2011/05/14

2011-05-13

  1. @nori878 いきなり意識改革しろって言ってもしないから、実績を見せないといけないですね。「ほら、こうやればできるじゃん」みたいに。
  2. @nori878 後でメールアドレス教えてください。さっきのやつ送ります。まだ途中ですけど。雰囲気はわかると思います。
  3. @dryfino ネタかな。だってさ、無効だって言ってるのに改憲はあり得ないよね。無効なものを改正しても無効なのは変わらないもん。偽札が本物に変わるわけじゃないのと一緒だよね。変えたいという気分はわかるけど、違うんだよね。
  4. 青山繁晴さんは好きだから著書も読みましたが、あの内容じゃまだまだだと思う。こっちの方が思想もロジックも素晴らしい。南出喜久治氏の「まほらまと」http://bit.ly/gEp9Uk これは本当に凄い。情緒的ではなく、ロジックが示されているので、評価ができる。
  5. @nori878 PCのメールは読めます?
  6. 共産主義者と大差ないことに気づかないのかも。各党や新聞社の私案みたら腰が抜けそうになるよね。RT@dryfino: 現行憲法は無効だ!と言う所まで分かっていながら、何故そこで「だから改憲だ!」になるのかが分からない。わざとか?偽保守工作員なのか?
  7. @nori878 うん、そうかな。わかんない。どっちの限界が先か。その欲望を別の方向に向けることができると考えてみてます。経済も豊かさも再定義する。広がる一方の発展じゃなくて、反対方向の発展。たぶん正しいと思うので、小さくしぶとくやる。
  8. @nori878 地球の再生能力も無限ではないですから、処置するなら早い方がいいと思いますよ。温暖化というよりは、気候変動が怖い。局所的な寒冷とか豪雨とか、何が起きるかわからない。それに人口問題に対する答えは用意しないといけないと思う。みんなが自給自足に向かうのが理想ですね。
  9. たくさん芽が出てきたイセヒカリ。全体の2/5ぐらい。明日植えようかな。
  10. @nori878 何か違います。薩長は過大評価されているように思う。福島は地力があると思うんですよ。世界一の循環型再生社会とかね、そういうのを目指して手本になるとか、そういう機運ができたらいいと思う。まずは放射能だけど。
  11. どれくらい芽が出てるかなぁ。
  12. 異様ですね。 RT@kunisaki1986: メルトダウンしてるのに、誰も焦ってない。茹でがえる状態の日本人。
  13. @nori878 江戸に攻め入るんです。GHQ占領体制から日本を奪還です。
  14. @NetuzouNHK 変身!!とぉー!
  15. 白虎隊は出てこないのかな。
  16. しょっぱい味がするかな? RT@nori878: 肉…福島の牛も豚も安楽死が決まったからその命をいただく…美味しく…責めてもの餞かなぁ@kazz12211@dryfino@miyabiko12
  17. じゃあ、今食べたいものは?@nori878@dryfino: 天丼と蕎麦のセット。 RT : おでん漬け物付き! RT@miyabiko12: お漬物。RT: 最後の晩餐何食べたい? 小学6年のときから普遍の「おでん」です。
  18. 電気がーー!って言ってるのを見るとねいつも思う。停電しても何もしないでみんな黙ってるはずはないって。行動を起こす人はいるよね。放射線より停電を恐るのはおかしいよ。本能は大丈夫か?
  19. @NetuzouNHK やり始めるとすぐに覚えちゃうよね。
  20. 日本酒はあまり飲まないからわかんないです。ビールばっかり。これからは日本酒を飲むようにしようかなぁ。麦より米! RT@nori878: お!お好きな様で!!十四代とかもいいっすね@kazz12211@miyabiko12
  21. 飲みたくなった。 RT@nori878: 最後の晩餐…モツ煮?に日本酒・花泉かなぁ…@kazz12211@miyabiko12
  22. おでん漬け物付き! RT@miyabiko12: お漬物。RT@kazz12211: 最後の晩餐何食べたい? 小学6年のときから普遍の「おでん」です。
  23. @NetuzouNHK 他人のふりみて我がふり直せという話になっちゃうね。まあ、少なくとも、教育勅語がいいという人は、暗唱した方がいあね。
  24. ポリバケツ買って帰ろ。今日は仕事が早く片付いたので早く帰りたい。
  25. むしろ国策でまともにできなかったのがエネルギー政策じゃないのかな。
  26. 最後の晩餐何食べたい? 小学6年のときから普遍の「おでん」です。
  27. この会社の女性陣はすごいよ。ほとんどお弁当を作ってきてる。
  28. @umineko338 来月工房の見学会に行くよ。お金に余裕ができたら、何か作ってみたいの。
  29. 君が代を強制するなって言ってる人を除いた残りの人で、教育勅語を覚えなさいと言われてイヤだという人はどれくらいいるんだろうか?
  30. 支那や韓国で何か問題が起きると喜んじゃう日本人ってみっともないよね。
  31. @umineko338 器用なら作れるよ。作ったら理科の実験みたいで楽しいだろうね。
  32. 女性が働こうが男性が働こうが構わないと思うけど、職がそれだけあるのかな。あるいは、女性が一家の主として家族を扶養する気があるのかな。そういう女性でも耐えられる男性がたくさんいるのかな。掃除以外は苦手じゃないから自分は平気。奥さんが一日小遣い500円で馬車馬になることを望む。嘘。
  33. @umineko338 http://hidenka.net こういうのは?
  34. 今日の言葉は「タケノコ」か。
  35. 被災地の食料自給率はどうなるんだろう?
  36. 15%程度の電力削減は一般家庭なら楽勝でしょ。過度に騒ぐと敵の術中にはまる。平常心を持って前進。
  37. @nori878 金を払えば食べ物を買えると思うんです。作らない人は。これじゃいかんと思いながら、自分で変えようとしない。政治のせいじゃない部分もたくさんある。後悔しても仕方がないから、もがいてみてるわけだけれど、まだまだです。食べ物がなくなるかもしれないんですよね。
  38. 生肉で亡くなった人って、そもそも体が弱いんじゃないの?
  39. 天に唾して降りかかっても気づかない信者たち。自分は正しい!自分と違うのは許せない!
  40. @nori878 線形的に経済発展すると思い込んでる人には逆行に見えるだろうし、今の経済の構造そのものがおかしいことを言わない学者や評論家や進歩だと思ってるけど実態は怠惰でしかない生活をしてる人なんは、猛反発するでしょうね。そういう人のほとんどが非生産者。これが問題なんですね。
  41. おはようございます。今日も涼しいなぁ。
  42. @nori878 うん。ただね、これが発展の結果でいいのかって思う。自分も反省するところです。だからいろいろやってみる。
  43. @tibatosi 某国に原発やら何やらをねじ込まれて、リスクと金は国民から吸い上げる。そういう構造ですよね。政治家も官僚も学者もメディアもグル。変えるのは一般の我々しかないなって思うけど、平日の真昼間から、相変わらず民主党がー、支那がーですからね。がっくりします。
  44. チャンネル桜ってさ、米英などの対日工作にはあまり触れないよね。少なくともトピックの表題にはしない。たまにちょこっと触れる人はいるけど。
  45. @nori878 いやいや、ただ読んで欲しいだけです。
  46. 結局さ、自民党政権も現政権も某国にタジタジじゃん。どっちもダメだってことね。民主党打倒もけっこうだけど、本気で次を考えないとね。

Powered by t2b

0 件のコメント: