2012/02/13

2012-02-12

  1. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.1 http://t.co/ff2CWT4s マホガニーのボディー材の厚みを落とす。
  2. こういう雑談風の話が一番面白い。[みすまる動画017] 典憲効力問答~日本の基軸・祭祀/南出喜久治: http://t.co/ctj54tbd@youtubeさんから
  3. @tomoyakamochi おっ、違う歌になってる。
  4. @tomoyakamochi にーげーたぁ にょーうぼにゃー ♫
  5. うわぁ、バカっぽい。
  6. @miyabiko12 通じるかな。これはmustだって言うから。
  7. 年寄りの評論家なんかで、三島由紀夫を引き合いに出す人がいるけど、みんな何も解決できずに、三島の意思も継がず、のうのうと生きてる。命の使い方を学ぶ反面教師だね。
  8. 一般意志、国民主権、主権在民とかを平気で言う人は頭が悪そうで気持ち悪い。
  9. もうわかったのか?!@waka_kiku@yyyukakichi
  10. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@sangreal333@hyodo_masatoshi
  11. 厚み落とし完了。10mm削ると http://t.co/YZdZbpdl
  12. ふぅ、やっと10mm厚みを落とせた。完璧な平面にするためにはもう一息。 http://t.co/AbjixWHy
  13. あと1mmかな。一時間で1.5mmくらいのペースか。お腹空いたからご飯作ろう。 http://t.co/jdwjNdSN
  14. あと2mmかな。なんか削り落とすのがもったいないなぁ。 http://t.co/Hadoeo9C
  15. この憲法に体をぶち当てて死ぬやつはいないのか?三島由紀夫が言ったことを受け止めてない人が多いよね。自衛隊出身の国会議員ですらそう。不勉強なだけ?それともわざと?
  16. この動画はすごく面白いから観て!ちょっと長いけどいろいろなことがわかる。“@yyyukakichi: ブログを更新しました。『國體護持塾 新年会みすまる 動画UP』http://t.co/2Rf7D1ZX
  17. 暑いから窓を開けてゴシゴシ。 http://t.co/16zWl46p
  18. 線まで削る。ほとんど進んでる気がしないんだな、これが。1時間半ぐらいやって1mmか2mm削れる程度。大きくてよく削れるカンナが欲しいな。 http://t.co/9hjtLNmq
  19. いろいろ知識を披露するのは結構だけど、女性宮家がどうのこうのなんてごちゃごちゃやってないで、皇室の自治の復活、正統な皇室典範の現状復帰でまとまろうよ。はっきり言ってこの議論は害。
  20. マホガニーというのは木目に対して斜めにカンナをかけるのが楽なのを発見。 http://t.co/V2ZqdcWz
  21. さて、この50mm厚のマホガニーを40mmまで削りましょう。今回は手道具のみでやってみる。今日中に終わるかな。 http://t.co/c1PF981B
  22. ヒトとして育つには国や民族の伝統、文化、言語など唯物論的ではないものが不可欠。日本人である前にヒトであるなんていうのは唯物論ではないのかな。むしろ、ヒトであるためには、日本人でなければならないんじゃないのかな。いろいろな国や民族に応じていろいろなヒトがいる。そういうことでしょ。
  23. 子孫繁栄という方向を善なるものとすれば、大量生産大量消費を前提とする経済発展は間違い。核廃棄物をたくさん出すのも間違い。過度の女性の社会進出の煽動も間違い。
  24. 子孫繁栄の方向が善だとすると、それに必要なものを命をかけて守るという考え方はわかりやすいと思う。さらに日本人としてという唯物論的ではない視点を加えれば、より具体的な行動が見えてくるのだろう。
  25. 唯物論的にDNAを絶やさないのが子孫繁栄と言うのか、そんではなくて自分というヒトを育んだものの一切を引き継ぐのが子孫繁栄というのか。前者の考え方なら地球市民みたいな発想も出てくる。後者なら日本人としてという発想が出てくる。
  26. 子孫繁栄という方向がブレなければ、その他の事柄は付随的に決まってくるように思える。
  27. 善なる方向というものを意識して、そこに向かう積極的な行為を権利、消極的な行為を義務と言う。人を殺す権利や義務、買春する権利や義務はない。権利と義務は同じ方向を目指すから同じものなんだ。
  28. 善悪を分けるのは難しいけど、子孫繁栄というのは善なるものと言えるように思う。子孫繁栄のためには子供を作るということじゃなくて、社会を安定させる、自然を守る、自己を律するなんていうことも含まれる。善なる方向に作用するすべての行為が含まれる。
  29. 命を受け継いで来た自分が次の命を育てるか、それができなかったら社会に奉仕するか。今風の権利だけを主張する、受け取ることしか考えない人が増えたら大変なことになる。
  30. 社会との関わりにおいて、受け取るばかりの人を大衆というわけかな。震災があっても何もしないで、原発がー、東電がー、官僚がーとやるような人。
  31. 自分の短い人生だけ面白おかしく生きていければいいやー、みたいな人には選挙権はない方がいいな。
  32. 義務を履行しない人の集まりが大衆かぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント: