2011/05/11

2011-05-10

  1. 今朝はちょっと寝坊したので、今日は早く寝て、明日は早起きする。できないかもだけど。
  2. @dovetae へぇ。うちはそろそろ蒔いた種から芽が出る。
  3. @yoshinosuke_jp 僕は部屋の中。窓の近くの日当りのいい場所に置いて、毎日水を入れ替えてます。
  4. 金融系の会社に勤めているから僕もそれに加担していることになるのかもしれないけど、金融はずばり博打です。株だとなんだのって数字を追いかけてるのは博打。その数字の上下を伝えるのは予想屋。いつか離れたい。
  5. @yoshinosuke_jp ううん、土はホタルの森の土と、コンポストから作った肥料。肥料は少なめにして、土と水で勝負したいと思います。
  6. @nori878 だって暴走族じゃないから。あくまでもスピードを追求です。
  7. @dovetae そんな踊りがあるんだ?
  8. うちの菜園用にホタルの森へ水を汲みに行こうかな。
  9. 明日あたりには発芽するかな。イセヒカリ。
  10. ロシアが多いのね。ちょっと意外。 RT@dogsambo: 反原発派に朗報!原発止めるより車止めて火力発電止めたほうがより多くの人が死なずに済むよ! http://www.who.int/heli/risks/urban/en/uapmap.pdf
  11. @nunaga そこでいう「法」とは、どんな意味で使ってますか?
  12. @schottzwiessel 当事国の両方に武器を売り金を貸す。儲かりまっせー(笑顔)
  13. 核廃棄物はあそこで引き取ってもらえばいい。広大な土地があるあそこ。北米大陸!広島長崎の御礼として。
  14. @nori878 ぶっ飛んでたけど、僕は背中に日の丸はなかったですよ。
  15. @izumhigashisaka どうでしょうね。よくわかりません。文句を言いやすい対象なので、話題にしやすいんじゃないですかね?
  16. すべてだとは言わないので自分は違うという人はいいです。日の丸つけてる人が嫌がられるのは、先入観、排外主義、全体主義を匂わす人が多いから。表面的な対立構造に執着しすぎ。そういうツイートがけっこう目立つ。自民党支持、麻生ファンが多い気がする。最近政治に興味を持った人が多いと見た。
  17. 個人、家庭、地域の食料エネルギーの自給率を上げましょう! RT@hosakanobuto: 私たちに与えられた考える力を「危険回避」のために使おう。放射能汚染の危険と隣合わせに暮らす日々をなるべく早く、段階的に終わらせよう。浜岡停止は、そのための大きな一歩だ。
  18. 交戦権もないのに戦死者が出るわけですよね。しかもその人たちは靖国には祀られることがない。 RT@schottzwiessel: 必見です RT@kakishibukurezo: 『とっくに破綻していたGHQ憲法』 http://amba.to/kEBWna
  19. 農と武を軽視した国ジャパン。
  20. そうだ! RT@chiyo392: 堂々と皇国史観と言えばいい
  21. みっけ! RT@schottzwiessel: いた!! RT@cinoxacin: |ω・ิ)チラリ
  22. 電気がー、産業がー、経済がーと言っても、食えないものばっかり作ってるところを心配し過ぎではないかと思う。食えるものを作っているところが大変なことになっているという時に。そっちをもっと心配した方がよくないかな?輸入飼料で生きる家畜にはなりたくないよね。
  23. 陰謀論かどうかはともかく、日本には地震が来るのよ。だから、どのみち備えはしないといけない。陰謀論かどうかには関係なく。備えはとは何かと言えば、個人が家庭が地域が、他者依存を減らして自立すること。その方向性に関しては合意できるのではないかと思う。方向性を決めて知恵を出す。
  24. @umineko338 蒸し暑いのがきついんだよね。今年は暑さでイライラしないように、気分の切り替えを学ぶ年にしようと思う。家が暑いのは我慢。よく眠れるように、毎日疲れようと思う。夏に涼しいのは羨ましい。
  25. 多くの日本人が輸入飼料で生かされている牛みたい。
  26. いつまでも自分探しをやってる大人がけっこういる。
  27. @umineko338 真夏はどれくらいの気温になるの? 東京の夏は暑いから、会社ではいろいろ工夫をしようということになってる。僕の自宅は毎年冷暖房なしだけど、仕事をしないならそれでも問題なし。東京よりは過ごしやすいし。
  28. @umineko338 こっちは暖かい。半袖でも寒くないくらい。これから気温が上がるらしくて、今さっき会社の窓をみんなで開けたところ。
  29. 随分前になるけど、横浜の某所で少女売春がたくさんやられてた場所があった。その子たちと変わらない服装の人が、いまでは普通に溢れてる。
  30. @waka_kiku うん、お願いします。
  31. 何かをちょっとやってみると、いろんな人がアドバイスしてくれるのがいいな。
  32. @waka_kiku 手早くやらないと効果減みたいだよね。
  33. 日本民主主義人民共和国誕生か? RT@satochiyanb4: 橋下大阪府知事「憲法改正して首相公選を」 施行記念式で発言 一国のリーダーを選ぶ権限を国会議員から国民に取り戻す 基本的に賛成。 憲法改正するのなら大統領制もお願いしたい。
  34. 自分がやっていることが、何を目的としているのかがわってないと、うまくいかなかったときに評価ができない。やればいいというものではない。
  35. @waka_kiku いや、ちょっと遅くないかい?大量に必要なので、地道に。お金がかからようなら、僕も出すよ。
  36. 環境放射能の測定値が公表されているけど、どんな計測方法なんだろう。大人の目線くらいで測るのと、子供の目線くらいで測るのとでは、けっこう差が出る。土に付着した放射性物質のせい。
  37. @nori878 わかりました!
  38. あれ?最近食品が高いなぁとか、なんか食べたいものが買えないなぁと思った時は手遅れだったり。そのうち種も手に入らなくなるかも。その時はアウト。電気どころの騒ぎではなくなるのです。リスク管理は家庭から。

Powered by t2b

0 件のコメント: