2011/05/24

2011-05-23

  1. 寝る。お休み!
  2. 石油は完全に独占できないからですよ。温暖化シナリオが便利だったのもあるかな。 RT@ston0609: 「原子力ありき」というより「石油依存からの脱却」の方が大きかったんだと思うよ
  3. 東京に直下型地震の大地震がきても、民主党がー、支那がーってやる人はけっこういるんだろうか?いそうで怖い。某国の民。
  4. そう。温度と日当りの問題だと思う。 RT@schottzwiessel:@kazz12211@waka_kiku ちなみにイセヒカリ植え付け以降の失敗ですか?
  5. スパイ防止法に反対した自民党の議員がいたけど、あれはミイラ捕りがミイラになるからです。泥棒に取り締まりを期待するような行為は無駄。
  6. なんとかはんたーい!ってやっても、ポロポロと変な法律が作られるでしょ?止めてもすぐに出てくるでしょ?それは叩く対象が間違ってるかもしれないから。運動の方向性が違う可能性があるから。なんかおかしいなと思ったら、憲法に関心を持ってください。九条以外にも問題山積み。
  7. あの問題は、憤りを感じるよね。 RT@yyyukakichi: B`zの永遠の翼を聞きながら、興亜観音問題を糾す会の設立主旨書の仮名遣いを直してる。情けなくて、泣けてくる・・・。早くやらなきゃなんだけど。
  8. やったからわかること。失敗もいいよね。うちはイセヒカリ失敗っぽい。 RT@schottzwiessel: ひっくり返したら中もちょっとカビてた。。水やりすぎだ RT@waka_kiku: 乳酸菌の話だったW黴というかいい具合に醗酵して肥料になったのかしらん。
  9. 万葉集は読みたいなぁ。 RT@chiyo392: 時間があれば「万葉集」「古今和歌集」「源氏物語」「神皇正統記」 「大学」「論語」「中庸」「易経」「詩経」「書経」「礼記」「春秋」 森鴎外 谷崎潤一郎 小林秀雄あたりを読みたい。
  10. 家庭菜園をはじめた人は、機会があればもっと畑が欲しいと思うようになる。仕事を選ぶときも、菜園を頭に置いて選んだり、引っ越すときも気にしたり。都会で菜園やってもねー、と思ってても、始めてみると考えが変わってくるもんだと思った。
  11. そのうち乳酸菌早飲み大会とかやったりして。早飲みはちょっと自信ある。@schottzwiessel@dryfino@waka_kiku@azukin0607@NetuzouNHK@seeburikun@rekishi
  12. @nori878 原子転換みたいなことは起きてるかもです。もともとバクテリアは放射線を浴びて増えたのがいたわけですから、その子孫がやってくれるかも。白血球も子孫の一つではなかっかな?
  13. @nori878 バクテリアさまさまって感じですよ。早朝のバクテリアが元気なうちに集めてきたのが良かったみたいです。また行こう。
  14. @NetuzouNHK@waka_kiku@dryfino@schottzwiessel@azukin0607@seeburikun@rekishi やっぱりさ、うちは日当りが悪いのがネック。もっと数を増やします。
  15. 今日のコンポストの発酵はすごい。熱い!って感じ。ホタルの里で集めてきた腐葉土のおかげかも。
  16. ひまわりはどれくらいできそう? うちは10くらいかなぁ。@waka_kiku@dryfino@NetuzouNHK@schottzwiessel@azukin0607@seeburikun@rekishi
  17. やってみるの?RT@carbveg: キク科は薬草として使われてるものが多いですしね RT こういうのも面白い。害はないのでやってみればいい。放射能対策?のフラワーエッセンス。http://bit.ly/k8GGGR
  18. 在日韓国朝鮮人を叩き出せーみたいなことをやるより、マクドナルドとコカコーラを叩き出した方が良い。
  19. 今回は間に合わないね。僕の家のは失敗したし。27日はパスするかな。別件が入ると思うから。@dryfino@NetuzouNHK@waka_kiku@schottzwiessel@azukin0607@seeburikun@rekishi
  20. まあ、本当は親米とか反米とかって関係ないんだけどね。やつらが好きなのは金。
  21. 微量の放射線を浴び続けるのもよくないのかぁ。免疫システムが動かない程度の低い線量って、危ないらしいよ。放射線は高い確率でテロメアを破壊するから、免疫が働かなければ危ないのは理解できる。
  22. 処分する方法も知らないゴミを出して平気なのは、保守するものが何かがわかってない左翼です。日本が好きで君が代も天皇も好きだけど左翼。親米左翼政党が好きな左翼。電気が減ると経済がー産業がーというのは脅し。やる気がないだけ。頑張れニッポン左翼!
  23. 4割減らしても食えるよ。 RT@47news: 国家公務員の月給10~5%削減 震災財源で政労合意 http://bit.ly/iXbvpE
  24. 米ぬか仕入れなくちゃ。全部使っちゃった。
  25. 行く日の前日に車で集めながら、その足で現地へ。重さは関係ないよー。@dryfino@NetuzouNHK@waka_kiku@schottzwiessel@azukin0607@seeburikun@rekishi
  26. 僕も失敗した!50リットル無理かな? RT@NetuzouNHK:@waka_kiku@kazz12211@dryfino@schottzwiessel@azukin0607@seeburikun@rekishi 今週とはずいぶん近いうちですね。
  27. 持っていくものが揃えば行かなくてもいいよ。ちょっと間に合わないか。 RT@waka_kiku: 行けない(:_;) RT: 土日は福島に@dryfino@schottzwiessel@azukin0607@NetuzouNHK@seeburikun@rekishi
  28. 気まぐれ日記。http://www.med-sakura.or.jp/diary/diary.cgi?mode=read&y=2011&m=4 これくらいの感覚でちょうどいいと思う。
  29. 土日は福島に行けるかもって話よ。飲み会とは別。@dryfino@schottzwiessel@waka_kiku@azukin0607@NetuzouNHK@seeburikun@rekishi
  30. これだけ集まったら、一人10リットルと苗10本でいいね。28日か29日に実行できるかな?@dryfino@schottzwiessel@waka_kiku@azukin0607@NetuzouNHK@seeburikun@rekishi
  31. 謀略は誠なり。なるほどなぁ。
  32. @waka_kiku 今日は何したの?
  33. 一人前の百姓への道のりは長い! RT@waka_kiku: その通り!!腰キター RT@kazz12211:@waka_kiku 百姓仕事?
  34. いいね! RT@dryfino: 内部被爆と外部被爆から身体を護るには http://r10.to/hBqi33#r_blog
  35. 冷たい性格は目と口元に現れるな。
  36. 自給自足の村を増やして広げていけば、あの世界の大財閥の力を弱めることができるかもしれないのです。
  37. 仮設住宅の費用を水増しして儲けてる連中がいるという人がいるけど本当かな?
  38. 子孫繁栄という目的で、健康、食、エネルギー、教育、少子化問題、男女共同参画社会など、あらゆるものを見直してみると、日教組的でないものが出てくる。日教組は問題が多いが、子孫繁栄という軸を外してるのはそればかりではない。生き方も働き方も、子孫繁栄を妨げるものをなくすにはどうするか?
  39. 反中煽れば金になる保守風言論人。反米煽る左翼とあんまり変わらない。反左翼も中身は左翼と変わらん人いるねー。地に足のついた本業を持った上で言論活動してる人の方がいい事言う。
  40. @waka_kiku 百姓仕事?
  41. 主観的に自分にとっての死に様生き様は考えられるけど、他人のはわかんないですね。 RT@JJtaro_maru: 死に様。生き様。 QT@kazz12211 長生きと死に損ないに違いはあるか?あるとしたらそれは何か?
  42. こういうのも面白い。害はないのでやってみればいい。放射能対策?のフラワーエッセンス。http://www.maple-forest.com/fes-yarrow.htm
  43. おはようございます。誰かに怒られる夢をみた。

Powered by t2b

0 件のコメント: