2011/05/16

2011-05-15

  1. どれだけ作れそう?@dryfino@seeburikun@waka_kiku
  2. タバコがなくなったら、タバコの代わりに何か吸うのかな?
  3. @yoshinosuke_jp おお、結構大きい。土を掘って作りますか?
  4. ところで、どれくらいの乳酸菌を作るの?10リットルくらい作る? @dryfino@seeburikun@waka_kiku
  5. @yoshinosuke_jp どれくらいの大きさのものを作るの?
  6. いえーい!失敗か。 RT@waka_kiku: いえーい。しかし蓬には失敗したようす… RT@dryfino:@seeburikun@waka_kiku@kazz12211 米のとぎ汁から乳酸菌を作る同盟★
  7. @yoshinosuke_jp なんか楽しそう!窯を作るのは早く始めてもいいよね。
  8. @fial14 へぇ、珍しいのかぁ。今年の夏はどんな夏になるのかなぁ。何か夏に計画してる?
  9. @yoshinosuke_jp 窯作りは楽しそう。それも手伝わせてください。
  10. @fial14 そっかぁ、もう台風が来たんだねぇ。沖縄行きたいなぁ。台風がくる頃までには原発が落ち着いてくれたらいいなぁ。放射性物質をまき散らすなんてことになったら困るもんね。
  11. @yoshinosuke_jp 炭窯ってどんなタイプ?本格的なやつ?
  12. 取り合えず三輪さんのこととかはどうでもいいから、みんなでどんどん食べるものを作ろう!どんどん広げて行こう!@waka_kiku@NetuzouNHK@kazenogotokukak@dryfino
  13. @tomo1018co いいなあ
  14. おお、素晴らしい。その行動力に敬服! RT@yoshinosuke_jp: 炭窯の造り方の本を買った。明日届く予定。どうせやるならイイ炭を作りたいじゃん! RT@kazz12211: 竹炭と米糠を購入。米糠なんかは、昔ならそこらで簡単にもらえたのになぁ。竹炭作りは秋
  15. 家畜化から逃れる処方箋。 ・金融資本主義からなるべく遠ざかること ・食べ物を自給自足にできるだけ近づく ・エネルギーを節約し自給自足に近づく ・医者や薬に頼らないための体作り ・実践と反省と思考の繰り返し 家畜化の武器は、金融、資源、食料、メディア。いずれ水も。
  16. 竹炭と米糠を購入。米糠なんかは、昔ならそこらで簡単にもらえたのになぁ。竹炭作りは秋まで延期。
  17. 三輪さんて法学部だったんだ? 話したことがあるけど控えめな感じのいい人だったよ。 RT@waka_kiku:@NetuzouNHK@kazz12211@kazenogotokukak@dryfino本能の劣化ですね。頭良いなあ。。
  18. 東電の情報操作に物申す。http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011051202000064.html
  19. @fial14 どこに行くつもりだったの?もうそっちは暑いでしょ。
  20. @nori878 僕だって軍隊だって思いますよ。でも、思ってるだけじゃだめなんです。正統性がないんだから。正統性を持たせないと苦しませるだけです。精神論だけではいけません。
  21. 誰かなんとかして、誰か助けて。そういうのやめないか?
  22. @marimoriko 打ち水ってやってる?けっこう効果があるよ。それと家庭菜園。
  23. 基準値はあくまでも基準値だから、実際はそんなに危なくない気にしなくてもいいという人はまだおるんかのう?何のための基準値なんだ?適当に決めた値なのか?専門家って何やってたんだ?自分たちで決めたんじゃないのか?法律にまでしてるのに、それを無視するのはどういうことだ?
  24. 自衛隊を国軍としていないことよりも、国民に国防の義務がないことの方が問題だと、I元空将が言われてた。激しく同感。
  25. 重要かつ必須ですね。 RT@kazenogotokukak:@waka_kiku@dryfino@kazz12211 それは重要な事と思っています。
  26. @nori878 実質的に軍隊であるということでしょう。陸海空の戦力はこれを保持しない、を憲法だと認めて改正と言ってるのがおかしなところです。わかってると思うんだけど言えないのかな。この憲法らしきものは無効だと。我々の憲法は帝国憲法だと。だから皇軍(国軍)だと。言えば変わるのに。
  27. これから東京へ。カワイイあの子とデート。男だけど。
  28. 同感!RT@kazutomi: あと私の考えでは、「保守なら原発推進」てのはもともと逆で、保守なら子孫のことを考えるから、蓄積する廃棄物と汚れた国土を後世に押しつける原子力発電は保守と相容れないはず。
  29. 田母神さんもさ、日本国憲法は無効なんだ、だから自衛隊は軍隊だって言えば説得力もあるのにね。今のままじゃ、軍隊じゃないけど軍隊だって言っているようなもの。
  30. こういうのに斬り込めよ「頑張れニッポン」。RT@dryfino: 書いてあることが滅茶苦茶過ぎて愕然。 RT うわぁ、学研のこの担当者は馬鹿なのか?RT: こういう所に「主権は天皇にあり」なんて嘘が書いてあるんだよね、迷惑。http://bit.ly/lBnBIN
  31. イセヒカリ、大地の息吹、そしてヒマワリ http://wp.me/pKQj5-hN
  32. @nori878 これね、誰かが煽動してるんです。自衛隊を認めろーとか。其れ自体は間違っていないけど、もっと大事なことに関心が向かないようにしてる。これは明らか。
  33. うわぁ、学研のこの担当者は馬鹿なのか?RT@dryfino:@kazz12211 こういう所に「主権は天皇にあり」なんて嘘が書いてあるんだよね、迷惑。http://bit.ly/lBnBIN
  34. 軍隊があったくらいじゃ、長いシーレーンは簡単に守れない。核武装したところで、食料やエネルギーを止められれば何もできない。歴史はそう語っている。
  35. 読めばわかる帝国憲法!RT@dryfino: 「憲法無効なのは分かるけど、大日本帝国憲法に戻したら天皇主権だから時代にそぐわない」と頑なな人が結構いる。「天皇主権」「天皇独裁」なんてどこにも書いてないし、実際に天皇陛下が好き勝手やった事は無いんだけど。
  36. @ishidomaru うちの方はさ、自動精米機なんかないのよ。あ、米糠でやるあれ。やってみてください。
  37. @umineko338 そっか。
  38. 奴隷じゃない!家畜だ。RT@schottzwiessel: 「専属奴隷」なのにトモダチと思ってるんですかねw RT@kazz12211: むしり取られてるのトモダチだって。
  39. @schottzwiessel あん
  40. 米糠と竹炭が大量に欲しいなぁ。
  41. ればたら。わかりもしないのにわかったつもりー。
  42. むしり取られてるのトモダチだって。
  43. @nori878 一般の人も責任のなすりつけあいをしてるんですから、推して知るべしってところでしょうか。悪いのは自分じゃない!って大声で偉そうに言う人が多すぎる。
  44. @umineko338 いい事言う!
  45. 第二弾稲の植えつけ終了。お天道様がありがたい。
  46. 実質的にすでに変わっています。施行されてすぐに。憲法じゃないからできること。ずっと政府はごまかしています。 RT@kazenogotokukak:@waka_kiku@dryfino@kazz12211 私も憲法九条は変えないといけないと思っていますよ。
  47. ヒマワリも。 http://yfrog.com/h767swsj
  48. 大豆。出てきたよー。 http://yfrog.com/gy2t4plhj
  49. 金の切れ目が縁の切れ目が心配される。 RT@dryfino: 「金持ち喧嘩せず」のにわか成金の話?w RT@waka_kiku: この間改憲派の売国爺に喧嘩売られてから、そんなに言うなら改憲の大義を聞こうと思ってるだけですよ。
  50. 4号機についてはまだ隠しときますか。ああそうですか。みたいな感じかな。はっきりさせた方が、それが例え残念なことでも、すっきりすると思うんだけど。
  51. オンナらしくない女性は草食系男子に任せて、オトコらしい男性はいいオンナを見つけよう!そしていい家庭を築こう!
  52. 処理することもできない大量の核廃棄物を持ち、大量の放射性物質をばら撒いていることは恥ずかしいことではないのか?
  53. どんどん声が小さくなる原発推進派。
  54. 読売と産経の犬っぷりはわかりやすい。
  55. 生産と消費の一体化っていいなと思う。 RT@yyyukakichi: 『まほらまとー1』 http://amba.to/irRtYF
  56. 家畜は自分で外敵から身を守らなくてもよく、餌も与えられるから安楽。だから考える必要はなく、考える力もなくなっていく。そして運命は飼い主によって決められる。
  57. オトコ女。できもしないのに男と対等だと勘違いする女性のこと。オンナ男は草食系とかっていうやつかな。
  58. 男女共同参画社会がよくないとかフェミニズムが悪いとか言うわりには、でしゃばりな女性ってけっこういるよね。不思議だね。
  59. この子を救いたい、誰か助けてって・・・
  60. @tukinosuke そうですね。少なくとも電気の恩恵は受けてきたんだから、そのゴミの処理をする責任はあるもんね。何年も籠城するくらいの覚悟が必要でしょうね。
  61. さっさと憲法無効宣言して、天皇を中心に一つになりましょう。そういう認識を共有して一つになりましょう。責任のなすりつけあいはその後でいいじゃん。戒厳令が出てもおかしくないくらいの出来事だと思うよ。
  62. 負けないよー! RT@tukinosuke: 生き地獄になりつつあるけど、みんな!希望を持とう!負けないぞ!日本!
  63. 放射能は危険じゃないって言ってる人が買ってくれるから心配無用です。 RT@snowizola:@amanotategoto@HayakawaYukio 自分の子供の健康を引き替えには出来ません。だから、私は買いません。
  64. あいつが悪いこいつが悪いなんて話ばっかりしてる余裕がまだあるの?
  65. @mahoramato ちゃんと作り方を教えてやってください。餠をこねるときに指を舐めないというポイントも忘れずに。
  66. 某国の軍関係者情報で、原発事故発生直後に、隠してることがあるから相当ヤバいって聞いたけど、本当だったみたい。海外の情報もチェックしないといけないね。
  67. ヨモギ餠食べたい
  68. @Fulcanelli_ 2つ持ってるといいよ。まだ悩んでるし。笑
  69. @Fulcanelli_ 貧乏な僕がやることだから、お金がかかることは基本的にパス。手軽で続けられることを重視します。
  70. 素晴らしいテーマです!すごい!RT@GemkiFujii: 藤井厳喜ブログ更新:「原発継続は即ち、日本の隷従化の継続である 」http://bit.ly/k3wWyQ
  71. @Fulcanelli_ 腹筋や背筋をグイグイやると、体の表面の筋肉ばっかりついちゃうんですよ。両足をバランスボールに乗せてグラつくような体勢で腕立てをするとか、背中でボールに乗ってグラつくような体勢で脚を上げて腹筋をやるとか、そういう方法。グラつく体勢でっていうのがポイント。
  72. @Fulcanelli_ さすがに庭が狭いから水田はできないのでバケツ稲です。とりあえずバケツ10個分。伊勢神宮の神田で見つかったというイセヒカリという米です。強い米らしい。ヒマワリは放射性物質除去の実験用。細菌と遮蔽方法も確立して、安価に方法を見つけるの。
  73. @Fulcanelli_ バランスボールでバランスを取りながら筋トレするんですよ。自転車の選手なんかがよくやってる。僕は事故って全身打撲になったときに、スポーツ医学をやってる人に教わったよ。事故前よりも強くしてやるって。
  74. @Fulcanelli_ 大豆、米、唐辛子、ヒマワリを始めたの。どれくらい収穫できるのかなぁ。よくわかんない。うまく行くかもわからない。笑
  75. @Fulcanelli_ 山道を歩くといいよ。前後左右に体のバランスを取りながら歩くととてもいい。筋トレはバランスボールを併用。体幹の筋肉がついて美しくもなれる。
  76. アメリカの何人かの大統領でさえ、通貨発行権を持とうとして死んでる。怖いなぁ。日本のヘタレ政治家がビビるのもわかる。原発止めるなってアメリカが口を出してくるのも仕方ないのかなぁ。福田赳夫が書いた本にもそんなことが書いてあったっけなぁ。どうやってそこから逃れるか。策がないわけではない
  77. @rekishi おお、おめでとう!どんどん行こう!
  78. @rekishi 芽が出てたらいいね。これ嬉しいよ。ハマりそう。
  79. @NetuzouNHK 大豆もそうかもしれませんね。北海道ではたくさん栽培されてるのかな。よくわかんない。
  80. Jeff Beck、Al DiMeolaそして教育勅語 http://wp.me/pKQj5-hK

Powered by t2b

0 件のコメント: