2011/05/18

2011-05-17

  1. なんでラジウム? RT@dryfino: 今後の水も、ラジウム水で育てる実験♪ RT 奇跡の米!繁殖中。おと2日くらいだね。 RT うちも~!30粒位水に浸けて、4粒。 RT@yoshinosuke_jp: イセヒカリ、発芽観測! http://bit.ly/ijFGBM
  2. 奇跡の米!繁殖中。おと2日くらいだね。 RT@dryfino: うちも~!30粒位水に浸けて、4粒。 RT@yoshinosuke_jp: イセヒカリ、発芽観測! でもまだ一粒だけ。。。 http://bit.ly/ijFGBM
  3. コルナゴマスター売っちゃおうかな。
  4. ああ、いい酒だった。ヒヨコ組がうるさいけどー。
  5. お、何かの呪文か? RT@passerby_k:@cherryb1969@eiden_kirara@kazz12211 「軍事を知らずして平和を語るな」だな。
  6. まさに今の日本!トモダチ作戦万歳!けっ http://yfrog.com/gz97lqkj
  7. アスパラ嫌いは克服した! http://yfrog.com/hs3xkyhij
  8. 手羽先とつくね! http://yfrog.com/gy9obfnj
  9. ねぎま! http://yfrog.com/h0zpxjaj
  10. @brick_99 あれ?三人目?
  11. よっ、投稿者! RT@carbveg: 自己卑下すると踏みつけられるんです... RT@dum_dum_dan: 自尊心の問題 か。なるほど,面白いです。 RT@love2nippon: DV被害女性と日本国憲法下の日本人 http://bit.ly/feYjfi
  12. 憲法改正という人の多くが、今のがダメだから別の何かという感覚なんだと思う。無効というと、あれ?になるから抵抗があるだけで、無効論を少し知れば、それがいいと思う人が多いです。実際に法的に憲法として無効。有効と思っても法的に無効。
  13. ちょっと表現にミスが。憲法としては無効ということね。 RT@tkatsumi06j: 「ならない」が何を指すのか理解中。"@_seiken: ならない。http://goo.gl/OUapE "@kazz12211 日本国憲法が無効だから改正とか、もう言わないでよ。無効は無効。
  14. ナスも好き。 http://yfrog.com/h01yrpij
  15. アサリ好きなんだぁ。 http://yfrog.com/h0slzmgj
  16. 福島の国権という酒。日本酒なんか飲むのは久しぶり。 http://yfrog.com/h76ipfuj
  17. 復興支援!本当かどうかわからないけど、福島産の野菜と日本酒を。 http://yfrog.com/h4mzujpj
  18. いい物をいただいた!うまそう! http://yfrog.com/gy2jvooj
  19. @waka_kiku ひよこ組の人かな。つ、つ、つき・・・ 
  20. 産經新聞ロボットと話してるみたいだ。
  21. 君は背広組?何組?RT@passerby_k:@cherryb1969 だから何?自慢かよwまあ所詮制服組。反米オタクは所詮そんなもん。軍事を知らずして平和を語るな。
  22. @passerby_k@cherryb1969 僕は元空将、元空将補レベルの人と親交はあるが、君のような考えをする人は少ないね。ある意味斬新だ。ご苦労さま。
  23. @asuka_fujiko 家庭が大事ですもんねー。家事に意欲的な奥さんをもらったご主人は幸せ者です。同盟強化で発酵体質を目指せばさらに幸せ。
  24. 雨が落ちてきそう。
  25. @asuka_fujiko 就職活動大変ですねー。僕は二年半探して、やっと今年になって決まりました。乳酸菌同盟の同志として見つかることを祈ります。
  26. つなぐ命。今日も大豆配るよー。
  27. 産經新聞あたりに洗脳されてる人も質が悪いな。
  28. @cherryb1969 米が手伝ってくれるという前提は当てにならないという立場を僕はとります。自主性が持てなければ、何もできずに敗退。持ててもたぶん勝てない。だから早く憲法をと考えるんです。
  29. @passerby_k アメリカ無しとは言ってないんですよ。自主的に軍事行動を出せない体制ではいけないという話。
  30. 日本国憲法で登場した地方自治の条項。ただでさえまとまらない日本人を、システムの上でさらにまとまらないようにするもの。と思う。
  31. 隣接した2つの似たようなお店。混雑具合が違う。たぶん接客態度の差かな。一方は笑顔でお客の顔をみて応対、もう一方は顔を水に仏頂面。
  32. @cherryb1969 どうやればいいと思う?
  33. いっそのこと憲法はなしにする。祖法に従うと。そうすれば法学者は国体を学ばなければならなくなる。
  34. @cherryb1969 うーん、そうかなぁ。自主防衛ができないと無理だと思いますよ。自主防衛をしないための戦後体制ですから。
  35. 子供には命の使い方を教えましょう。命の重みではなく。命の大切さは自然に知ってるか学ぶから大丈夫。本能が正常に機能すれば、食わないものまで殺さない。
  36. 戦後的な思考の枠組みってなかなか取れないね。どうしても唯物論になっていく。
  37. @waka_kiku つ、つ・・・面白いでしょ。誰かやらないかな。
  38. 興味深いなら勉強すればいいの。
  39. 支那に占領されるのを嫌がるのはわかるけど、占領体制から抜けられないで、支那を怖がるのはちょっと違うと思う。どっちにしても占領です。占領から逃れなければいけない。順番が違う。
  40. @AradheaaMonica Hi! Genki?
  41. 日本国憲法が無効だから改正とか、もう言わないでよ。無効は無効。もともと法的に効力がないと言ってる。結婚もしてないのに離婚の話ができないのと一緒。
  42. 輝く月 「けんむの会」第七回静岡大會の動畫 http://t.co/PEAI3xH
  43. ついついつぶやいてしまいそうなあの歌。笑
  44. 官僚や政治家がスパイだと、スパイ防止法は作れない。作ってもスパイ保護法になる。だから冷戦構造から、占領体制から、国連体制からの離脱、憲法無効宣言なんですよー。民主党か自民党かっていう話じゃないですよー。そういうのを煽るメディアや評論家には注意しましょう。
  45. ガイガーカウンターは、日本製じゃない方がいいかもってウクライナの友人から連絡が。安全方向に調整されることも警戒した方がいいって。ウクライナではそんなこともあったらしい。人を逃がさないために。用心するならアメリカ製かヨーロッパの製品がいいという。
  46. 大豆のコンパニオンプランツ。ナス科・・・トマト、ピーマン、ナス、ジャガイモ、トウガラシなど/イネ科・・・稲、アワ、ヒエ、コムギ、トウモロコシ、タケなど/セリ科・・・ニンジン、パセリ、フェンネル、セロリ、ミグバ、ウドなど
  47. @yoshinosuke_jp 力仕事ならいくらでも手伝うよー。
  48. 不織布はいいね。風を通すしね。あれは籾の備蓄にも使える。大量購入したい。@rekishi@waka_kiku
  49. そうそう。 RT@amaterasu48: 自民党見れば分かるね。wwRT@kazz12211: 戦後保守なんて左翼と大差ないよ。
  50. 戦後保守なんて左翼と大差ないよ。
  51. @yoshinosuke_jp あ、それとさ。もし土地に余裕があったら腐葉土作りもやらない?うちは場所がなくて今年はできそうにない。
  52. @yoshinosuke_jp うん、水やりがポイントだと思う。それと土かな。豆はあんまり肥料がいらないらしいけど、土はいいに越したことはないよね。ふかふかのいい土を見つけてきたのも良かったのかも。これに気を良くして、もっと広げて行きたいです。
  53. 落ち着いてきたので〜可哀想な女の子 http://wp.me/pKQj5-hV
  54. @waka_kiku いいと思ったことは、すぐにやる。これの繰り返し。失敗したら反省して直せばいいもんね。
  55. @waka_kiku 葉っぱが二枚くらいの時までが要注意で、それを過ぎると大丈夫らしい。
  56. @waka_kiku 植えようねー。
  57. @dovetae 育つよー
  58. @Fulcanelli_ 味見程度に食べるけど、ほとんどは次の世代を残すためかな。次にやるときはたくさん植えて、収穫したら味噌を作るのー。
  59. 大豆を植えた人は、周りにコンパニオンプランツを植えましょうねー。
  60. 大豆の芽が出てきたら、鳥の攻撃が心配になってきた。
  61. @Fulcanelli_ 育ててまた次世代の種を取るつもりだよ。まだ間に合うから育ててみる?まだ残ってるから。10人くらいに分けてみんなで育ててるところ。
  62. @Fulcanelli_ この大地の息吹ってい大豆が強いんだと思う。他の種類のより早く芽を出したよ。他のはダメだったみたい。
  63. おはようございます。大豆の芽が出揃った。発芽率100%だ。

Powered by t2b

0 件のコメント: