2012/02/17

2012-02-16

  1. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.1 http://t.co/ff2CWT4s 指板にフレット溝の位置をけがく。
  2. 今日はシンナーを使うべきじゃなかった。窓を開けてると寒い。
  3. サンディングシーラー2回目。部屋の中がシンナー臭くて耐えられない。今日はこれでおしまい。 http://t.co/0Auhy5Fn
  4. @_milkrock そうだよ。最近心配してるのは、あれはダメ、これは危ないみたいに、悪いことを探すような人が多い気がするのね。あるいは、こうじゃなきゃきけない!みたいな極度の拘りとか。心が病むよね。能天気も困るから、できることをコツコツとやるのがいいと思うよ。
  5. 天皇陛下の心臓の手術をするって緊張するだろうね。僕ならできそうにない。失敗したら死んでお詫びどころじゃない。
  6. @_milkrock よくわからないね。真実は。
  7. Gibsonスケールの22フレット仕様。正確に測って切ったりするのって好きかも。 http://t.co/tq7ykEMg
  8. フレット位置に印をつける。 http://t.co/jaWdTIQ2
  9. @_milkrock あっちのは心配だよね。
  10. @umineko338 おお、なんか中学生っぽい感じ?
  11. 3号機。くり抜くのは今度の土日かな。 http://t.co/QmYUDjC0
  12. 艶が出てきたよ。まだ序の口だけど、なんか嬉しい。 http://t.co/9jDMPQ3k
  13. サンディングシーラーを削ります。マホガニーは塗って削ってを何度もやる。 http://t.co/vrMxTgIU
  14. @umineko338 美人のおねえさんか、食べ残しでないチョコがいいなー。なんで食べ残しなのよ。
  15. なんか最近イスラエルの会社からの誘いか多いな。気持ち悪い。
  16. @umineko338 いらないから飲んでいいよ。別のものをちょうだい。
  17. @umineko338 罰ゲームか何か?
  18. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@asahi_shakai@uzurapiyo@sangreal333
  19. いつもより一本遅い電車。鞄が破けそうだ。
  20. @umineko338 お土産を届けてください。食べ物がいいなー。
  21. 日本の場合は農産物だって石油を使わないとできない。石油製品みたいなもの。そういう生き方を多くの人が選んできた。原発だってそういうものの延長です。変えたいなら自分が変わらないとね。生き方を選ぶことはできるんだから。少しづつでもいい。
  22. @kaneko2525 金子さんは精力的にやられているようですね。原発問題だけじゃなくて、抜本的に良くして行けたらと思って日々過ごしてます。あくまでも個人の努力や発想の転換、行動でできることの積み上げで。
  23. 僕は本当は優しい人なんです。嘘だと思ったらRTしてください。
  24. お腹を空かせているのがバレて、こういうのが集まってくるのです。 http://t.co/nPCYLKEk
  25. @setumi 竹は伐らないと困るくらい生えてますから、使い易い材料だと思います。竹のことはここにちょっとだけ書いてあります。http://t.co/7hxH5d0V 
  26. 小麦とクズ肉を化学的に合成して作った工業生産品=マクドナルドのハンバーガー。そのお仲間が作ったスターバックスコーヒー、ディズニーランド。このお仲間たちは戦闘機とか原子炉とか、そういうのも作るし、テレビニュースも作る。お金のためならなんでもやる人たち。
  27. 粉雪。東京。
  28. 「朕は、日本国民の総意に基いて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。」言わされてるって思うでしょ?直感的に。無理矢理判子を押させられてる感じ。
  29. そうだー!“@troussier100: 小泉で騙され、今度は橋下で騙される。少しは学習しろよ。”
  30. どこにでもたくさんある竹を使って複合発酵環境を作るとか、竹炭を焼いて濾過するとか、やりたいんですけど、個人ではなかなか大規模にできないです。竹粉の上はなかなか菌にとって快適みたいですよ。竹炭のミクロ孔がセシウムがすっぽりハマるような大きさ。@kaneko2525@setumi
  31. 農業をやるなら発電もしないといけないんだよなーとぼんやり思う。さてどうする。
  32. うちは自給自足だから! http://t.co/BhHtUFTf
  33. 乳酸菌だけだと何も起きないのは簡易な実験でしたが確認しました。複合的な発酵環境だと良さそうというのが、そのときのデータを見た所見です。光合成細菌は本当に良さそうです。@kaneko2525@setumi
  34. @yatagawaosamu 国会請願が出て西田議員が紹介議員になってくれていますから「相手にされない」はないですよね。商売上公言できないだけで、潜在的な支持者もけっこういるので「相手にされない」わけではないです。「主権」についてはもっとよく考えましょう。その有無も含めて。
  35. マッカーサーと吉田茂の回想記 - 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫 - Yahoo!ブログ http://t.co/zikUH3Y6
  36. そろそろ種蒔きの時期だねー。まだ何を蒔くかを決めてない。決めなきゃな。
  37. @yatagawaosamu@inosisi650 「誰からも相手にされない」は言い過ぎですよ。「萬世一系の天皇がこれを統治する」国体に対して、国民主権ではイカンでしょ?って言う話をしてるんですよ。それが無効論を指示する根幹。
  38. @yatagawaosamu 共闘するというのは「改憲阻止」という運動の技術面の話ですよね。思想信条で共闘するわけではない。そもそも有効論が国体護持の阻害要因という認識。「現憲法であろうが、国体は一貫して続いている」なら現憲法の問題性という命題は重要ではない。なんでも可ですから。
  39. Twitterやってる暇があるなら動画ぐらい流して観る時間はあるだろうに。
  40. 負けず嫌いなのは伝わってくるけど、占領憲法を仕方ないから受け入れろっていつまでも思ってるのは負け犬じゃん。染み付いた負け犬根性。負け惜しみみたいにここが悪いあそこが悪いって。現憲法の問題性と言葉を置き換えてるだけですな。無効だからそこ問題性を命題すること自体おかしい。
  41. @yatagawaosamu 社民党共産党と組んだ覚えはないです。現憲法の問題性の共通認識と現憲法を有効として改正する問題性の共通認識が必要ですね。そこまで考えないと社民党共産党に利する危険性があります。無効なら「現憲法の問題性」という命題は存在しないです。危険性も減ります。
  42. @yatagawaosamu 有効論も改正論も仮説ですよ。その仮説を証明できますかという問いです。別に人として敵味方を見ているわけではなく、論としてもっともらしさを確認しようとしているだけ。有効と無効は両立しないです。国家の大事で両立しないものを、それぞれに頑張りましょうはない。
  43. 国がらをただ守らむといばら道 進みゆくともいくさとめけり(昭和天皇 御製)
  44. 世はいかに開けゆくとも古の国の掟は違えざらなむ(明治天皇 御製)
  45. @yatagawaosamu 有効を証明できますか?無効と有効が同時に成立しません。空文や虚偽がある上に、不文法にそぐわない、ただそれだけの理由で無効と評価可能です。75条違反云々を持ち出すまでもない。日本には「法」の支配なんてない、無法がまかり通っていいというのなら話は別です。
  46. よく整理されています。オススメ。谷田川惣氏の「憲法無効論は単なる仮説」について[参議院の存在・貴族院の停止] - ザ・真正護憲論(新無効論)<大日本帝国憲法は現存しています!> - Yahoo!ブログ http://t.co/v1pGSPvI
  47. @yatagawaosamu おはようございます。昨夜見つけました。谷田川さんの話題が出ていますね。真ん中あたりから。 http://t.co/z2rYLZ6T
  48. 前を歩く人の頭上から物が落ちてきたとき「危ない!」って叫ぶと、その人は逃げられないんだよ。「〜〜へ走れ」って言うの。前者のようなツイートやブログが多いって思わない?〜〜は危険だみたいなの。あれは自分の恐怖や不安の投影で、そんなことを人に教えても、たいていは役に立たないんだよ。
  49. @tuyasuke あれを読むくらいなら、何もしなき方が有益かもしれません。
  50. @tuyasuke おはようございます。全部読みましたか?僕は途中でめげました。
  51. おはようございます。雨が降りそうな天気。
  52. 國體護持塾ブログ 自然に学ぶ http://t.co/LD7ARNjQ
  53. 國體護持塾ブログ 大東亜大戦は聖戦であった=日本の国防の問題= 京都公開講演� http://t.co/I9JoXolq
  54. 國體護持塾ブログ 祖国防衛権と維新 http://t.co/6hb6eO5j
  55. 國體護持塾ブログ 行為規範と評価規範  http://t.co/X8vvkijO
  56. 國體護持塾ブログ 日本の主権が及ばない領空について http://t.co/R00ArL1K
  57. 法律への御名御璽について|にっぽんを守りたい!ブログ http://t.co/89IRyckg
  58. 義務を果たさず権利を主張する人々を大衆という|にっぽんを守りたい!ブログ http://t.co/itMThQt6

Powered by t2b

0 件のコメント: