2011/09/30

2011-09-29

  1. @dovetae たぶん行けない。
  2. 仮設住宅利権とか復興利権とか。ガン利権葬式利権なんかと同じか。
  3. @saito_tatsuya_ 開発なら手伝いますよー。
  4. 生産と消費が落ち込むことよりも、落ち込んだことで食えなくなることが問題だって思う。右肩上がりがいつまでも続くとは限らない。方向転換した方が良くない?お金を使うと景気が上がると、その金で遺伝子組み換え大豆を買うのは嬉しくないでしょ。
  5. 前原さんはご主人様に見放された?
  6. 特別会計の使い途を知ってる人はいませんか?
  7. 石破茂は前原の仲間。
  8. 公明党と離れれば自民党が良くなると思ったら大間違い。公明党とくっついていまうという時点でおかしいと思わないとおかしい。その前は社会党と野合してたじゃん。みんな仲良しなんだよ。笑
  9. みんな、自民党と共産党が仲間だったらどうする?
  10. 新しいブレーキケーブルが届いた。赤いの。ピナレロくんにちょっとお洒落をさせて、夏休みツーリングのつもりだけど、行けない気がして軽く凹む。
  11. @schottzwiessel そうそう。冷戦構造を引きずったまま、反中共左翼、反ロシア左翼な従米反日左翼みたいな人もいるもんね。右翼って言われると気分が悪いの。人権、平等、国民主権、民主主義、合理主義、理性偏重、進歩主義。そういうのが好きなの。反脱原発にはそんなのばっか。
  12. @schottzwiessel そうそう、その左翼脳が問題なのよ。
  13. @dum_dum_dan そうだね、同じ方向。
  14. @_milkrock 不安は人を弱くして、恐怖や不快に耐えられなくなるみたい。恐怖や不快って、人間を強くするものなんだけど。
  15. @_milkrock うん、そうだね。
  16. @dum_dum_dan そうだね。俺はやるけど。d(^_^o)
  17. 地震以降、精神的に具合が悪くなった人がけっこういる。うっすらとストレスがある状態だからかな。
  18. プチプチの素材ってなんだっけ?
  19. @micmacjj あんまり極端なのは良くないですね。方向性としては車は減った方がいいと思うけど。
  20. @dum_dum_dan 何をするのが正しいかを考えなきゃいけないんだけど、その結果は小さな政府になる。
  21. ちゃんと脱原発の次のこと始めてる?
  22. @micmacjj そういう人は、なんで悪だって言うの?環境?事故?
  23. 夏休み計画は水の泡っぽい。仕方ない。頑張りが足りなかった。
  24. @micmacjj いい歳したおっさんがやるから情けないんですわ。集団で。昔、自転車snsで批判したけど、逆に批判されたり。
  25. @waka_kiku 終わんねー
  26. @micmacjj うん。実際はこういうの以外も馬鹿が多いよ。レースまがいのことを公道でやる。
  27. 命の大切さなんかを子供に教えるのは良くない。教えるべきは命の使い方。大切さは自然にわかるから。
  28. @micmacjj 死んでいい。
  29. アメリカやアルゼンチンで流通する遺伝子組み替え大豆は90%以上。ブラジルで70%。日本は主にこれらの国から大豆を輸入してる。輸入大豆の割合がわかれば、どれくらい国内に流通してるかわかる。わずかな自然の大豆を潰しにかかってるわけだ、あのモンサントは。繰り返すけど自家栽培以外にない。
  30. これまでも、推定だけど、日本国内に流通する遺伝子組み替え大豆は6割かな。ちょっと記憶は曖昧。防衛するには自分で栽培するしかないよ。流通に回るのは混ぜられちゃうからわからない。気をつけようなんていうレベルでは対処できません。
  31. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@fukoku@yudukinium
  32. 終わらない終わらない終わらない。間に合わない間に合わない間に合わない。
  33. @deeej420 子沢山で食料自給。子孫繁栄ですよね。王道ですよ。
  34. 脱原発=サヨクみたいな発想をするのは馬鹿なんだから無視すれば良い。馬鹿だから言ってもわからんよ。@Nerhima@waka_kiku
  35. @deeej420 僕も頑張ります。
  36. @deeej420 素晴らしい!
  37. @yuzumaru 今でもかわいいかもしれん。かもしれん・・・
  38. 貧すれば鈍する。彼らはやっぱり偽物だ。基軸がないからそうなるんだ。
  39. やっぱり心配してたことが現実に。
  40. @yuzumaru かわいいね。
  41. @_milkrock 日当りに関しては、うちもそうだよ。冬の間に知恵を絞ろうと思ってる。畑を借りるつても探す。
  42. @_milkrock 泣きが入ってるね。のんびりやればいいじゃん。うちは今年はあと少し種蒔きしたら、来年の2月までは何も蒔かない。土を良くするのに徹する。栽培以外でできることをやる季節だよ。冬なんだから仕方ないじゃん。
  43. @yoshinosuke_jp 鉄工もやりたいね。中古とかで機械が揃うかな。ちょっと調べてみようかな。
  44. @_milkrock 挫折しそうなときは、何故始めたかを思い出すといいね。
  45. まだ東京は長袖じゃ暑いな。失敗。
  46. @_milkrock そっか。冬の間はいろいろ準備するしかないかな。来年の準備。
  47. @_milkrock 近くにないから?
  48. 籾殻くん炭機ってこんなに安いんだ?! http://t.co/ui4OrKFP
  49. 薪ストーブ買うかなぁ。
  50. @Nerhima 何を保守するのか聞いてみたら?
  51. @Nerhima そんな馬鹿なことを言う人がまだいるんだ。呆れる。
  52. 他所の国の失敗なんかを喜んでる人は、きっと人の足を引っ張ることぐらいしかできないんだろうな。
  53. @_milkrock 畑を借りたいよね。
  54. “shizen_no: 耕していた土を耕さなくなると、最初はすぐにカチンカチンになりますが、やがて多くの生命の亡骸が重なって層をなし、ふかふかの状態になるのです。” これを目指す。時間がかかっても。
  55. @deeej420 いいなあ、広い畑!有機農法?それとも自然農法?
  56. @deeej420 畑は順調?
  57. @umineko338 ワイシャツとかだと難しいよね。
  58. 受け入れがたい現実。来週サービス開始なので、まだ仕様が決まってないところがある。涙
  59. 物欲SNS??? http://t.co/OW0XVovl
  60. この色じゃなかったら欲しい。PINARELLO FP5 フレームセット 半額です!! http://t.co/n3fLzuUc
  61. @umineko338 そんなにアイロン掛けが嫌なのかぁ。もん何年もやってない。
  62. 失敗から学ぶことは多い。失敗を恐れるなというのはそういうことなんだろうと思う。だからまずやってみる。そうすると身につく。身につくと自分の基準が変わる。次がある。
  63. @kazutomi うん。僕が直観する結果と同じか違うかを見るのが楽しいんです。そこに至るプロセスも。直観した何かを説明してるんじゃないかなっていう印象なんです。だから大抵、答は似てる。そこが共有してる価値観かもしれないって思う。自分が説明できないことを説明してくれてるみたい。
  64. “shizen_no: よけいなことは絶対しない。しかし、しなきゃならないことは、正確に的確に、時機をはずさずに手を貸してあげることが大切です。” これがなかなか難しいんだな。失敗を積み重ねてやろうと思う。
  65. @kazutomi この話は面白そう!
  66. わずかに生き残ったイセヒカリ。来年は失敗しないぞ!日当たりのいい田圃が欲しいなぁ。 http://t.co/GUo8FCcM
  67. 【日本国憲法は通用している?】まかり通っていることを追認して、それを通用していると言うなら、これはとんでもない反道徳的な態度ではないか?暴力を容認する?なし崩しを正当化されても怒らない?できませんね。無効宣言して正統憲法原状回復した上で意思表示(不具合の改正手続き)しかないよね?
  68. 【日本国憲法は通用している?】まかり通っている言うのを通用していると言うか?そういうことだと思う。泥棒が人のものを盗んで、泥棒の手下にやった。泥棒がGHQ、被害者が日本、手下が日本国憲法の受益者です。この受益者が、通用していると追認(盗んだものは俺のもの)できるかという問題です。
  69. 【押しつけ憲法論】押し付け憲法はダメで、押し付け自衛隊は良しとする矛盾。そんな矛盾を抱えている人に限って、苦肉の策として、天皇が公布したのだから、憲法として有効だと強弁する。帝国憲法の告文と条文を読みましょう。天皇が勝手に憲法を制定する権限がないことがわかる。
  70. 【押しつけ憲法論】日本国憲法は押し付けだから正統性がないと言う人。自衛隊も押し付けで作られたことは無視ですか?どちらも正統性と合法性を考えるべきです。二重基準はいけません。
  71. 【押しつけ憲法論】法的に有効であるという立場から押しつけを否定するなら、残された道は改正論になってしまう。これは数の勝負だから、正統性の更なる否定(改悪)の危険が迫っている状況で、その機運を高めることは、むしろ改悪勢力に加担することになる。非常に無責任。
  72. 【押しつけ憲法論】日本国憲法が押しつけだから正統性がないと言い、憲法改正を主張する見解や立場。これに政治運動の理念として評価したいとする態度。そこに意義があるかという問題。答えを先に書くと、全く評価に値しない。
  73. @kazutomi そうですね。その通りです。代を継げないというだけで、背筋が寒くなるもんだと直観するはずなんだけどそうでもないのが面白い。合理主義、理性優越思想かな。
  74. @kazutomi 理解しにくくするとか、思考を止めさせるとか、そういう手法は多いですね。対立軸を少しズラすとか。
  75. @kazutomi 本能劣化現象ですよ。考えなくてもわかる理解を必要としないことじゃないですか?
  76. @kazutomi やってる人が一緒だから。笑
  77. おはようございます。カリフラワーとニンジン。コンパニオンプランツの組み合わせ。これくらい近いとカリフラワーに虫がつきにくいみたい。 http://t.co/zRDWcSf1

Powered by t2b

0 件のコメント: