2012/02/08

2012-02-07

  1. 指板に少し高級感が出たかな。今回は荏油を使用。 http://t.co/Lnutur1x
  2. 磨いたらオイルを塗って少しだけ着色。 http://t.co/gx23rymn
  3. フレットの頭を丸める。 http://t.co/YecRKjtX
  4. フレットの擦り合わせ。 http://t.co/zvxzsPmg
  5. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@abcdyy@miharajunco@dw_japan
  6. これ面白い。 http://t.co/oXvTiDFo
  7. 一日中ネットで不平不満、政治の話、多民族批判なんかしてる人が奥さんだったら窮屈だろうね。寛大な男性で気にしない人もいるかもしれないけれど、後に来るのは無関心だったり。
  8. なんらかしら意味があってそれが良いという合意があるから伝統になるんであって、伝統だから大事だとかって言う必要はまったくない。伝統だからっていう切り口にすると、突っ込まれで答えられない光景をよく見る。なぜ伝統なのかを考えてから使おう。
  9. 『12.8 石川県護国神社での自決について』http://t.co/ZDfdvCnA 最近、明治維新革命説を借りて帝国憲法の無効性を訴える人が増えてきました。不文法に戻れという論調がものが多いですけど、帝国憲法が不文法を投影しているかどうかがポイントで、維新が革命だったとか天…
  10. 家庭菜園をやってる左翼じゃダメなんだよね。向うところが違ってきちゃう。
  11. RMCのギターシンセピックアップとプリアンプのセット。高くて買えまへん。
  12. 三島由紀夫のように思って死にたくないよね。
  13. 政治は矛盾の糊塗、自己の保身、権力欲、偽善にのみ捧げられ、国家百年の大計は外国に委ね、敗戦の汚辱は払拭されずにただごまかされ、日本人自ら日本の歴史と伝統を涜してゆくのを、歯噛みをしながら見ていなければならなかった。
  14. われわれは戦後の日本が、経済的繁栄にうつつを抜かし、国の大本を忘れ、国民精神を失い、本を正さずして末に走り、その場しのぎと偽善に陥り、自ら魂の空白状態へ落ち込んでゆくのを見た。
  15. 国民主権と国がどれだけ借金しても構わないという考え方はセット。未来の子供たちに借金を残さないという人は国民主権=この世の春を謳歌できれば良いという傲慢な思想から決別するのが筋。
  16. おっしゃる通りでございます。
  17. 自主憲法制定を掲げてできた自民党の憲法改正案は日本国憲法の3原則を維持したもの。国家の伝統に基づいた改正(自主憲法制定)なんかではない。日本人の顔をした地球市民と形容するのが似合う。
  18. 死んだら持っていけないから、生きれるうちに金を使い切って、金から離れて徳を積めとよく言われたのを思い出した。使い切るところまでは上手くできてるような気はする。
  19. 定義なしで議論を行うと、Yesと答えることもNoと答えることも不可能な、論理学的にナンセンスな命題となり、これを主張すると主張者の単なる感情や願望の現れと見なされ、それは論理ではなく、好き嫌いにすぎない。この個人的感情や願望を他人に押しつけようとする支配欲が不毛な論争になる。  
  20. 好き嫌いにしか過ぎないこと殊更に大声で言いたがるのをオタク性個人主義というらしい。オタク性個人主義は、日々の地に足のついた活動よりも、派手だったり人と違って目立ったりすることを重視しがちで、公共社会との関わり合いが希薄。
  21. 歩いたおかげで体が乾いた。濡れた服で電車に乗らなくて済んで良かった。
  22. これは読んだことがないです。読みたいなー。“@inosisi650:@kazz12211 こちらには南出喜久治先生が寄稿されてますね。→ 月刊 谷口雅春先生を学ぶ http://t.co/y463Dsjs
  23. 歴史を学ぶけど歴史から学べない歴史おたく。屁理屈ばっかりで何もしない。皇統問題なんかが大好物なんだよ。一駅分歩いた。あと4キロくらいかな。
  24. それ読みましたよ。いいですよね、 “@inosisi650:@kazz12211 ですよね。これも紹介→谷口雅春著「占領憲法下の日本」三島由紀夫による序文「本書に寄せる」 http://t.co/DVn96ehy
  25. 今日は帰ったらフレットの擦り合わせ、指板磨き込み、ボディの目止めと着色をやって、明日はクリアラッカーを吹くつもりだったけど、ラッカーを買ってない。なんか別のことをやるかな。
  26. 通勤定期が使えない駅でお金がなくて電車に乗れない。2駅歩く。
  27. ハンドル名だとしても、人前で自分に様、ちゃん、さん、姫なんていうのを付けるのって変じゃない?どういう感覚なのかね?
  28. 谷口雅春先生の本はいいのが多いですよね。“@inosisi650: 占領憲法無効廃棄・明治憲法復元改正運動の記録写真 - Yahoo!ブログ http://t.co/NvyqzyvB
  29. やっとパスポート申請が終わった。
  30. あ、傘をどこかに忘れて来た。
  31. 反日反日っていうけど、結構朝鮮半島の国は日本が好きだったりするんだよ。
  32. 味噌を仕込まない、着物も縫わないママとかいう人が日本を守れって言うのを見ると、何を守るのと聞きたくなるんだよ。掛け声だけか?
  33. @_milkrock 今まで考えたことがなったの?
  34. @_milkrock 確かにそうだ。
  35. @_milkrock そっか。
  36. 膝下がびっしょり。
  37. @_milkrock 屋根から落ちるのも雪崩って言うんだ。
  38. @_milkrock 雪崩を経験したことがあるの?
  39. @_milkrock 山が近いの?
  40. @_milkrock 雨が降ってて風が強くて歩きにくいのよ。
  41. と思ったら、3台団子で来た。
  42. 待ってる時に限ってバスがこない。
  43. うぅ、隣の駅まで歩くこと25分。忘れ物。引き返す。
  44. NSXの新しいのは良さそうだよ。
  45. おはようございます。これから戸籍謄本を取ってパスポートの申請。面倒くさいねー。
  46. @cinoxacin お菓子屋さん

Powered by t2b

0 件のコメント: