2011/05/15

2011-05-14

  1. 大豆「大地の息吹」の芽が出た。嬉しいぞー。
  2. 奴隷に騙される家畜かぁ。嫌だなあ。
  3. @marizooooo 行くならどこがいい?
  4. @waka_kiku あ、それ買おうと思ったやつ。使い勝手を教えてねー。
  5. @nori878 うん。止められる。
  6. 戦士は誘惑に負けると思う。いかに? RT@chopper3ta: 昨日はタケノコ8本、今日は、タケノコ5本 ワラビ40本位 独活6本 ヨモギ適量採ってきた♪ 近所の人にあげたら喜んでた・・・お礼にカラムーチョ貰ったw ダイエット戦士にカラムーチョの誘惑が((+_+))
  7. @nori878 あなたは自由です。平等です。人権があります。そう教えるんですよ。都合が悪くなったら逃げなさい、責任は取らなくていい、悪いのはあなたじゃない誰かです、義務より権利をって教えるんです。
  8. @nori878 288をずっと行けば発電所に出るでしよ?それじゃダメ?
  9. あなたはどうするの?っていう話ですよ。 RT@marizooooo: 正直、それ覚悟で行く人の増える20年だと思います。日本で死ぬか海外で野垂れ死ぬか。甘いものではないですよ。 RT そお?ありだと思うよ。容易じゃないから、できる人は限られるけと。RT@waka_kiku
  10. ですねー。 RT@yyyukakichi: こういう当たり前のことをいちいちニュースにしてるから、今の日本みたいになるのね。「維新 君が代で起立義務を検討」 http://yj.pn/G_A2jU#yjfc_hinomaru_kimigayo (日の丸・君が代)
  11. どこかで一杯やりましょう! RT@nori878: 是非とも来て下さい、かなり片付きましたけどね@kazz12211@irifune703@marizooooo@waka_kiku
  12. どこにいるの? RT@waka_kiku:@kazz12211@nori878@marizooooo ちなみに私も遠い親戚がいるようです。一度だけ会ったことがあります( ´ ▽ ` )ノ
  13. @nori878 ええー、この間途中まで行って引き返した道だ。今度行ってみます。
  14. 行きましょうよ!言葉で伝えるのは難しいですよ。百聞は一見に如かずです。 RT@irifune703@marizooooo@waka_kiku 現地で何が起きているのか?詳しく教えてくれ。
  15. 思慮不足かもしれないと思うこと〜国歌斉唱時の教員起立義務づけ案検討 http://wp.me/pKQj5-hJ
  16. @nana3_Re どうしたの?
  17. @nakazawajimusho いいですね!流通も金融も止まりますから、自給体制も必要ですよね。いろいろ企画して欲しいです。鎌倉はまだ自然が残っているので、強くなれると思います。
  18. 難題ですね。ペアで行かなきゃいけない。現地妻じゃ、妻も子供も連れて帰ることも難しいしね。@waka_kiku@nori878@marizooooo
  19. @nori878 ですよね。今度はちょっと荷物が増えそうだから、どうしようかなぁと思ってるところ。自転車を積んで行こうと思うけど、あんまり荷物が積めない。車で入れる方法はありますか?
  20. @nakazawajimusho そういえば中澤さん。災害をやってますよね。非難したりして身を守るのは当然大事なことだけれど、その後に生き延びるための知恵や技術も普及させる必要があると思いますよ。食べ物や水の確保、どうやって食べるか。いざという時は行政が機能しない場合もあるから。
  21. @nori878 そういえば、この間立ち入り禁止のバリケードを一通り見て思ったけど、警察や自衛隊の姿を見ない場所がたくさんあった。車じゃなければ入って行けそうですね。
  22. そお?ありだと思うよ。容易じゃないから、できる人は限られるけと。 RT@waka_kiku: それは嫌 RT ユダヤ人みたいになるのか。 RT ナルホド。それ子供のいる人はやったら良いかも。 RT@marizooooo: 外貨稼いで目処ついたら帰ってくんだよ。
  23. 尾瀬行きたい! RT@nakazawajimusho: 子供の頃、尾瀬を歩きました。水芭蕉が綺麗でした。 RT@oze_info: 2011年5月8日-大江湿原のようす http://ozenavi.blog85.fc2.com/blog-entry-2125.html
  24. どこどこ? RT@waka_kiku: そっか。。どのあたり? RT@marizooooo: 自分が行く予定あるので大丈夫.というか帰国なので。RT@kazz12211 別に放射線だけのことじゃないよ。現地行くとよくわかるよ。何が起きるかわかる。また行くから連れて行こうか?
  25. ユダヤ人みたいになるのか。 RT@waka_kiku: ナルホド。それ子供のいる人はやったら良いかも。 RT@marizooooo: 外貨稼いで目処ついたら帰ってくんだよ。そりゃ日本残りたいけど、危険な所に我慢している必要は無い。国籍棄てずに海外で頑張るという手も。
  26. そっか、生き残りのためのマネーロンダリングというのもありか。
  27. その考えはありです。でもね、日本は外国人に参政権を認めていない国です。その国民が、政治に参加できない状態で、外国で資産形成して持ち帰るのは簡単ではないし、限られるよ。若い世代の人が、そうできるようにする意義はあると思うけどね。@marizooooo@waka_kiku
  28. 別に放射線だけのことじゃないよ。現地行くとよくわかるよ。何が起きるかわかる。また行くから連れて行こうか? RT@marizooooo: 本当に子孫の為考えるなら日本捨てた方が良いですよ。私はそう考えてます。備えてどうなる?RT 子孫のため。 RT@waka_kiku 了解!!
  29. ですよねー。準備は早い方がいいですね。 RT@nori878: 化石燃料は何時かは枯渇します、枯渇の無いエネルギーの模索を・・・今からやらないとね・・・
  30. バケツ追加購入。できれば庭の一部に水田を作りたいだけど今は我慢。親父から庭の領有権を早く譲り受けたいが、頑固親父だから生きてる間は無理か。
  31. @marja315 今住んでるところは賃貸でしょ?こんど写真を見せてね。賃貸でもけっこうできるんだよね。
  32. 子孫のため。 RT@marizooooo: 自分でやりたい様にやれば良いと思いますよ。まぁ人間何にせよ死にますけど。RT@waka_kiku 了解!! RT@kazz12211: 備えをした方が最後は勝ち。勝ち組になろう!RT@waka_kiku:
  33. @marimoriko 量です。
  34. 青山繁晴さんは、日本海のメタンハイドレートを押すけどさ、尖閣の油田の方が優先順位は高いんじゃないの?フェアに見たら。
  35. 備えをした方が最後は勝ち。勝ち組になろう!RT@waka_kiku: 何処までが過剰なの?本当に危なくないって結果出てますか?そもそもが危なくて容易に実験出来るものじゃないんじゃないの? RT@marizooooo: 過剰に被曝リスクを強調することの問題。
  36. @waka_kiku 実家の会社は朝鮮戦争で設けたとか、そういう流れじゃないのかな?
  37. @marja315 壁とか利用してできないの?壁にもあるの?
  38. スパイのお孫さんはスパイかそうでないか。わからん。
  39. スパイみたいな首相もいたしねー。RT@waka_kiku:@NetuzouNHK@kazz12211 悪いけど自民党が有る限りスパイ防止法は出来ませんがな^^;民主党はスパイレベルすら行かない☆
  40. 理性至上主義は現代の病気。
  41. @marja315 いろんな鉢があるね。
  42. @nori878 SFですねー。
  43. @nori878 開き直って、受け止めて、知恵を出して、時には耐えて、生きないといけませんね。
  44. @nori878 科学は人を救わない!キリッ!って感じですよね。科学は使いこなすのが難しい。なぜなら理性が過ちを犯すから。理性偏重主義、合理主義を打倒すべし!
  45. 超小さい田植えを終えて、ナスのみそ汁でご飯を食べてのんびり。北海道産の大豆で作った味噌と鰹でだしを取ったみそ汁がンまい。明日も超小さい田植え。だんだん面白くなってきた。
  46. よく支那の情報工作うんぬんって言って騒ぐ人がいるけどさ、そのと反対方向の情報工作があることもわかってくださいよ。いるでしょエセ右翼の言論人とか、怪しいのが。言葉で金を稼いでる人なんて信用しない方がいい。
  47. 「頑張れニッポン」なんて声を上げているようなタイプの人たちは黄砂がどうの支那がどうのってやってるけどさ、自分の国の原発が大量の放射性物質をばらまいていることを自覚したら。
  48. そうそう!RT@mulberry23: 日本語で言える事を、多少意味変わっててもわざわざカタカナ英語で言い換えなくてもいいんじゃないの〜と最近思う。
  49. @nori878 吸収したものは細菌を使って固定し分離保管。その過程で原子転換でしたっけ?そういうことが起きるとか。そういう方法しかないんじゃないかと思う。
  50. とりあえずテレビと新聞から離れたら?昔からロクでもない。文句言って見てるのって変だよ。
  51. @NetuzouNHK まるで反日日本人ですね。政治もおかしくなるわけです。
  52. 外国の保守思想家が書いた事を信奉して、日本で保守を語るなんていうのは、どこかおかしいよね。それでいかにも知ってます風の態度。そういう学者や評論家が多いけど。日本は前提が違うと思うんだけどね。
  53. @ichiroak 交流が送電効率が悪いとか、田中角栄が外務省(米国スパイ)を出し抜いたとか、だから米国に刺されたとか、そういうことは知ってたんですけど、これはそういうことをつなげて見るのにいいなと思いました。
  54. @NetuzouNHK 自称保守って言う人の大半は戦後の歪んだ現実の中で、何がなんだかわからなくなってるのかもね。大人になったら教育が悪いなんて文句言ってちゃいけないよね。
  55. @NetuzouNHK そうそう。イデオロギー的ではないんですよね。もの凄く多くのことを大局的に見ようとしている姿勢が読んでいてわかる。でも、根幹には日本の伝統がしっかり据えられてる。
  56. いい所をついてる。「田中角栄は、国家機密として、教えることを決めた。その結果、 三峡ダムから上海までの間の半分まで、直流により送電されている。」http://bit.ly/lAeAXp
  57. 日本にスパイ防止法が出来ないのも情報機関がないのもアメリカの圧力によるものですが、スパイ防止法を作り防諜機関を作って外務省アジア大洋州局長の斎木昭隆氏や外務省北米局長の梅本和義氏や高見沢将林・防衛政策局長のようなアメリカのスパイを取り締まらなければなりません。
  58. 田中角栄は隠密裏に中国との戦略的国交回復が出来たのも、外務省を介しない民間外交でパイプを作った。外務省を介すれば情報がアメリカに筒抜けになるからだ。
  59. 中国などの国土が広大な国家にとっては交流による送電は無理があった。三峡ダムの電気を北京や上海に送ることは出来ない。そこで日本の西澤教授が開発した直流送電技術を導入しようと田中角栄に周恩来は依頼した。
  60. 現在のような高圧交流送電は300キロメートルくらいしか送電が出来ない。東京なら新潟県や福島県ぐらいが送電の限界。
  61. 日本でも海を渡る長距離送電は、送電ロスを減らすために直流で行われている。すでに中国における送電網への投資のうち、2/3は直流です。これに対して日本は99%が交流です。長距離送電に関していえば、中国の方がスマートになりつつある。
  62. @nori878 水田の風は涼しいんですよねー。あれが気持ちいいんだなぁ。
  63. @nori878 屋内水田は成功してますね。東京駅近くの某社の1Fの写真です。
  64. 「田中角栄は、国家機密として、教えることを決めた。その結果、三峡ダムから上海までの間の半分まで、直流により送電されている。」おもしろいですねー。株式日記 http://t.co/gQjh7jg

Powered by t2b

0 件のコメント: