2011/09/06

2011-09-05

  1. @miyabiko12 ブレーキを外すだけだから誰でもできるよ。自転車ってパーツで買って組み立てるのご普通だから、好きなようにできちゃう。
  2. @jpknRituko パットは入ってるよ。せれが擦れるんだよー。
  3. @jpknRituko 汗に濡れて擦れて痛くなるの。シリコン素材にしてもあんまり変わらないと思うんだよねー。350km〜380kmぐらいの距離を走った当たりでいつも痛くなる。
  4. @jpknRituko そうだよ。毎回お尻が痛くなってリタイヤ。痛くならなければ、もっと走れるのにっていう感じ。
  5. @jpknRituko うん、続くよ。明日は飲みだけど。ツーリングまでに1500kmも走っておけばいいかなって感じ。体力よりもお尻が痛くならないようにしたいの。
  6. 結局雨に降られてぐっしょり。28kmぐらい走って帰ってきちゃった。菜園よし、乳酸菌より、うさぎよし、ご飯食べた、お風呂入った。あとは寝るだけー。おつかれさん。
  7. @waka_kiku 吸うのは根からがほとんどだから、土に染み込まないように防護するのが一番だけ。そのためにも土を覆う。
  8. @jpknRituko 自動車メーカーは大気汚染、製薬メーカーは薬害など、後ろめたいものがあるから、宣伝費をたくさん使って、タバコを悪者に仕立てあげてるんだよー。それに乗せられてる人がいーっぱい。
  9. @miyabiko12 適していないだけじゃなくて、道路交通法違反なのね。ブレーキがない自転車はダメ。
  10. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/EOrnyyl ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  11. はっ!今年は餅を食べてない!
  12. @waka_kiku うん。そう。うちは庭の菜園全部を覆ってみたい。井戸の周りは特に分厚くする。
  13. @kazutomi とにかく米!
  14. 30キロ走って9時には帰れる。今日は少し早く帰れそう。
  15. @waka_kiku うん。内部被曝の方が嫌だね。
  16. @kazutomi 米はいいですよ。栄養素も豊富、腹持ちもいい、美味しい、作量も多い、藁も殻も糠も全部利用できる。籾殻って、セシウムを吸着するし、グラスウールと同等の断熱性があるんですって。発酵菌の培地としても優秀。米糠が発酵促進剤だし。とにかくいいんです。
  17. @waka_kiku 合ってる。たぶん。
  18. 左手でiPhoneでゲームやりながら、右手で携帯でメール打ってる姿はバカっぽい。
  19. @kazutomi だからあんまり贅沢しないらしいです。子供の頃から米をたくさん食べたそうです。最近歳のせいか、若干小食になったと言われてます。
  20. @waka_kiku あり!びっしり敷き詰めるよくに植えられないのが難点かな。
  21. 今日は1時間15分で30kmコースかな。風が強くないといいなー。
  22. @kazutomi バーモントカレーとかって12皿分って書いてあるじゃないですか。鍋いっぱいのアレを3回で食べ切るらしいです。
  23. @miyabiko12 止まれるよ。足でペダルを止めてタイヤを止めるの。
  24. どうもこの時間は、食べることに気持ちが向きがち。
  25. @Saryuju おっけー!!いいね!
  26. 信玄餅食べたい。
  27. @cinoxacin あ、それ、マズい!
  28. @kazutomi 僕は大食いらしいので、ある程度は大丈夫なようです。伝聞調。
  29. @Fumybeppu ください!笑。ソックスはたまりますねー。
  30. @Saryuju 遠い目をよく見るような。まあ、なるようになりますよ。いつも希望を胸に!
  31. @kazutomi 美味しい緑茶で!ちょっと食べると、もっと食べたくなりますよね。
  32. @kazutomi 最高です。でも大抵量が少ないのですよねー。
  33. @Saryuju そっかー。美味しく食べられてないのは残念ね。たくさん寝るといいね。寝不足にはなってない?
  34. @jpknRituko タバコより自動車や製薬業界の方が害をばらまいてるけど、金があるからタバコを悪者にしてる。
  35. @miyabiko12 両方つけてないおバカがいるよー。
  36. @kazutomi 美味いですよねー。
  37. @carbveg それなに?
  38. @Saryuju ご飯は美味しく食べられてますかー?
  39. 今日はこんな日。 http://t.co/jJmolL1
  40. 今日はこんな日。 http://t.co/i7fgNhD
  41. @carbveg ぐいぐい漕ぐよー!!!
  42. @carbveg 東京はあんまり風はないね。これから強くなるのかな?風が強いと走りにくいよー。
  43. 職場離脱。今日は乗れるかな?
  44. パチンコがギャンブルだからダメっていうのは使えないでしょ。競馬や競輪はどうする。脱税と北朝鮮の資金源に絞った方がいい。
  45. タバコ増税より特別会計となんとかせぇよ。
  46. うぅ、眠くなってきたー。
  47. いい加減にしろーーーーー!!!!RT@47news: 厚労相、たばこ7百円に値上げを 増税は「健康守るため」 http://t.co/hsn0tHu
  48. 綺麗なんですよねー、蕎麦! “@ISEHIKARI: 蕎麦の花が咲きました♪ http://t.co/TkXQpo7
  49. @deeej420 おはよーーござーいまーす!
  50. ホンダさん、バイオ燃料で走るスーパーカブを出してくれ。
  51. @_milkrock 善は急げだよー!
  52. @_milkrock 畑は借りられそう?借りられたら、他の人にも教えてあげられる。
  53. @chikazou ベトナム以上に苦戦すると思う。核を使うという手もあるかなと思ったけど、それは勘弁だよね。全部こっちに来ちゃうから。
  54. @chikazou 好きじゃないけど、北朝鮮はしたたかだよね。軍隊も強いしね。戦前の日本軍のやり方を真似て訓練してるという噂。
  55. 家庭菜園仲間のみなさん。菜園の除染のやり方、けっこう自信がある。資材はなんとか集めるのでみんなで取り組もう。子供達に少しでも心配のない食べ物を食べさせよう。
  56. 北朝鮮への物質の輸出が商社からロシアを迂回して行われていたという。テポドンの部品など。その証拠を渡された西村慎吾氏は、国会での追求直前に、随分前のことを蒸し返されて、直接関係のないそれらの資料を全て押収される。仕掛けたのは自民党と公明党の議員。どこも北朝鮮に甘い。
  57. 大規模農場なんて言う経済評論家や経済学者は何も知らないです。そんな事を言う人の論は疑った方がいいです。
  58. @chataroh うん、そうだね。70年代ぐらいまではヒーローものやアニメもけっこういいよ。
  59. @chataroh カッコ良過ぎる。
  60. 真理。“@shizen_no: 認識を正確にする上で分析は大事ですし、もつれを解きほぐすために過去にもさかのぼって原因を明らかにすることも大事ですが、分析に終わりなく原因の追究も、終わりがないですね。そこに答えがあるのではないですね。”
  61. キュウリは日照不足だってさ。
  62. 素人が武器を持った方が怖いよ。
  63. @fial14 おはよー。おもしろーい。
  64. 放射線を作物を育てるエネルギーにする。これは面白いと思った。理論としてはありです。この冬に試しみる。日照時間が短くなるのでチャンスだ。
  65. @wakaho うん、そんな気がします。僕も三年近く失業してたので、そんなことをしたい気分になりました。確かに朝からそれはキツい。笑
  66. 高利貸しに金を貸し付けるって悪党だと思わない?
  67. 国として自立できてないのに外交をまともにできるはずないよね。そこをごまかすから自民党はダメなの。反省はできてない。
  68. @wakaho 失業中じゃないですかね?
  69. @rekishi 水やりのタイミングは大事だよね。けっこう好い加減にやったけどうまくできたのは偶然だったと思う。今年の冬から庭に放射能対策をする。井戸と土を守る対策。もっと実験をしたいけれど、これで行けると言う確信はある。百姓ってすごいね。常に理論と実践がセットだ。
  70. 実態を知らない経済学者や評論家は、工業生産品と農産物を同列に見て、数字だけを追いかけて論じる。マクロ経済うんぬんとわかったような事を言う連中がそう。大規模、分業化、コスト削減。これは百姓の否定です。その行き着くところは生の否定。
  71. @deeej420 美味いものを食いたいだけだよ。一番幸せなことだもんね。食べられるって。
  72. 確かに日本の人口が8000万くらいの頃の話だったと思うけど、日本は肉食やパン食をあまりしなければ、3倍の人口を食わせるくらいの地力があるとか。今なら2倍の人口。外国からの農産物を輸入する必要なんかないわけです。これからは小規模高度集積型農業です。地産地消じゃなくて自産自消です。
  73. それは酷い。何が日本の恥なんですかね? “@pose2011: 昨日の集会で被害者家族の方が『「日本の恥を世界にさらすな」と言われた』と発言したそうです。@kazz12211@pumin9@mitsue77
  74. うん、そうだね。うちは愛情が不純だったかも。笑。来年は負けないぞー!@deeej420@inyu420
  75. @_milkrock 早めに発芽テストをして、発芽を確認できたら送るね。家庭菜園だったら10件分くらいはあると思う。来年はもう少し仕入れられたらいいけどね。みんな実積を作れたから、勝負をかけて行きたい。
  76. うちのよりよく咲いてる!“@inyu420: もっと大きくなりぇ~ http://t.co/EF7rDZU
  77. @_milkrock 種はキープしてあるから送るよー。
  78. 高度な分業化社会は生産と消費の間に距離、エネルギー浪費、許認可や利権を生む。自由貿易とかグローバリズムの問題がそこにある。不安定な社会です。個人ができることを増やす、生産と消費を近づけることで、安定化をはかる。生きるのに必要な物質は外部に依存してはいけない。個人で取り組めるよ。
  79. 大豆とイセヒカリの栽培は、概ねみんな成功したみたいね。推定値だけれど、日本に流通する大豆の77%が遺伝子組み換えだそうです。純国産の固定種の割合を少しでも増やしたいところ。来年はもっともっとたくさん人が栽培できるようにしたい。
  80. 来年もたくさん作れるね!“@rekishi: 昨日は大豆の種を収穫できました♪( ´∀`)/~~ヤター http://t.co/UG6UGEy
  81. マクドナルドのハンバーガーを食べるのって、殺虫剤を食べるのと大差ないよね。家庭や学校で教えた方がいいんしゃないのかな?
  82. 「日本の恥を・・・」は本当なの? “@pumin9: 酷い !RT@pose2011: RT@mitsue77: http://t.co/SROyFmg~拉致被害の家族に、「日本の恥を世界にさらすな」と言ったそうだ。拉致問題を防衛の根幹と認識しない、礼節を欠く国会…”
  83. いい顔だ。今日も良く生きるよー。 http://t.co/T5MTwDY
  84. これもいいよー。うめー、Joe Pass! http://t.co/w20PRLW
  85. 今朝はこれで。たぶん一番たくさん聴いたアルバムだと思う。 http://t.co/sltZWHk
  86. 眠いー。 http://t.co/GVP515d
  87. おはようございます。昼寝し過ぎたせいで眠れなかった。これから眠くなるかな。
  88. @marja315 あれ完コピのつもり。笑。今は弾けないや。もう何ヶ月もギターに触ってない感じ。

Powered by t2b

0 件のコメント: