2012/02/24

2012-02-23

  1. 乳酸菌より塩!
  2. 塩分を摂りすぎると高血圧になるっていうのは間違い。これを言い出した人のデータの読み間違いで、真犯人は白米だった。自然塩ならたくさん摂ってよし。体内環境を整えるのは塩。自然塩。NaCLばっかりの塩は毒だよ。
  3. @cinoxacin あと半年ぐらい辛抱するの。
  4. @cinoxacin だね。今地を這ってる。
  5. @cinoxacin 散財は得意技だよねー
  6. 導管が埋まるまで、しつこく何度も塗って削ってを繰り返す。 http://t.co/G2JVqtio
  7. 焼き鳥食べたいなー。
  8. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@qurataro
  9. TPPと原発で、いかにメディアが従米かわかったでしょ?支那ガー韓国ガーって言ってるみなさん。
  10. @umineko338 声がいいならいいかもね。練習すればいいんだもんね。
  11. @umineko338 歌は得意なの?
  12. @umineko338 どんなのを練習してるの?
  13. @suzu056 そうそう。周りが問題だらけですよね。
  14. どうしても対症療法になってしまったり、部分的な対応になってしまったり。なかなか抜け出せないね。
  15. @umineko338 お、やってるね!
  16. 製図してみた。楽しい。Les Paul DCのアーチ。写真を画像処理して等高線を見つけてなぞってみるとこんな感じみたい。どうせ手で削るので製図通りにはならないからだいたいです。 http://t.co/WXcRPHxX
  17. @suzu056 まったく問題ないですよね。
  18. 一仕事終わったから製図でもするかな。
  19. ウクレレって9フレットじゃなくて10フレットにポジションマークがある。今日気がついた。
  20. 体重の3%ぐらいの微生物が体にいるのが正常なんだそうです。これは土壌ついても一緒。人間は土と同じ。土を損なえば人間も損なう。
  21. @kazutomi そうですか。存在することに感謝できれば、存在たらしめるものに対して謙虚になれて、存在することを尊いと思えてみたいな感じです。
  22. @umineko338 わざとなら出来るね。スポーツカーとかで。
  23. @kazutomi 感謝が基本にないからですね。
  24. 対米従属の賛否、あるいは対中の賛否。そういう次元で考えると、結局、自民がいいか悪いかとか左右対立とか、そんな程度の議論になる。どちらも日本という軸が弱いし世界観も貧相。日本精神にはならない。
  25. 植草さんみたいに対米従属を否定する人は多いから、その部分は応援したい。でも日本の伝統に関しては、好い加減な感じがするから、そういう部分は応援しない。
  26. @umineko338 それ僕の得意技だよ。子供の頃によくやった。
  27. @suzu056 河村さんいいよね。
  28. だいたい言論活動を主にして飯を食おうなんて思う時点でおかしいよ。食うために嘘をつく、食うために黙り込む、食うために都合のいいものに飛びつく、そしてそんな人たちが集まって野合する。大した論文も書かずに本ばっかり書いて売ろうとする学者も同様。
  29. 占領軍が作った憲法なんか憲法じゃないって直観的潜在的に思ってる人は相当多いよね。それを法理論でちゃんと説明してるのが南出氏の真正護憲論。
  30. こういう作るより買った方が安いのが悩ましい。作るけど。 http://t.co/zu9BeYO2
  31. こういうボール盤を使いにくいところのジグ。これは欲しいけど買わないで作ればいい。作るためにボール盤が欲しい。 http://t.co/AxVuIBEp
  32. グローバーなんかのペグ穴を開けるのはけっこう難しいんだけど、アメリカの人は専用のドリルの刃を作っちゃうんだよね。これなら失敗しない。日本人は工夫と腕でやる傾向なんだよね。 http://t.co/kREGAfga
  33. 営業目的で言論活動をしてる人の言論を一旦遮断してみることを勧めます。その方が見通しは良くなるよ。
  34. カルシウムを取り込む力っていうのは海産物だけじゃないよ。草。この草が土壌の環境を作る。草がないと作物は育たない。
  35. 金儲けのために言論を使ってる人は、やっぱり全員おかしい。売れそうな人にすりよったりするもんね。そういう人は議論を逃げる場合が多いように思う。おかしくない人っている?
  36. どうしてもTwitterだとつまみ食いになるね。
  37. 自分で食べ物を作らない料理もしない、かと言って高いものも食わないようなのが、外食産業を批判する図。自分の問題として受け止めるのが先。
  38. 法の支配=立憲主義が正しいと思うなら、日本国憲法は憲法としては無効。絶対無効。帝国憲法の下位の憲法以外のものでしかない。これを認めないのは、法の支配を認めないというのと一緒。そういう人の名前は覚えておきましょう。無法者は何をするかわかりませんから危険人物です。
  39. 「占領軍が一方的につくった憲法を独立を果たした後ずっと守っている国がありますか。こんなばかなことをしている国は日本しかない」という石原さんの言葉。「だから無効なんだ」という法的な部分と「しっかりしよう」という感覚的な部分が混在してて良いと思います。
  40. 化学肥料で不自然に膨れた野菜と同じで、化学合成された物を食べて不自然に膨らんだのが肥満なんじゃないのか?
  41. 発酵がいいとかって、僕も思うけれど、自然の土を取り戻して、食べ物を作るところからやらずに、発酵のところだけやるという態度が、不自然なんだと思うんだよね。直感的に間違ってると思う。そういう不自然な態度が不自然な環境を作ってるんじゃないかと思う。原発事故以来そういう人が増えた。
  42. おはようございます。二度寝。
  43. なんか最近来る就職の話は銀行屋と戦争屋ばっかりだよ。
  44. @deeej420 いいねー!ぷしゅー。
  45. @deeej420 あと10mmぐらい掘るんだけど、安物のノミが切れなくて難しい。特殊なノミも必要かな。電動工具に頼ろうか悩んでるところ。手道具だけでやるのは、もう少し道具が揃ってからにしようかな。掌の皮が剥けちゃう。たぶん無謀。 http://t.co/Bdwk620r
  46. @ishidomaru 疲れたでしょ?笑

Powered by t2b

0 件のコメント: