2011/09/15

2011-09-14

  1. @nei_3 給料をもらってもね、その給料が適正かっていう話が出て来るから、同じだよ。やらないで済む方法を見つけるなんてことをするけど、それも結構エネルギーがいる。人付き合いは難しいよねー。
  2. あなたのフォロワーや周りの人で、あれが悪いこれが悪いと言うものの、こうしようと言わない人は、とりあえず役立たずだと思って、適当に相手をしてた方がいい。本当に役に立たないから。邪魔しかしないよ。
  3. @nei_3 そうだよね。会社でも同じだよね。公平に負担することはないもん。
  4. @umineko338 あれは、ひまわりならなんでもいいという話じゃないの。
  5. @nei_3 お互いに気に入らないんだよね。
  6. @nei_3 期待値の違いね。もっと言えば向いてる方向の違い。
  7. もてない奴の集まりには入らない方がいい。ひがんでばかりで面白くないから。
  8. 刺身。 http://t.co/yj544mi
  9. そっらーをこーえてー♪ http://t.co/hAfkSa4
  10. @cinoxacin 買い換え!
  11. 米を食わないと気合が入らない。 http://t.co/pyv0qJ1
  12. @ishidomaru 当時の文部省がまとめてるんだよ。電子出版しちゃおうかなって思ってるところ。
  13. 野菜焼き。 http://t.co/aJCoQOm
  14. @ishidomaru 明治天皇の御歌です。
  15. @_milkrock そっか。別にもてなくてもいいけど。
  16. どこに向かうかを決めずにやる政治論争なんて全部愚痴。ただ愚痴を言いたいだけ。きっと問題の原因は自分の中にある。
  17. @waka_kiku 塗り絵したくなるね。
  18. @deeej420 うん。全部美人に見える。
  19. @_milkrock 僕とはぜんぜん違うなー
  20. 串焼き! http://t.co/7fjURem
  21. あんまり厚くない厚揚げ。 http://t.co/EqoNdz3
  22. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/EOrnyyl ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@samuraihiroshi@daily_tohoku@iwatte
  23. ぷはー http://t.co/zczghOu
  24. これから日本再生の為の打ち合わせ。 http://t.co/G5sYNXm
  25. @deeej420 そうそう。そして動体視力がものすごく悪くなってる。
  26. @deeej420 すごい刺されるよね。朝晩庭でウロウロしただけでたくさん刺される。目が悪いと、街で知り合いに会ってもわからない、知らない人に手を振ってしまう。
  27. この10日は、エラーチェックのロジックを設計レベルで全部見直して作り替えた。疲れたー。金融の売買アプリの開発を一人でやるのはキツいよ。間違いがあったら、お客さんに怒られるし、国から指導が入るし。でも、労働時間は大したことない。やっぱキツくないのかな。
  28. @_milkrock どういうの?
  29. @deeej420 お疲れさまです。僕はこれより少しピントが合う程度が普通です。マニュアルフォーカスでピントを合わせる自信がどんどんなくなっていく。
  30. 本日の夕焼け。もっと空がよく見えるところを歩きたい。 http://t.co/HGlJimt
  31. お疲れさまでした。日本橋。 http://t.co/21AgC6g
  32. @kazutomi 僕は呑みに行っちゃいます!
  33. 今週はとりあえず土曜日に200キロぐらい走ってみて、体力の衰え具合をチェックする。どの道、来月末までに身体は作れないだろうけど、諦めるのにも理由は必要。
  34. @kazutomi そうだそうだ。飲みに行っちゃおう!
  35. @yoshinosuke_jp 後でメールで教えて。
  36. @yoshinosuke_jp 別のアカウントにする?できるよ。
  37. メールは読んでる?予定のメールが飛んでると思うけど。 @yoshinosuke_jp 今月末に腐葉土やろうね。@rekishi
  38. 残暑が暑い暑いって言ってる人は、冬になったら寒い寒いって言うんだろうな。
  39. アイスコーヒー中。 http://t.co/hnwnhCO
  40. お昼。アップで。 http://t.co/xbxJ3Xl
  41. お昼。 http://t.co/YM1jFfC
  42. うちのより元気そうだ。今月末に腐葉土やろうね。“@yoshinosuke_jp: 今日のイセヒカリさま http://t.co/kIwQcQI
  43. ちょうどいいバッグ。もらっちゃお。 http://t.co/71D2cOG
  44. ほっ http://t.co/miQ1xaG
  45. @dovetae 食いしん坊め!
  46. 餃子という文字が目に付いていかん。
  47. この会社に入って初めての外出。楽しいな。
  48. 【麻生政権】つい最近も、「原発を止めると電気代が10倍になる」などと発現。明確に原発推進。ソフトな新自由主義追従派か。「外交の麻生」「経済の麻生」と持ち上げるのは本当に正しいか。
  49. 【麻生政権】ましてや電気自動車が普及すれば、充電するための電力を大量に必要とする。原子力発電所を今の倍くらいにしないと追いつかないような電力需要を生む。
  50. 【麻生政権】ソーラーパネルの設置、電気自動車の普及などを経済政策に掲げていたけれど、ソーラーパネルを本気で設置するためには、その製造に大量の電気を必要とする。あのタイミングでそれをやったら、電力需要が増えることは目に見えていた。
  51. 【麻生政権】IMFに感謝されたといって持ち上げる人がいるけれど、IMFは国連やIAEAなどと根を同じくした国際的な泥棒組織・暴力組織。その泥棒組織に「ありがとうございます」と言われて喜ぶ姿がなんとも自虐的。
  52. 【安倍政権】憲法改正のための国民投票法。 憲法じゃないものを憲法だとして(無効なものを有効化して)改正する道筋を作ろうとした。なし崩して行こうという腹か。今回の96条改正議連の発起人でもある。
  53. 【安倍政権】国旗国歌法が成立されたけれど、「日の丸を国旗とする」というおかしな条文。「日の丸は国旗である」と書くのが正しい。そんな法律があろうがなかろうが日の丸は国旗なんだから、わざわざ「〜とする」と、この法律で国旗になったような書き方をするのが異常です。本来書くのも異常。
  54. 【自衛戦争】自衛戦争か侵略戦争か、それがいずれの戦争であるかの判断については、各国に「自己解釈権」が与えられており、支那事変を含む大東亜戦争は、まさに開戦証書にもあるように「自存自衛」の戦争であった。
  55. 【自衛戦争】この攻撃戦争を、極東国際軍事裁判において、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の指示によりこれを「侵略戦争」と誤訳したことから、略取、略奪の意味を含む一般的な「侵略」の概念との混同を生じたことが今日の混乱を招いている。
  56. 【自衛戦争】我が国が昭和四年に締結したパリ不戦条約について、当時の国際法解釈によれば、戦争は「自衛戦争」と「攻撃戦争」とに区分され、後者は一般に、自国と平和状態にある国に向って、相手方の挑発的行為を受けていないのに先制的に武力攻撃を行うことを意味し、それ以外はすべて自衛戦争。
  57. 【自衛戦争】この北支事変により、さらに戦火が拡大したのが支那事変である。戦略、戦術の巧拙は別としても、国際法上も違法な「侵略戦争」ではあり得ないし、対米英戦争は無論のこと、全体としての大東亜戦争は侵略戦争ではない。
  58. 【自衛戦争】我が国は、明治三十四年九月、清との間で他の連合国とともに『義和団事変最終議定書』による条約に調印し、以後、この条約により諸外国とともに支那大陸に支那駐屯軍を置く『駐兵権』が承認された。昭和十二年七月、盧溝橋で不法射撃を受けたのは、まさに我が国の支那駐屯軍だった。
  59. 【自衛戦争】大東亜戦争が侵略戦争であったとする謬説は、この情報戦争において敵側の用いる情報戦術というべきであって、大東亜戦争は、紛れもなく自衛と解放のための聖戦であり侵略戦争ではない。
  60. 【自衛戦争】「戦争状態」を終結させたものの、聖戦完遂のための再戦を放棄したのではない。つまり、我々は、火器が使用されてはいないが、捏造情報の喧伝などの手法による攻撃を受け続けており、情報戦争の形態で未だに大東亜戦争が継続しているという認識に立たねばならない。
  61. 【自衛戦争】大東亜戦争は聖戦であり、その聖戦を完遂するについて、ひとまずは停戦したのである。そして、昭和二十六年九月八日にサンフランシスコにおいて調印し、同二十七年四月二十八日の発行によって我が国が独立を回復した最終の講和条約「桑港条約」によって、
  62. 【自衛戦争】大東亜戦争は、まさに「思想戦争」である。我が国は「ポツダム宣言」を受諾して停戦したものの、昭和二十年六月八日、御前会議においてなされた、「聖戦完遂」、「国体護持」、「皇土保護」の国策決定は未だに取り消されてはいない。
  63. @nakazawajimusho 毎日練習してる音が聴こえます。
  64. 私利私慾に耽り、國體を無視する奴は、時の古今、洋の東西、国の内外を問はず、将又貴賤貧富を論ぜず、皆悉く 大御心に背ける賊なり、朝敵なり。(杉本五郎中佐遺著『大義』より)
  65. 【朝顔】水瓶にうかべおきつる朝顔もしぼまむ時のくればしぼみぬ
  66. 【朝顔】薄霧のなびくかきねに朝顔の花見えそめて夜はあけにけり
  67. 【朝顔】夕月の影にかぞへし莟より多く咲きけり朝がほの花
  68. 【朝顔】なか/\に色こそよけれつくろはぬしづが垣根の朝顔のはな
  69. 【朝顔】しばがきにまとひあまりて萩の葉の末にもさけり朝顔の花

  70. @ps_yuko 映画の『SAW』ですか?そういう怖さじゃないんですけどね。一緒にやりますが、ギリギリまで決して助けないという、教える側にも忍耐が必要な訓練。楽しみながらできるので、もの凄く簡単に追い込めます。
  71. 不道徳 http://t.co/RvJGl0W
  72. 死の恐怖を味わい、自分で切り抜けなきゃいけない、誰も助けてくれない、そういう状況に自分を置かないと本能は鍛えられない。子供のうちにやらないと難しい。理性でいくら考えてもできない。体験したい人には教える。当然、完全自己責任です。
  73. @akipicyan おはようございます。張り切って行きます!
  74. ハンストやるなら死ぬまで。効果を考えたら死ぬまで。水が飲めたら10日くらいじゃ死なない。なかなかできない。親を看取ったらできるか。生半可な覚悟なら、やらない方がいいと思う。
  75. そろそろ気づこう。政治ができることは大したことないんだって。必要なのは自立。気づけば一歩を踏み出せる。官僚が焼け太る様子をずっと見てるじゃん。既得権益の維持と拡大しか考えてないのがわかるじゃん。対抗しよう。ちょっとづつやればいいんだよ。数はこっちの方が優ってるんだから。
  76. @taraumasi だって食べないと死んじゃうもん。やってみてわかったんだけど、自分で食べ物を作ると、次はどうしようとか、もしこれがなくなったらどうなるかとか、いろいろ感じるの。気づくのが遅過ぎたくらい。嘆いてても始まらないから、いろいろ始めてるけど。年金なんかより不安になる。
  77. 否定した方がいいもの。国民主権、自由貿易、進歩主義、共産主義、唯物論、薩長史観、官僚独裁、金融資本主義、中央銀行、国際分業。
  78. 公共事業で内需拡大とかって焼け石に水かも。長持ちする思想や理論が必要。内需拡大するなら、経済の単位を小さくして、相互接続する方がいいよ。自給循環型の経済の極小化。相互接続の部分だけに政治が介入して調整と維持を行う。極小化収束化に投資する。極大化拡散化は破綻する。
  79. 今日も元気だタバコが美味い。僕の必需品2点。 http://t.co/EmzhyEG
  80. たくさん勉強して人を蹴落とす大人になりなさいって子供に教えちゃダメ。人の為に働く大人になりなさいって教えないと。
  81. Mixiの求人がよく来るな。
  82. @taraumasi 毎日、ちょっとばかりの稲にやってる水の総量を計算してゾッとしました。うちには井戸があって、浄水しながら使ってるけど、ない人は?っ考えると怖い。食料供給が止まったら。水道システムが破壊されたら。
  83. 生きるのに必要な物は極力小さな単位で自給。その単位をグリッド構造にして国づくりをする。究極は家単位。社会制度もそれに合わせる。年金もらえるかな?ってい不安なんかなくなるんじゃない?流通コストが減るよ。役人の利権も減るよ。役人も減らせる。極小単位に向けての投資は100%内需拡大に。
  84. 水の循環環境は小さな単位で。究極は家か。小さな単位で自律(自立)する。これの良いところは、その水が自分たちの命を支えているという実感が持てること。どっかから食べ物を買ってると、そういう感覚はなくなる。他の国の水を吸い上げて、その国の人が死んでも知ったこっちゃないということになる。
  85. 毎日井戸水を組んで稲や野菜に水をやる。自分一人も食わせられない量の作物を作るのに毎日大量の水を使う。食べ物を買うという行為は、どこかの水を大量の使っているということ。輸入すれば外国の水を大量に使ってる。水の循環を壊したり遅れさせたりしたらアウトだ。小さな単位共同体で循環環境を。
  86. @newyorkmark おはようございます。今日は自立再生酒場でいいよね?
  87. おはようございます。米にちょっと水をやり過ぎたかも。無知と過保護を反省。
  88. 押し付けられた憲法で嫌だけど九条を変えればこれでいい。自虐でしょ、これ。全部変える=自主憲法制定?押し付けられた嫌な憲法の改正条項を使ってやるの?おかしくない?
  89. 外資のくだらないシステムの営業で年収2000万とかっていう話がよく来るようになった。興味のない案件をメールしてくんな。
  90. 情報統制の片棒を担ぐ者どもが情報統制はいかんと言う。ギャグか?
  91. @cinoxacin わかんない。たぶん乗らないな。たまに運転するならいいけど、欲しいと思わなくなってきた。目も悪くなったしね。

Powered by t2b

0 件のコメント: