2012/02/06

2012-02-05

  1. 本物と並べて記念写真。若干形が違うのはご愛嬌。 http://t.co/YPkBkb5F
  2. 12フレットの6弦で弦高が500円玉の厚みぐらい。目一杯下げてこれくらい。フレットの摺り合わせがまだだから、もう少し高い感じになるかな。 http://t.co/y3b3Dq0Y
  3. 意外とこれが難しいのよ。ナットの溝切り。弦高は目一杯下げる。 http://t.co/pGPczy4S
  4. ネックのヒール部はもうこれでいいや。明日は塗装の下地作りに入る。一号機の塗装を早く終わらせないと。 http://t.co/yEoQAu4H
  5. @cinoxacin 好きだよー。200円くらいのやつの倍くらい入ってるのを一気食い。幸せー。
  6. @umineko338 弦の高さ、弦の太さ、ネックの太さと形状、指板の湾曲なんかが手の大きさに合うと取り敢えず弾きやすくなるよ。弦の高さと太さは簡単に調整できるけど、それ以外は木工が必要。ウクレレが作れればギターも作れるの。いいギターを作るのは難しいけど、取り敢えず作るのは簡単よ
  7. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@uzurapiyo@_milkrock@japan1966@qurataro
  8. あー、パスポートの期限が切れてた。これを理由に出張に行けないことにならんかのぅ。
  9. @umineko338 僕は独学だよ。コツは弾きやすいギターを持つことと、好きな曲を味わいながら弾くこと。弾きたいと思える環境作りをするの。自分で作ってみて思ったけどさ、ギターは調整しないと自分に合ったものにはならないんだね。ちょっと目から鱗だった。
  10. @cinoxacin そうだ。昨日は久しぶりにアーモンドチョコをいっぱい食べたよ。
  11. そうだそうだ。“@kazutomi: 親や親戚と一緒あるいは近くに住み、友人知人との輪を広げて固める。子供も頑張って作る。人を利用するのではなく、人を大切にし、共に助け合う。そういうふうにしたい。”
  12. @umineko338 ギター弾くの?
  13. 農業が廃れないように農家を守れなんていう発想は機能しない。自分が農業を守るのが先。有機農法なんて言っても農薬は使うんだよ。商売だから使うの。商売で農業をやっても農業は守れません。一人一人がやらないと守れない。やらないで守れというのは他人任せで幼児の発想。
  14. 自分は味噌の仕込み方も着物の縫い方も覚えずに育ったのに、そんな人が子供に日本の良さを伝えて行きたいなんて言っても、できるわけないじゃんって思わない?今からでも遅くないから、年寄りが生きてるうちにしっかり受け継げるものは受け継いでくださいよ。愛国気分に浸ってたって何も起きないよ。
  15. @_milkrock そお?あれ自分に酔ってるだけなんだよね。
  16. 美しい日本を子供達に伝えていきたいとか言っても言うだけで伝わると思ってるのは勘違い。
  17. 残る木工作業はここだけ。 http://t.co/pGhoy9d5
  18. Simple & woody look. Sound is not loud so I use this guitar for learning at night. http://t.co/OH1QTwC8
  19. 大根の収穫/2号機が完成間近 http://t.co/o2v72V4j
  20. [更新]#5 オリジナルギター(エレアコ)p.7 http://t.co/Oo0P1O6B 木工がほぼ終了。試しにちょっとだけ弾いてみた。
  21. 木工はほぼ終わり。ナットに仮の溝を掘って弦を張ってみた。弾いてみた。普通の音だった。ピエゾの方はいい音がしない。 http://t.co/ZAh1H0gQ
  22. チョコを食べて休憩。 http://t.co/uw3JMo4d
  23. 裏板の接着と加工が終了。ナットに溝を切ればもう弦を張って音が出せるんだけど、どうしようかな。 http://t.co/CcONFhbv

Powered by t2b

0 件のコメント: