. @_milkrock 違うって言い張るのは勇気も腕力も必要なんだよ。男が弱くなった社会に足りないもの。頭でっかちと周りの顔色を見るやつばっかりだと社会は乱れるし少数者は常にいじめられる。
  26. @cinoxacin 滅私奉公になっていかないと、いつまでも自分探しで迷うのさ。それはもう仕方ない。
  27. @_milkrock 多数派=考えない人が多い。
  28. 多数決を取ろう!という時は、「決められない」という場合「責任を取りたくない」という場合など、決して良い結果を生むような状況ではないことが多いのですよ。そんな「決められない人」と「責任を取りたくない人」が寄り集まって話し合って決を取るみたいなのは馬鹿げてる。
  29. @cinoxacin うん、そういうことも結構あるね。
  30. どこの会社にも意地悪な女がいるな。
  31. みんなで話し合って決めたことは良い結果を生む。そういうことは小学校の学級会でダメだって知るものだよ。みんなで話し合って数の多い方が正しいなんていうことはない。民主主義信奉者は思い込みはあまりにも激しいようです。主権在民!とか叫んでる人を見るとぞっとする。
  32. インフレでもデフレでも、米や野菜や魚は育つよ。いかにお金を限定的補助的なものにできるかの一点にみんなの幸せはかかっている。GDPがどうたらこうたらなんていう議論は無視して良い。尺度を変える価値観を変える。
  33. 自作ギター2号機の木工が終わりました。あとは塗装して最終的な調整をして部品を組み付けるだけ。 嬉しかったのでデザインの元になった本家PRS Custom 22と並べて記念撮影しました。 昨日は半日ほど、部品を借り組みして弾… http://t.co/9rCXoBwX
  34. 石井紘基さんのやったことはもっとクローズアップされてもいいよね。
  35. @miyabiko12 うん、カワイイよね。
  36. @_milkrock たくさん声が聞こえたなら雀かもね。
  37. @_milkrock おはよー!どんな鳥?
  38. おはようございます。雀がたくさん集まって賑やか。
  39. プログラミングはアートだから教えられません。教えられる程度のプログラミングでは凄いものはできません。
  40. 確かによく調べて見ると日本国憲法が偽物だとわかる。わかっても無効だと言えない人が「現実を見ろよ」なんて言うけど、それ、現実逃避だからね。現実主義を装った現実逃避。無効という現実を無視してどこが現実主義なのか言ってみ。60年経ったからなんて理由で有効になるはずがない。
  41. [更新]#5 オリジナルギター(エレアコ)p.7 http://t.co/Oo0P1O6B 木工をほぼ終え、今日は弾きながら一人反省会。

Powered by t2b

0 件のコメント: