2011/04/01

2011-03-31

  1. 主権者様。 RT@dryfino: 「こうなったら天皇親政でもいいや」って言ってる人がいた。何様?
  2. 責任を取る気もなく文句は言いたい主権者様たちが選んだ政治家だもん。そんな政治家が俺のせいじゃないって思っても不思議じゃない。選んだ側は選んだ人を批判し、選ばれた側は開き直る。国民主権だの民主主義だのという幻想は捨てた方がいい。どちらも民主だよ。
  3. @yoshinosuke_jp いいですね。要約は読みましたか?
  4. 何を依存?RT@yoshinosuke_jp: 依存? RT@kazz12211: 日本の経済は「依存経済」か「自立経済」か?
  5. 1人当たりの一年間の食糧の消費量は180kg(少なめの計算だと思う)ぐらいなんだそうです。福島県の人口が200万人ぐらいなので、福島県だけでも36万トンの食料が必要。ピントこない。ダメだ。
  6. 日本の経済は「依存経済」か「自立経済」か?
  7. そうそう。 断種治療されて生き残った。それの何がいいの? http://t.co/mXp87si via@youtube
  8. しかも能力もない。 RT@franco_legon: 不審車侵入とか官邸のヤル気が全く感じられないな…
  9. いつまで安全か危険かだけで原発の議論をやるつもりだろうか。
  10. たばこが品薄になってきた。
  11. @dryfino バカだのチョンだのシネだのと、毎日そういう言葉をたくさん見るから、Twitterには優秀で立派な人が多いんだなぁと思う。きっと自分もバカだって思われてるんだろうな。そういう立派な人たちと違うことをよく書いたりするから。などと思うのです。
  12. 次々に自治体がやっちまえばいいと思うんですよ。もんこれじゃたち行かないという意思表示です。 RT@suzu056: そうして欲しいものですが、現在の与党では自虐的決議ばかりです。@kazz12211 対抗して、どさくさまぎれに、日本国憲法無効宣言決議してください。
  13. 電車の中でアンパンの匂ひ。
  14. 会社の仕事で、Glassfish、Java、PostgreSQL、AribaWeb、OpenDS、Eclipseを、2GBメモリの古いMacBook Air で使ってる。この程度の仕事なら4GBメモリのMacBook Airで十分かも。次はAirにしようかな。次のOSが軽ければ。
  15. 放射性物質に対処する薬の間違え。
  16. 同僚のアイルランド人はやっぱりしばらく国に帰ることに。大使館からは放射線対策の錠剤が配られてるって。
  17. だいぶ日本橋も照明をつけてるビルが増えて明るくなってきた。
  18. FELTの前後リジットのマウンテンバイク発見。かっこいいなぁ。
  19. 雨が降りそうな雲。東京の空。
  20. そうだと思います。 RT@kazutomi: 原発は必要だと考える多数によって建てられた原発が事故を起こして、反対だった30km圏内の人にも危害が及ぶというのは、ミルから考えると多数者の暴虐なんではないの。
  21. 経済発展というものの定義が違えば、別の発展方法がある。これまでの価値観で、自粛がいいとか悪いとかという議論をしても、あんまり意味がないような気がする。別の発展方法を模索して実行することを考えた方が良いのではないかと思う。いい機会じゃないのか。
  22. まるで文句を言う対象を漁っているような人もいるね。民主党の次はどんな対象を見つけるんだろう?そういう人のツイートをアーカイブしてみようか、なんて暇なことはしないけど、後で見たらきっと面白いと思う。
  23. あなたはバカじゃないのか?
  24. 自衛隊は日本国憲法が憲法なら違憲ですよ。日本国憲法を憲法だと認めながら、自衛隊が違憲じゃないと思うは歪んだ願望です。歪んだ願望から生まれる歪んだ認識の元での歪んだ発言を聞くのはかなり気持ちが悪い。歪みを直そう。
  25. @suzu056 対抗して、どさくさまぎれに、日本国憲法無効宣言決議してください。
  26. 今日もお昼はそば。
  27. 根本問題ですよね。しかも個人である程度改善努力できることです。 RT@futonorito: 大賛成。現在の自由貿易はアメリカ、西欧にとっての自由貿易。 RT@kazz12211: そもそも自由貿易なんていうものは見直した方がいい。基幹物資は自給する方向で貿易は縮小すべき。
  28. 自民党的改憲支持者は、一度自民党の憲法試案を読んでみるといいです。戦後体制体制にどっぷりはまって抜けられない悲しさを感じるはずです。
  29. 洗脳されていることを喜んでいてはいけない。怒らないと。
  30. そもそも自由貿易なんていうものは見直した方がいい。基幹物資は自給する方向で貿易は縮小すべき。
  31. タダより高いものはないと言うじゃないですか。
  32. 【業務連絡】花見は土曜日の昼間にします。外で何か料理をしながら飲みましょう。
  33. 大手門の桜。
  34. @dryfino まだちょっとしか咲いてないけど、青空の下の桜は綺麗だよねぇ。
  35. 朝の勉強時間が終了。一時間があっという間だ。頭と気持ちを切り替えて出社。すぐ切り替わらないんだけど。
  36. こらからのインフラは、情報インフラだけ全国的に冗長化・強化して、それぞれの地域が自給率を高めることで、エネルギーなどのインフラは地域内に局所化する。コンピュータシステムの仮想化技術なんかはそういう発想。被災地域は周辺地域がバックアップする。極小化・自立・分散・統合がキーワード。
  37. いいねえ。気持ちのいい朝。 http://yfrog.com/gypjbpzj
  38. 貸し出し先がないから、ここぞとばかり東電に融資ですかね、銀行屋さんたちは。
  39. 夜中まで文句ばっかりツイートしてる人は、節電に協力して早く寝るのがいいと思う。体にも心にもいいと思う。
  40. ポチの人たちが、自主的にエネルギーを考えてこなかった。実際に邪魔もした。というのはいくつか知ってる。 RT@rena_atelier: そうみたいねーーー。原発の促進に関わった全員に責任がありますよね。それと代替えエネルギーを封じ込めた人でもいるのかな~?w
  41. バイオマスエネルギーってどうなのかなぁ。http://homepage3.nifty.com/igape/biomas.html
  42. おはようございます。なんとか早く起きられた。できそうでなかなかできない早寝。

Powered by t2b

0 件のコメント: