2011/09/22

2011-09-21

  1. やっと着いた。あとは家まで歩くだけ。
  2. JRの英語の車内放送。京浜東北線だとOfuna terminal なんだな。
  3. かれこれ4時間立ちっぱなし。少し歩ければ楽なんだけど。
  4. 横浜を過ぎて電車の中の人が減ってきた。
  5. @ishidomaru そう。あの立場だからね。
  6. 横浜駅で停止信号。動かない。いたずらか?
  7. 東京から横浜まで一時間。自転車の方が早いじゃん。
  8. まだ東神奈川。
  9. @jpknRituko トイレがあっても移動できないから同じ。
  10. 電車がゆっくり走ってるので、これは家に着くまで相当時間がかかるなあ。電車の中で漏らす人もいるかもしれん。
  11. @iitatemura_taku 自宅と親戚の住所付きで。
  12. 京急は止まってます。
  13. いつたい今の日本で教育勅語を暗唱し修身を読んでる人がどれくらいいるのであらうか。
  14. 京浜東北線。すごく混んでるよ。
  15. 上田ってどの人だっけ?名前は聞いたことある。@NetuzouNHK@datsun910gl
  16. 経済産業省の役人の名簿も。“@iitatemura_taku: 福一原子力発電関連企業一覧表が欲しい。#iitatemura#genpatsu
  17. 素朴な疑問なんだけれど、左翼ーー!!って批判するのは良くて、似非保守ーー!!って批判するのはダメなの?言い方が問題なんだろうけれども、保守と言ってる人の言葉もかなり汚いよ。しかも、直接相手に言わずに愚痴みたいなのも多い。自分や自分が好きな人が批判されることえの怒りですかね?
  18. @jpknRituko 乗れたけど、すごい時間がかかりそう。
  19. 「象徴天皇論」は日本国憲法の部分的な解釈論でしょ。日本国憲法が有効なのが前提です。憲法学としては中途半端で、憲法解釈学ではないかと思うのですよ。国法として、法的にどうなのかという議論がないんです。規範の議論をしているのに、文化の議論に変わってしまったりする。答えありきの印象です。
  20. 以前、シリコンバレーのど真ん中の会社に勤めてるとき、プレゼンテーションで「シリコンバレーではこうなんですよ」ってやると、大企業の優秀な技術者も「へぇ、そうなんですか!」となるのを見てね、竹田恒秦さんの憲法の講座みたいなので「象徴天皇論」が同じように見えた。ああ、これは違うなと。
  21. 大船行きが来たけど乗れる気がしないほど人が多い。
  22. @umineko338 やっぱ、まだ帰れない。
  23. あら、まだ横須賀線は動いてない。
  24. 何食べよーかなー
  25. @8446nt どっちも占領体制護持なんですよね。墓場の中でマッカーサーが溜息ついてるかも。
  26. 京浜東北線が運転再開。
  27. 保守がどうかって喧嘩する前にさ、保守って何かを明確に定義したらどうなの?自分が使う言葉なんだから、それを説明できないと、なんだかわからなくなるよ。
  28. @umineko338 うん。たぶん。
  29. 横須賀線が動き出したようです。ご飯をゆっくり食べてれば帰れるかな。
  30. お腹空いた。なんか食べよう。
  31. 左じゃなくて右。@kazz12211@kazutomi
  32. @kazutomi 非理法権天!真ん中から左が狂ってるからかな。
  33. チャンネル桜は変質したと思っているので、似非だという評価をする人がいてもおかしくないし、田母神さんは核武装と原子力に関して、良い発言をしていません。国体護持と子孫を守れない原発は相反するものです。保守だと言うなら国体護持は最大の関心事ではないですか?@datsun910gl
  34. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@megamari2200@japantoday@chopper3ta@tanumatakashi
  35. 横須賀線よ動け!
  36. @waka_kiku うらやましすぎ
  37. @chikazou 明日が休みなら遊びに行っちゃうんだけどねー。
  38. @IsaEckardt arigatou!
  39. こんな日本にするために特攻隊員は死んだのではない!と思ったら、占領憲法体制にはノーでしょ?
  40. @chikazou うん、ひどい。自分の物の後始末はしないとねー。おうちに帰りたいよー。
  41. @chikazou まさにそんなのを所持しとりますわ。
  42. @datsun910gl 他団体ってどこですか?
  43. @IsaEckardt I can't go home :) trains stopped.
  44. 人によって違いますよ。帝国憲法現存だけじゃなくて、保守するものが何かという点で、それは違うんじゃないの?いう疑問が生じ、かつ保守を名乗る場合などに「似非」と言ったり「自称」と言ったり。少なくとも南出氏の指示ではないと思います。@datsun910gl@netuzounhk
  45. @cinoxacin 不夜城!
  46. 土肥学会によれば、「日本の畑土壌では、陽イオン交換容量が大きい土壌ほど、小麦にSr-90が吸収されにくいという報告がある(Yamaguchi ら, 2007)。炭酸カルシウムの施用がSr-90の水稲への吸収抑制に効果的だとする報告もある(津村ら, 1984)。」
  47. ここ結構有名だよ。“@waka_kiku:@kazz12211 kazzさんの言ってたサイト面白いね〜。 枯れる野菜と腐る野菜!! http://t.co/P7YCoR1R
  48. 平和とか人権とか、左翼市民団体みたいなのを気持ち悪いと批判する人が多いが、日本国憲法の精神が染み付いてる自称保守も紙一重。よく見てるとその片鱗が見えるよ。唯物主義、進歩主義、個人主義、自由貿易、理性偏重万歳な人はもう首まで浸かってる。中道差派とか言い訳を言うけど、ただの左翼。
  49. @cinoxacin 会社待機が正解かも。会社に誰もいないと入れないから、その選択肢はないなー。
  50. @okuring ゆっくり走ってるからかな?東海道も横須賀線も土砂崩れがありそうなところを走るから止まるかな?
  51. @NetuzouNHK 夜中には電車が動きかもしれん。
  52. 直撃ですわ。 http://t.co/tZNvDrl3
  53. 家路を急ぐ人びと。 http://t.co/mpxsBfjB
  54. 仕方なくおやつ。 http://t.co/I5zvy3l0
  55. @cinoxacin おやつ食べて帰るー?
  56. 電車に乗れないので、東京駅近くでおやつ!
  57. @cinoxacin 帰れないかも、みたいな。
  58. 京浜急行とか動いててもなぁ。
  59. 横須賀線も止まってる。
  60. 傘が折れたし。
  61. 東海道は止まったか。
  62. @cinoxacin 僕もそろそろ帰る。風が強くなってるねー。
  63. @cinoxacin 台風じゃなかったら、おやつご馳走コースだったなー。残念だなー。
  64. 菜園が心配なので、早く家に帰りたいです。
  65. 国に言われなくても、自分の頭で考えて積極的節電するんだよ。
  66. 原発事故と自動車事故を比べるなら、無保険車輌を前提に比べないとダメじゃないのかな。事故を想定して保険に入るのと、想定外の事故であわわわわってなるのとは違う。
  67. 竹粉の層を土の上に作って、そこにEM菌などの発酵環境を作る。水の流れは竹炭で堰き止めて濾過。いくつか実証実験が行われてる除染方法の合わせ技です。表土を削って分離できればより効果的。竹粉の代わりに粉砕した籾殻もいいかも。黙って見てるならやってみた方がいい。ダメでも被害はまったくない
  68. 正統憲法現存確認は政治的自立のため。これとセットで経済的自立が必要。経済的自立とは、生存に必要な物資=基幹物資の自給です。自給単位は極小化を目指します。極小化の方向に発展の余地がたくさんあるからです。自立方向へと発展です。災害の経験を無駄にしてはいけません。できることをやろう。
  69. 民主主義に対する疑問を政治家は言えないのかね?
  70. わかった!仕事頑張ってくれ!@rekishi@yoshinosuke_jp
  71. たけなかはすいすでほりえはしんがぽーる。こいずみはどこかな。
  72. いつもの質素なお昼に戻ろう。
  73. @_milkrock だよだよ。
  74. 今日は誕生日じゃなかったっけ?@cinoxacin
  75. @_milkrock 気づけニッポン!なの。
  76. 洗脳されて乗せられて改憲!ってやることは嬉しくないでしょ。そういうことに悔しいって思わないと。
  77. 改憲護憲論争は芝居だから、改憲を!ってやるのは乗せられてるってことです。洗脳の成果です。頑張れニッポンの前にも、気が付けニッポンです。
  78. 共産主義であろうが社会主義であろうが軍隊は持つんですよ。日本の左派が九条を死守するはずがないんです。九条は取引の材料になるんです。朝鮮戦争の時に、すでに米の意向で九条は改正されてる。憲法じゃないからできたんです。憲法として無効だという証拠です。改憲護憲論争は芝居です。
  79. 大事なことなので何度も書きますが、日本の左派は本当は憲法九条なんてどうでもいいと思ってます。狙いは皇室解体です。九条と天皇条項の取引を仕掛けてきます。改憲という流れはそれを阻止できない。こんな政権ができてしまったことからもわかるでしょ。
  80. 皇室行事は神道によるもの。現憲法の政教分離原則はそれを否定するものとして解釈運用される。皇室も靖国も危機を迎えます。これすなわち日本が日本でなくなること。愛国や天皇陛下万歳を言うなら、現憲法無効を訴えるべき。辻褄が合いませんよ。
  81. 政治家を当てにするから文句が出る。依存から自立へ。一つづつでいいから、これは他者依存だなと思うものを自立方向へ。難しくないでしょ。
  82. 子供の健康や安全は後回し。有権者層のいう事しか気にしない政治。それが国民主権です。一回やらせてみては?を批判した人もよく考えるべき。
  83. 自給再生自主流通が活発になれば、通貨は補助的な役割りになる。なんでもやってみる、やる、やれる人のネットワークを作る。自分の能力を活かす生き方。誰かがやってくれるのを当てにするのではなく、やれる事を見つけて能動的に生きる。そういう生き方をしたい人が集まればいい。
  84. 域内、できればなるべく小さな区域内での物の流通、その為の自給と再生が活発になって、その上で地域通貨などの既存の金融システムからの離脱、主に役人たちの既得権益の抹消、政治のスリム化。そんな流れで日本は再生する。これは家庭からアプローチ可能です。自律分散型のネットワークです。
  85. 日本のTPP参加で国際米価が2倍になり、日本の米の自給率は30%になるという話。米を食べる27億人がいるアジアで2億4千万の飢餓人口になるとか。(石川県立大学辻井博)食料安全保障が崩壊。銀行屋の支配が強まりますな。
  86. 惰性で生きてるやつは原発が必要と言う。もうバカとしか言いようがない。
  87. @jpknRituko 解約=使う、じゃないよ。
  88. 大降りになってきた。
  89. おはようございます。雨ですが楽しく行きましょ!

Powered by t2b

0 件のコメント: