2011/05/23

2011-05-22

  1. @nori878 過去を忘れてこの世の春を謳歌しちゃったというのが原因の被害もあるんですよね。
  2. 政争がメインになってるブログとかってくだらない。
  3. 試しに菅総理は「今後、原子力発電は撤廃して、新しいエネルギー政策を推進する!」かもしれないと言ってるみる。何が起きるかをみんなで推理する。まあ、できないだろうなぁ。
  4. 怖いもん。@dryfino@azukin0607
  5. @nori878 困りますよね。災害時の備えでは、避難場所を二箇所決めて、そのメモを財布に入れておくんです。近くの避難場所と遠くの避難場所。住んでる場所に応じて、二箇所を決めます。こういうのを住民に指導するのは地方自治体の役割かな。災害時の心得より。
  6. お疲れ様です!またいろいろ話しましょうね。@azukin0607@waka_kiku@dryfino
  7. 国賊的なのがバレるのが怖いんですかね。何を守りたいのか不明な政治家って多いですね。 RT@kameikwikau: 此考へ方が國會で主流になれば良いんですけどね。@kazz12211@zoomekun
  8. 名前からして、民主党の仲間って感じだもんね。民主っていうのが変だよね、 RT@schottzwiessel: 仰る通りです。 RT@kazuonagumo:@schottzwiessel 何も考えていない。だから自民党なんだよ!
  9. @dryfino よかったね!僕のまわりからは、情緒不安定な人が減ってきた。気に入らないことがあって反発するだけで、論理的に反論できないヒステリーとか。
  10. 権利とか義務とか自由とか愛国心だとか。わかってないのに使う言葉が多いって痛感した日だった。ある種の信奉者にはない視点というのがあって、それを一つの視点で綺麗に説明できるということもよくわかった。もやもやしたものが目の前から消える瞬間。
  11. そういうお前が左翼だよ、ということはままある。
  12. @kawazoetomoyuk 確かに、これこそが理由だっていうのは聞いたことがありません。
  13. 発酵は失敗したかも。匂いがちょっと違う。少し様子をみよう。
  14. @kawazoetomoyuk ですよねー。伊藤さん、動くんですかね?
  15. @aethersee 理由は知ってます。笑
  16. 最近あんまり言わなくなりましたねー。 RT@aethersee: 稻田朋美姫、憲法無效論を語る (9:52)#nicovideo#sm14525334 http://nico.ms/sm14525334
  17. これから歓談です。 http://yfrog.com/h6yekwgj
  18. 神奈川県に護国神社を!
  19. @kawazoetomoyuk よろしくお願いします!
  20. 反日五人囃子!
  21. 盛況ですな。けんむの会公開講座藤沢大会。 http://yfrog.com/h7cvnhlrj
  22. 言葉を失った民族は滅びる。当たってるな。
  23. 神話を失った民族は滅びる。当たってるな。
  24. 庭でうさぎを飼いたいなー
  25. @marimoriko 僕、そんな話をしてませんよ。認識のロジックの話です。
  26. 戦う老人飯山一郎!かっこよ過ぎる。
  27. @nori878 試してみますよ。バクテリアの力を借りるしか今は手がなさそうです。
  28. @nori878 でしょー。最悪そうなりますね。だからひまわりと発酵菌で庭にいっぱいにして家庭菜園なんですよ。自分の食べ物は最低限守ろうと。
  29. 左翼思想が押し寄せてきた明治期に、このままでは亡国になると心配して出されたという側面もあるんですね。教育勅語。「朕汝臣民と倶に拳拳服膺してみなその徳を一にせんことを」みんなで頑張ろうねって言ってるわけです。頑張ってますか?
  30. @dryfino ビックカメラの裏のドトールにいるよー。
  31. @marimoriko 僕のは、違う言葉を使うことで、違うものをそうだと思い込んでいる可能性があるという指摘ですよ。言葉を使って考えるのが人間ですからね。古事記にしっかり書いてあることなんですけど、最近は読まなくなりましたね。
  32. @marimoriko でも、ルーツが大事なんでしょ?本来的なことを意識するのも、ルーツを大事にすることではない?
  33. そうだよねー。当たり前のことだよねー。 RT@umineko338: 旨いもん食い漁って他人の家の庭に穴を掘ってウ○コするなんて最悪じゃん。
  34. パチンコ反対は同意だけど、金融という投機は野放しでいいのか?
  35. 道理として現存してると考えざるを得ないんですよね。 RT@kameikwikau: 大日本帝国憲法現存論講義 弁護士 南出喜久治 H19.12.15 大日本帝国憲法は現存しています - 動画共有サイトzoome http://t.co/FjyVRCU via@zoomekun
  36. @marimoriko 愛という言葉はとても曖昧なでしょ?教育勅語でも博愛しか出てこない。愛国心という言葉も必然的に曖昧ですね。本来の日本語では愛という言葉は使いません。「むすひ」ですね。結ぶこと、連帯心のこと。協力して福島に助けに行こうとか、そういうこと。好き嫌いじないです。
  37. @marimoriko うん。愛国って言う人の仲間だと思われたのかな?
  38. 改憲って言うから護憲と言い、護憲と言うから改憲と言う。愚かです。憲法じゃないものを改憲護憲いう事が愚かです。不毛な政治論争に踊らされているだけです。それが愚かなんです。踊らせてる人に怒りを向けてください。馬鹿にされてるんですよ。悔しいでしょ?
  39. わざわざ愛国って言うと突っ込まれるみたいですよね。愛国ってそもそも何か?深く考えたことありますか? RT@marimoriko: 左翼の弁護士は「愛国者様」と蔑むのがお好き。愛国のどこがいけませんか?
  40. 乳酸菌。うちは米ぬかで発酵させてるよ。簡単だと思う。庭中に撒いてやるー。
  41. @ca_price 上空にいっぱいあるから注意してくださいね。お気をつけて!
  42. 投機は博打だよ。
  43. 押し付けの憲法だから許せないっていう感覚はマズいです。押し付けられたままでいる自分たちを批判して変わらないといけない。押し付けた側に文句を言うのは依存心です。
  44. 雨に濡れないようにしてくださいねー。 RT@ca_price: 南相馬まであと35kmくらいー。雨降り出したー。
  45. 占領政策の誤りではなく、占領政策を受け入れたままでいることが誤り。日本人の責任です。
  46. @nori878 今、水源、河川、田畑、宅地などの線量って測ってるんですかね?放射性物質だだ漏れの今は、あまり意味はないのかもしれないけれど、浄化の方法は確立しておいてもいいと思います。
  47. @nori878 うん、文句言わない。むしろ着陸したら評価する。早く放射性物質の漏洩を止めること、土壌や水を浄化すること、これが優先だと思う。人の避難は難しそうだし、医療も追いつかないと思う。とにかく拡散を止めるのが大事。
  48. 長生きと死に損ないに違いはあるか?あるとしたらそれは何か?
  49. 藤沢到着。
  50. 抱いて寝たのが良かったみたい。ぐいぐい発酵してきた。
  51. 素直じゃないことをバカと言うんです。
  52. 種として劣化しているに過ぎないのに、制度や病気や政治のせいにする頭でっかちの人々。これこそが亡国。
  53. なんとなくパーマカルチャーの積層マルチやギルドみたいになってる親父の菜園。この領有権を手に入れて発展させたい。左に見える井戸がポイントかな。これをうまく使う。 http://yfrog.com/h2vrqecj
  54. 実践して確認したから確信がある。アレルギーも不妊症もヘルニアも、食事療法と自然療法で治る。一ヶ月間、どんな食材をどうやって食べたかを記録すれば、何をどう変えるかはわかります。薬も医者も治せません。
  55. @nori878 安心して子孫が暮らせる状況で、なおかつ足るを知るという精神が備われば、やたらに子供を作らないし、子供を産まないともならないと思いますよ。そのための自給率アップ。放射能漏れを止める、汚染物を除ける、浄化方法を試す開発する、放射能への耐性をつける。それを全部やる。
  56. 藤沢は近いから自転車で行こうと思ったけど、停める場所があまりないんだよね。電車で行こ。水やりも終わったから、もう家を出る。藤沢駅近くで本でも読んでるから、早く着いた人は連絡ちょうだい。
  57. @nori878 自律的にそれぞれの国や民族が人口抑制=養えないなら作らないみたいにならないと無理かも。命が危機に晒されると、子孫繁栄をしようとして産みまくるとか、そんな現象もあるようですね。それぞれがしっかり産んで育てて子孫繁栄。それぞれが安定すればできると思う。
  58. @nori878 信用はあまりしてないんじゃないかなぁ。
  59. ぐいぐい育ってる。 http://yfrog.com/h2prtowj
  60. @nori878 支那の一人っ子政策もいい加減ですよね。ちゃんとやってれば、あんなに人口は増えないだろうにと思います。人口問題は食糧問題でもありますね。いかに自給していくかという問題でもある。そういう意味ではもう日本は危険。原発事故でさらに危険。
  61. 100kg買っても1万円くらいなのね。 RT@dryfino: そう言えばさっき届いたアイガモ農法玄米の説明に「アイガモの働きに加え、米ぬか除草をしました」と書いてあった。米ぬかで除草できるんだね、知らなかった。 RT: 無農薬の米糠が100kgくらい欲しい。

Powered by t2b

0 件のコメント: