2011/09/13

2011-09-12

  1. これも今夜のお月様。 http://t.co/afRpleF
  2. @pipiami 僕はちょっと隠す。
  3. @mydozeu そうなんですよ。タダだから接種しちゃおうという人もいますね。
  4. @pipiami おっと、むき出しかい?!
  5. @pipiami やっぱり変態だったのかぁ。メモメモ
  6. @tomoyakamochi ロン・ヤスの頃からどんどん酷くなってますね。同じ競争するにも、昔はもっとおおらかでした。なんかどんどんギスギスしていく。自由貿易、民主主義、世界宗教、進歩主義。全部ダメだってことでしょう。もう思想的に賞味期限切れなのかもしれませんね。
  7. TPPは年次要望改革書の類いだって知ってたよね?そうじゃなくても、しょっちゅう日本市場に要求してきてる。日米同盟は大事だとか言っちゃう人は、よく考えた方がいい。そのお膳立てをするための総理大臣が選ばれたり。右だの左だの言ったり政治に文句を言っても変わらない構造の問題。
  8. @pipiami ハンバーガーはずっと食べなくてよし!笑。お大事に。
  9. 民意で総理大臣が決まったことがあるの?相当に操作された民意っていうのはあると思うけど。民主主義はないし機能しない。政治的な闘争や運動でなんとかならないんじゃないかって、最近強く思う。政治を頼らない方向に行った方が早くないかな。
  10. 14歳、子宮頸がんワクチン接種後死亡…国内初 - Infoseek ニュース bit.ly/nfwQq4
  11. @pipiami 軽くて良かったね。しばらく大口開けて食べられないけど我慢だ!
  12. @cherryb1969 綺麗だね。月見酒したかったなぁ。
  13. @tomoyakamochi そんなんですよね。僕たちは貿易という手段を使って奪い合いをしていると思える。しなくていい、しない方がいい競争のルールに乗せられたりして。もともと内需が強い国だから、本気で内需の拡大に取り組んだ方がいいと思う。
  14. 月光を浴びたイセヒカリ。ブレた。 http://t.co/N4110cd
  15. ちょっと明る目のお月さん。 http://t.co/VvBLt7q
  16. お月さん。 http://t.co/qGgHybT
  17. お月さん。 http://t.co/he5ras9
  18. 日本に軍閥ってあったの?軍閥の意味が違うような。
  19. @kazutomi はっ、車?私を海に連れてって!
  20. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/EOrnyyl ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@teizee
  21. 男言葉を使う女性と女言葉を使う男性。どっちが多いかな?
  22. “@kazutomi: の見ながら帰るか”?
  23. ありがとう!“@seckincigdem: 復興願い・・・ロシアで子どもら日本の歌披露 http://t.co/GQDzl45
  24. お月さんはどこだ?
  25. 自主憲法制定って、気持ちはわかるけど、共和国憲法みたいになったら責任取れるかな。各党、各新聞社の憲法試案を読んでみよう!ぞっとするから。
  26. @magosaki_ukeru 最近はハイキングにでも行かないとあまり挨拶を交わすこともありません。ご近所さんぐらいは普通に挨拶はしますが。
  27. 色的に毒を食べてるような気分。 http://t.co/8rSmV64
  28. なかなか近くの本屋さんで手に入れられない現代農業。年間購読をポチっ。
  29. @natumikan6 ご丁寧にありがとうございます。僕は80年代まではよくいろいろな音楽を聴いてましたが、その後、あまり新しいのは聴かなくなりました。長いブランクの後でギターをまた弾くようになりましけど、あんまり練習しないので良く弾けません。よろしくお願いします。
  30. 種をポチっ。
  31. 仕事に戻らなきゃ。
  32. 例えば、自分にとって好ましいと思う行動=勝手なことをすることが、家族の不和を生むとか。そうなるともう好ましくないわけだから、誰にとって好ましいかというときに、個人にとっての好ましさをひたすら追求できない。こんな例は多いかな。集団にとって好ましいのが正しいのか?それが善か?
  33. 好ましい社会秩序とは何か?誰にとって好ましいのかという話かな?
  34. そもそも道徳の源泉は何か?何のための道徳か?社会の秩序を好ましい方に向けるのを良いこと=善としたら、道徳は善に向かうこと?
  35. 一生懸命金をため込んでね。金融危機でパーみたいな。“@umayado17: その前に、餓鬼にとりつかれた「鬼ババ」の群れになりますな。 RT@kazz12211:@umayado17 ですね。無縁仏ばっかりになりそう。民族滅亡への道を肩で風切って進むみたいな。”
  36. @pipiami お医者さん怖いの?ヽ(;▽;)ノ
  37. 男女共同参画社会だとか男女平等とか、僕には関係ないな。
  38. @umayado17 ですね。無縁仏ばっかりになりそう。民族滅亡への道を肩で風切って進むみたいな。
  39. @umayado17 そんなサヨクに蹂躙されている状況が恥ずかしいですよね。男女共同参画社会なんていうのをやめろと言いたいけど、男が言うとキーーーってやられる。足場を固めて行くしかなさそう。
  40. 議論ならないときはスルーでいいかな。たいてい堂々廻りになりませんか?論点がすり替わったら話をやめてもいいかな。淡々とやればいいと思います。@inosisi650@tomoyakamochi
  41. @qurataro うんうん。いい機会!
  42. @_milkrock うん、好きだよ。
  43. @umayado17 傾向は明らかにそうですね。らしさを否定しながら、らしさに期待しているという面白い状態。
  44. 今日のおやつゲット。みんなのだけど、食べるのはほとんど僕になるはず。 http://t.co/fV4aIUF
  45. @cinoxacin 最初は何が起きたの?みたいな感じだったね。
  46. 9.11は出社するまで知らなかった。状況を聞いて、あ、また自作自演かって思った。ハイジャックするのさえ困難なのに、同時に何機もハイジャックして高層ビルや国防総省に突っ込むのは無理と思った。内部の犯行だという形跡が見つかっても、シラを切り通す図々しさは、原発事故にも感じる不快感。
  47. @_milkrock おはよー。テンション上げてる?
  48. @umayado17 田嶋陽子のところだけちょっと。一応恩師なので少し庇いますけど、田嶋先生は、一応男らしい男というのを認めてますよ。男がしっかりしろとよく言ってました。その頃から変わったのかもしれないので、最近の先生を見てるとそう思われても仕方ないかなとは思いますが。
  49. @ishidomaru だいたいそんな感じ。
  50. 日本国憲法が通用していると強弁する人たちを「白い烏団」と呼ぼう。ちょっとカッコいいでしょ。
  51. みんながそうだと言えば、憲法じゃないものが憲法になる。黒いものも白くなる。白いカラスが通用していると言い張る。そういう発想は暴力的ではないの?そういう人が権力を持ったら怖い。法の支配を望む。日本国憲法は無効です。
  52. 日本国憲法が通用しているという人もいるけど、法が通用するとはどういうことか。法の有効性を決めるのは法。憲法だとみんなが思ってるだけで憲法じゃないものが憲法にはならない。それを通用すると言って強弁することが果たして正しいか。嘘もみんながつけば本当になるのか。
  53. 日本国憲法が講和條約であるといっても納得しない人ってなんなんだろう。憲法として無効な証拠あり。だったら何よ?って話なんだけど。憲法じゃなかったら何か?
  54. 国が独立できないとは、経済的に依存する、政治的に依存する、軍事的に依存する、なんて状態か。事の軽重はあるけど、日本はそんな状態。小手先の対処ではどうしようもない。この状態から抜け出すには日本国憲法無効宣言と正統憲法復原が必要。
  55. @qurataro 今年の新米は直買いをする人が増えそうですね。流通する米の65%だかが混ぜられた米だとかってどっかで読みました。
  56. おはようございます。
  57. @yoshinosuke_jp あ、わかった!
  58. @qurataro 知ってる農家から直で買うのはいいですね。僕も今年の米はそうします。僕ももう3年ほど潜っていません。
  59. @marja315 こらこら。乗った時のさらについでの時でいいよー。
  60. 目が覚めてしまった。寝る!
  61. @qurataro Web、金融、ダイビング、玄米あたりかな。結構でもないかな。半分くらいだと思います。

Powered by t2b

0 件のコメント: