2011/05/10

2011-05-09

  1. @nori878 一応、それくらいのことは知っている程度には勉強しました。気楽な似非農業です。ゆっくり自分のものにしていきます。
  2. ヨモギをよろしく。
  3. さて、寝る。にわか似非百姓は早起き励行。おやすみなさい。
  4. だから、原発が動いてるのが安全か安全じゃないかっていうだけの議論じゃないんだってば。一日に1基が原爆3個分とも言われる大量の放射性廃棄物を出すことがどういうことかも考えましょう。その捨て場がないの。
  5. @nori878 明日からは発酵熱で水を温めます。それで熱を少し逃がすつもり。
  6. 何ヶ月も前からわかっていたので、僕は方々に声をかけてますよ。来るかどうかはわからんけど。@NetuzouNHK@dryfino@waka_kiku
  7. 我が家のコンポストが本気出してきた。素手で触るのをためらうくらいの発酵熱。あったかいと通り越して熱い。
  8. カーボンシートポストですねぇ。いいなぁ。その位置なら問題なさそうですね。締め付けが甘いだけでは?RT@moronojapan: @ 今こんな感じです
  9. @nori878 そうですね。人の命を救えない政治、経済、思想、技術では困りますね。微力ですけど次の企画もしてます。準備して行きますよ。ときどきでいいので情報をください。
  10. 一人で5人くらいは連れてくる?本気出そう!RT@NetuzouNHK:@dryfino@waka_kiku たぶん2人ですね。→問題は私の仕事次第の所が多分にあり、重ならないようにはします。靖国の野生男にも確認しますが交通費高いとか言いそうなら車で連れてきます。(笑)
  11. 早起きして菜園の手入れ。もう寝る。
  12. @pipikooko 大事なデータは自宅のサーバーに。特殊な方法でなければ、外部からはアクセス不可に設定。見られてもいいものはネットに置く。そんな対処をしてます。
  13. @moronojapan スペアのネジを用意して、グイっと締めてみては?シートポストの上の方が少し細くないですか?写真で見ただけではよくわかりませんが?
  14. @nori878 危機だというのは、残念ながら現場に行かないと実感できないと思います。行ったって住んでる人ほど実感できませんが。農業も雇用も健康も。本当に危ない。線量を農地で測ってみて、自分の体の線量を量ってみて、ここにどれだけいたらって計算したら唖然でした。
  15. @moronojapan ネジの締め付けが弱いのではないかと思いますよ。ただ、あまり力を入れると簡単にネジはねじ切れますから注意しないといけませんが。過去にグリスがついて同じような現象になった経験はあります。
  16. おお、やっぱりフレームがでかいですね。RT@moronojapan: @ 愛車はこちら http://t.co/wDUs0YW
  17. 原発が危険かどうかしか議論の対象にしないから、話が前にすすまないのかも。それは数多くある問題の一つ。
  18. @moronojapan 了解です。それがシートポストというパーツです。フレーム側のネジの締め込みが弱いのか、シートポストとフレームの間に油がついているか。そんな程度しか思い付きません。あるいはシートポストの径が合わないか。シートポストは買った時についていたものですか?
  19. @pipikooko パスワードを急いで変えました。盗まれてこまる情報はあまりないんです。サブアカウントで、アドレスブックもほとんど空だし、大事なデータは持ってないし。嫌なもんですね。アタックしてやろうと思います。
  20. 韓国の誰かがパスワードを盗みに来たっぽい。
  21. @moronojapan そうそう。愛車の写真を見せてください。
  22. @moronojapan シートポストの上の台座にサドルが乗るような形で固定するのでサドルが落ちることはないと思うんですが。何か僕が勘違いしてますかね?
  23. うちの会社の人がGWに青森に旅行したんだけど、普段だったら何万人も押し寄せる祭りで、屋台が10しか出てなかったって。
  24. @dogsambo 電気だけの問題じゃないんだよね。梱包材といろいろ、石油起源のものがいっぱい。
  25. きっとね、これから夏にかけて、暑い暑いっていう報道がすごく増えると思うよ。魚腐るぞー、熱中症になるぞー、的な、電気がないと困るだろお前ら、みたいなの。
  26. @dum_dum_dan マニフェスト通りだったらもっと怒ったと思うよ。
  27. 日本国憲法を占領基本法という名前をつけて憲法ではないとするのはいいが、じゃあ、憲法はなかったのかっていう話ですよ。憲法はあったでしょ。その憲法の現存確認をしましょうというのが真正護憲論です。改憲を口にするということは、まだ日本国憲法が有効だとしたい。これは無効論の立場ではない。
  28. 知ってるくせに、問題の原因を支那や韓国のせいにする言論人たちって、詐欺的だよなぁ。
  29. 突っ込まれて逃げるとみた。あの有名人。
  30. 10年分の電気代をタダにするという特典付き!RT@waka_kiku: かっけえ RT@kazz12211: プルトニウムの廃棄物をうちで引き取るという勇敢な原発推進家が現れるのをクビを長くして待っています。
  31. プルトニウムの廃棄物をうちで引き取るという勇敢な原発推進家が現れるのをクビを長くして待っています。
  32. ですね。ユダヤ教に改宗した元々はユダヤ民族ではない人々ですね。RT@JJtaro_maru: ユダヤの金でしょう。 QT アメリカを動かしてるのは誰の金?産油国を動かしてるのは誰の金?穀物を大量に動かしてるのは誰の金?国と国がやりたくて争っているわけでもないよね。
  33. アメリカを動かしてるのは誰の金?産油国を動かしてるのは誰の金?穀物を大量に動かしてるのは誰の金?国と国がやりたくて争っているわけでもないよね。
  34. しかもそういうことにやたらとビビる。ビビる部分が、けっこう理性に支配されてるのよ。大した危機でもないのにビビるのはそう。 RT@waka_kiku: どんなに理性的に振る舞っても最後は腹減ったとか、怖いとか、暖かいとか、寒いとか、そこに行き着く。
  35. なんかうちの部長は、ロスチャイルドやロックフェラーの事にすごく詳しい。社長がユダヤ系だからというのもあるけれど、ずいぶん勉強したみたい。
  36. 今月は準備に当てるといいと思う。あまり動けないから。たくさん準備してね。 RT: イエッサ!! RT: 早起きしてGO! RT: 生えてた!! RT: 光合成細菌の話かしら? RT: ねえねえ。家の近くにヨモギははえてる?@dryfino@waka_kiku
  37. 早起きしてGO! RT@waka_kiku: 生えてた!! RT@dryfino: 光合成細菌の話かしら? RT@kazz12211: ねえねえ。家の近くにヨモギははえてる?@dryfino@waka_kiku
  38. 放射線のリスクは発ガンだけじゃないよね?チェルノブイリとかでは、事故の数年後だっかな、出生率は死亡年齢が下がったとか。怖い怖くないとい話じゃなくて、自分が5年後に最悪の状態になったらどうするか、回避できるか、そういうことを考えると結構落ち着くし、腹もすわり行動も起こせると思う。
  39. 正論。 RT@marimoriko: プルト二ウムの計測器がないならプルサーマルはあり得ないでしょ、というのが普通の感覚じゃなかろうか?ガスだってガス漏れ警報器があるんだよ。こんな危険なものを扱っているのに計測もできない#fukushima#touden#genpatsu
  40. 活性酸素よりも放射線のほうが確実に遺伝子を傷つけるでしょ?5年後10後にどういう結果がでるだろう。若い人を安全な場所に残して、お役目を一通り終えたおじさんおばさんが奮起した方がいいと思う。と、考えながら、5年後に自分が死んだらどうなるかをシミュレーションしてみる。大丈夫だ。
  41. うーん、まあ、そっち系の話。ブログに少し載ってるよ。 RT@dryfino: 光合成細菌の話かしら? RT@kazz12211: ねえねえ。家の近くにヨモギははえてる?@dryfino@waka_kiku
  42. ねえねえ。家の近くにヨモギははえてる?@dryfino@waka_kiku
  43. 自分が第一という人が多いから、生活が第一に引っかかるの。
  44. やっと関東にやってきた。みんなで行って困るほどたくさん質問しよう。 RT@inosisi650: 5/22(日) 第8回 『憲法無効論公開講座」神奈川大会の開催ご案内 - Yahoo!ブログ http://yj.pn/LB4s3r
  45. @dryfino@waka_kiku 6月末までお金がないから、僕はすぐには買えないかな。それまでにあれこれ準備しようと思う。
  46. @waka_kiku@dryfino まだわかんない。
  47. 2人ならできるもねー。 RT@carbveg:@kazz12211 あはは。私がぐいぐい?一人では無理だなぁ^^
  48. そんなにはっきり二つ別れることは少ないし、受け止め方で変わることもあるし。 RT@carbveg: 鋭い。。結構具合が悪くなるポイントですよ RT@kazz12211白黒左右をはっきりしたがるのは病気です。
  49. @waka_kiku@dryfino 今度行く時借りれる?どんなモデル?
  50. @waka_kiku 20万ぐらい。
  51. @moronojapan サドルのポストが下がってしまうのですか?それともサドルが前後に下がるんですか?
  52. @dryfino 自前?
  53. 祖先の遺風を顕彰するに足らん!午後の仕事は気合いを入れよ。
  54. @carbveg 牛をぐいぐい引くの?
  55. あこぎな産廃業者が、バイトに放射性物質がたくさん着いた瓦礫を運ばせる、なんていうことが起きるんだろうなぁ。
  56. @umineko338 いいね!
  57. @carbveg 動物コースって何?
  58. @umineko338 椿は好き?
  59. @kameikwikau はい、そんな感じです。天皇は国体の一部であり国体を護持するお立場ですから、天皇ですら国体を勝手にできないはずです。詔書があるからという考え方は、国体を否定することにつながる、天皇にすべての責任があるという考えになりませんか?そう思っているかは別として。
  60. @umineko338 いい花!
  61. 140字でうまく書けん!
  62. 天皇といえども国体の下にあり、その国体を皇祖皇宗の遺訓に沿って制定したのが帝国憲法なのだから、天皇の詔書も無効ではないの?そもそも詔勅で憲法は改正できないです。発議権はあっても。天皇の詔書があるから無効論を主張できないというのは弱いと思う。どうだろう?
  63. @umineko338 そうそう。
  64. 一人っ子政策なのに人口が増えるのは、政策に反してこっそり子供を作るからかな。こっそり出来た子供の数をどうやって数えるんだろ。
  65. @umineko338 本能 かな
  66. @umineko338 道 かな
  67. この間借りた線量計は結構高いやつだなぁ。自分で買うのはちょっとキツい。海外で買って送ってもらった方が安いのかなぁ。
  68. ACアダプタを持ってくるの忘れた (>_<)
  69. 国家に忠誠を誓わない外国人は来るなーって言う日本人も、ほとんどがこれまでに国家に忠誠を誓ったことなどないのです。他人を批判する前に自己批判。
  70. 知識は行動を起こせるだけあれば足りる。行動を起こして足りないことがわかったら学べばいい。あらかじめ全部知ることはできない。知識がないと行動が起こせないというのは、行動力が足りない言い訳の場合も多い。あらゆる知識を獲得できるはずがないのだから、知識知識というのはそもそも破綻してる。
  71. @rekishi おはよう!楽しみだよね。いつ籾米を渡そうか?もう時期的にギリギリだよ。早い方がいい。
  72. やる気のない人の特徴。やれない理由を一生懸命探す。やりたくないだけ。エネルギーを使う方向がおかしい。
  73. モンゴルも六ヶ所村も、難再生ゴミの捨て場所。ゴミを出さない生き方を考えるのがまっとうだと思うが。経済がーーって言うのは何のため?いつから経済が人を苦しめる道具になったんだろうか?発展って何?経世済民はどこに?本当はわかってるのに変えられないのかな?
  74. 自立した大人たち。施しをしてもらって喜ぶわけがない。被災者を難民のような目で見るのは失礼じゃないかと思う。けっこう、そういう感覚のボランティアを現地では目にするよ。
  75. おはようございます。水やりをするのに時間を取られて、少し家を出る時間が遅くなる。もっと早く起きるのは、ちょっと難しい。
  76. ぐぐぐーーー。おやすみなさい。
  77. Super OBAMA Girlだって。http://bit.ly/iQgnrT

Powered by t2b

0 件のコメント: