2011/05/22

2011-05-21

  1. オススメ!RT@hidenkakobo: 5月28日(土)@東京  みみをすます書店主催「若者の声に”今”みみをすます」講演会の第一部(10:00~12:00)で藤村のトークがあります。お近くの方はぜひご参加ください。要予約 → http://bit.ly/jd1SD0
  2. @schottzwiessel セメントこねるトロ船がいいよ。
  3. いろんな隊があるのー。隊長もいっぱい。RT@schottzwiessel: 枯らし隊だからねー RT@dryfino:@kazz12211 何でもかんでもすぐ枯らしちゃうから、せっかくの希少種をまたダメにしないかと心配で・・・(-"-) 
  4. @hidenkakobo 6月25日に申し込んだ者です。よろしくお願いします。楽しみにしています。
  5. @asuka_fujiko 僕は歌が下手なので、カラオケとかも苦手です。あんまり好きじゃないのかも。
  6. @asuka_fujiko 歌はお上手なのですか?
  7. @asuka_fujiko いいですねー。どんな曲を弾いたんですか?
  8. 放射能よりも花粉症の方が怖いと思っているのではないかと思うくらい無防備な人々。
  9. @dryfino そっか。まだ途中だったけど、まあいっか。
  10. @dryfino そうなんだよー。除草、肥料、発酵といろいろ使えるの。100キロぐらいは欲しい。アンテナ広げて情報収集してみて。
  11. @dryfino あのまま配ったの?
  12. @eru0126 発表よりも線量が高く出ることがあるんですよ。まずは身の回りから、(人の頭も心も含めて)浄化していきましょう。
  13. @nori878 出生率の低下や奇形児出産なんていうのもありえますね。少子化だーって言うのかな?
  14. なぜ勇気が必要?RT@dryfino: 芽が出たところで、次のステップに踏み込む勇気が無い私。。。 RT@kazz12211: イセヒカリの稲が少し出てきた。なんかあんまりうまく行く自信がない。お天道様にまかせるかな。
  15. 無農薬の米糠が100kgくらい欲しい。
  16. イセヒカリの稲が少し出てきた。なんかあんまりうまく行く自信がない。お天道様にまかせるかな。
  17. @nori878 安全神話なんていうと、神話が穢れると思うので、安全幻想とでも言いましょうか。まだ夢の中にいる人が多い。
  18. 無力感っていうのが一番こたえる。
  19. 関東地方で大量の・・・
  20. 情報開発工学と生命工学が融合し、その科学の台頭をもって 『Bio-Culture』 という世界に行き着くのである。
  21. 地球環境救済のためには、地球生命を耕すという分 子・原子・粒子・素粒子レベルの動態系ランダム科学によるインテリジェントバイオテクノロジーとインテリジェントハイテクノロジーの持つ究極で根本的な情報触媒とエネルギー触媒を用いた大宇宙物理と素粒子物理の接点の科学が究明、開発され、
  22. この危機を回避し、地球環境とすべての生命を救うためには、創生から蘇生へ、エントロピーをエコロジーに、デジタルからファジーへ換える『蘇生回帰の科学』が必要なのである。
  23. これによって統計学的デジタル及びケミカルな科学をもって合理性と便利性の追求のみがテクノロジーとして優先され、質的、情報的、ロジカル的でファジーな、またアナログでインテリジェントな自然界の持つ本質の部分が無視され、「生物の生存の原則を守る」ことが崩壊してしまったのである。
  24. 「人間は自然の一部であり、自然なくして生物の生存はありえない」というのが自然科学の根本であったが、相対科学、相対性科学のテクノロジーという名の下、統計学的解析科学のなれの果てに、自然に立ち向かう人間界を造り出してしまったことがすべての矛盾のはじまりであり、今日の危機の元凶である。
  25. @newyorkmark 発酵菌です。
  26. @mame_hatimitu ウォーキングいいですね。大好きでーす。
  27. 今日からペットボトルを抱いて寝る日々か。冷たいベッドにフェードインっていうのと似てる?
  28. @nori878 言っても逃げるところないし。核テロい対処する方法みたいなのを読んだら、原発の爆発や事故に備えるには、身近な避難場所と遠方の避難場所を事前に確認しておけと書いてあった。原発が安全だって言われてるからそんな対処してる人はいないですよね。
  29. @nori878 100kmどころじゃないと思いますよ。現実が非現実みたい。
  30. @nori878 ううん。蓄積は処理するため前段階だから目的じゃないの。
  31. しっくりくるのはこれ。 「愛」という言葉 http://t.co/xvDPphH
  32. 吹きだまりみたいなころは、だいぶ前からそんな感じですね。RT@tachitora: 先ほど飯舘村から南相馬市へ来る途中の峠で道路脇の線量、12.6マイクロSvびっくりして写真撮るの忘れた
  33. @nori878 ううん、怖いのは別の組。
  34. ひまわり組のみなさんへ。明日の藤沢。早めに行くから、早く来れる人は早く来てみんなでお茶しよーよ。
  35. @carbveg すごい!カチカチの頭の人にはきっとわからないよ。
  36. @carbveg 何のことかわかった?
  37. そんなの当たり前!何が?
  38. きのこ組だから。ある意味そう。RT@dryfino: やくざみたい。 RT@kazz12211: 潰すにはこういう手。http://bit.ly/kWJV5b
  39. ホタルの里に土をとりに行ったよ〜 http://wp.me/pKQj5-i4
  40. 潰すにはこういう手。http://kinokokumi.blog13.fc2.com/?pc&no=1349
  41. これ掛ける2です。食べ過ぎた。 RT@yyyukakichi:@kazz12211 朝からすごい食べてますね・・・。ムリして近づきすぎないで、気をつけて下さい!
  42. 女性の社会進出と夜中までTwitter http://wp.me/pKQj5-i3
  43. ファミレスで高校生くらいの女の子たちが楽しそうに朝ごはん。これから部活かな。家で朝ごはんを食べさせないのだろうか?朝ごはんをしっかり用意できない親ってなんなんでしょ?虚弱な子孫にしたいわけ?亡国ですな。
  44. @umineko338 そういえば、雑草という名前の植物はないって陛下がおっしゃってたね。名を売って儲けることばかりの人ではなく、名前も知らないような人が逞しく生きてるから社会は維持されてるのよね。雑草みたいなものだね。
  45. 朝の里山は気持ちいい。朝露に濡れた草の中を歩いて、体にたっぷり水をもらって、バクテリアをたくさんもらって、木の下の土をいじって、バクテリアをたくさん体につけて。空気もいいし、散歩してるおじさんおばさんと世間話して。子供の頃はこれが普通だったんだけどなぁ。
  46. @umineko338 雑草凄いよね。
  47. けっこう人気がある保守系(と言われてる)ブログ。主は営業右翼になりたくて著名人に近づこうと必死。そんなのが多いのねー。金のために言論活動する人には大したのがいない。
  48. 本を売るための講演会。
  49. ファミレスしかやってない。モーニングバイキング。必ずや食い過ぎる。 http://yfrog.com/h729dwij
  50. 石巻では塩抜きが急ピッチ。田植えが始まるとか。頑張ってるなぁ。
  51. @waka_kiku 今日はバケツ5杯分。もうすぐ終わりー。
  52. 葉っぱについてる白いの。名前は忘れちゃった。これが発酵を促すやつ。たくさん拾った。帰りにプランター買お。 http://yfrog.com/h8pq0loj
  53. 近所の里山で土を集めてます。早朝の里山は凄いね。虫やバクテリアが大活躍してる感じ。夕方に比べると落ち葉の発酵が凄い。 http://yfrog.com/h3ausuaj
  54. おはようございます。3時起床はできなかった。

Powered by t2b

0 件のコメント: