2011/05/07

2011-05-06

  1. @chataroh 僕も苦手だけど、たまに書いてみると書けることがある。
  2. @nori878 立ち止まっている時間は本当にないですね。やれることを片っ端からやるくらいのつもりです。電気は停電があったときに、試しに普段の3割〜4割に落として生活してみましたが1週間で慣れました。菜園も始めて、自宅に小さなオアシスを作り、井戸水の活用をする。夏が楽しみ
  3. 計画停電は脅しです。
  4. @nori878 たぶん、今までまっとうに議論されてきてないんですよ。エネルギー政策は。どことなく誤魔化しながらきてる。残念なことだけれど、議論せざるを得ない方法を選ぶのもありだと思います。
  5. @nori878 そうです。時間のかかることなわけですから、計画しなくちゃいけなくて、そのためには決断をしないといけない。方向性を定めたら協力する。放射性廃棄物の処理方法は未熟じゃないですか。捨てる方法がよくわからないのに、消費していいのって思う。
  6. 反原発も反反原発も、すぐに極論に持っていくバカばかり。
  7. @nori878 そうですね。原子炉を止めるのも大変、止めてもすぐには安全とは言えない。かといって、続ければ、廃棄物は増えるだけ。決断は早い方がいいと思うんです。僕は安全かどうかだけでこの話をしてるのではないんですけどね。一つの論点として安全性に触れているだけです。
  8. 原発は止めた方がいいと思う。止めてから見えてくるものもあるはずだから。それで他のエネルギー開発に火が着くかもしれない。今、会社でも自分の家でも電力3割減を試してるけど、それでも行けそう。今までと同じじゃなきゃ嫌だという人にはキツいだろうけど。
  9. @umineko338 いっしょにしてないよ。「みたい」って書いたもん。
  10. 被災地では、たまに、いい年したヒッピー崩れみたいな、今でも自分探しをしてるような、おじさんやおばさんを見ます。何もしないでウロウロしてる。なんなんでしょう。
  11. @umineko338 ヒッピー崩れみたいで、自分の子供の子育てに失敗したみたいな感じ。
  12. 日本人なら実現可能なスマートグリッド社会。【國體護持總論:第六章 萬葉一統 第三節:自立再生社會の實現】 http://t.co/T1keMJP
  13. うちの部長、ロスチャのことをよく知ってて驚いた。
  14. ジョンとヨーコよりも、ジョン&パンチの方が好きだ。
  15. さて、鉄面皮のところに行くかな。
  16. 時間を作るためにITを使う人と、時間を潰すためにITを使う人の差は大きい。
  17. 今年の夏はアロハで通勤かな。
  18. 毎日ボランティア、ボランティア、ボランティアという言葉を何度も見ると、復興は遠いなと思ってしまうなぁ。
  19. おはようございます。
  20. 「これって内緒だよ」って言うと広まりますもんね。 RT@v_shizuka3: 秘密ってさ本当は人に言いたくてしょうがない事なんだよね!!
  21. 一次ソースだっていうものも、三次ソースくらいのものが多いかも。
  22. 一回売るって決めた土地を抗議して撤回しろって言うのって、不道徳ではないのかい?決めたやつを吊るし上げることに集中した方がいいと思う。
  23. 金のためにならない生き物は見殺しにしても構わないという発想がどこかにある。

Powered by t2b

0 件のコメント: