2011/04/05

2011-04-04

  1. @dryfino やったね。もうちょっとの所まで行くと早いよ。
  2. @dryfino そんなことないよ。毎日ちょっとだけ昨日よりも進むということの繰り返しだから、ちゅっとだけしか進まないんだよね。じれったいのを我慢して、少し先をとずっと先を同時に見る感じ。じれったくなって無理したり、諦めたりすると失敗するね。案外これでも慎重なんだよ。
  3. @dryfino いや、やってみないとわかんないからやるのよ。できるかどうかはわかんない。明らかに無理なことはやらない。
  4. @dryfino うん。浄水器があって、野菜が作れて、それを保存する冷蔵庫。全部、電気を使わない。そういうのを作る実証実験をやりたいんだよね。きっと役に立つ。
  5. 日本国憲呆 にふいた。
  6. @dryfino 旦那がダメだっていうなら仕方ないねー。ちょっと地道に材料を集めたり道具を集めたりして、電気をまったく使わない冷蔵庫を作ってみようと思うんだ。その前に浄水器かな。
  7. 重要ですね。どんどんそっちの方向に向かいたいものです。RT@yyyukakichi: 稲作と国防 http://t.co/QFl32PA 米の自給と備蓄はやっぱり重要なんだ。
  8. 電気を使わない冷蔵庫があるのね。テレビを観なければ、小さな発電能力で暮らせてしまう。案外、やればできることがあると思った。
  9. 義援金の大小で評価されるのもなんかなぁ。
  10. いいねぇ。飲みたいねぇ。 RT@rekishi: わー九段の桜がたくさん咲いとる
  11. 関連会社のユダヤ人の若者。もう17回も被災地に物資を運んでるんだって。毎日現地の情報が入るらしい。
  12. 我が社も救援物資を届ける準備ができたので、週末に社長とトラックを借りて行きます。ちょっと準備に時間がかかっちゃった。もどかしかった。ガイガーカウンターも入手。造血幹細胞を増やす対策もした。
  13. なかなか他人を愚民呼ばわりするのは勇気がいるよ。
  14. @dovetae おねーさんの脚を見る!
  15. 今日もお昼はそば。
  16. 毎日長時間コンピュータの画面を見る生活のせいかもしれない。目がどんどん悪くなっていくのを実感する。
  17. 九条を変えればなんとかなるとか、自民党に戻せばなんとかなるというのは幻想じゃないかい?
  18. いい流れだよね。自給率向上のアイデアが出てくる。 RT@dryfino: 植えて増やして国内自給率100%目指しましょう! RT@nou_mania: 北海道などでは、野菜の増産を目標に掲げてます。がんばろう日本! 植えよう日本です! http://t.co/NhrVE6n
  19. 他人をあてにしている人は文句が多い。政府なんかずっと前からあてにならないのに。過去のひどい政治はカモフラージュされて見えてなかっただけじゃない。
  20. だいたいいつもプロジェクトの後半には、あんまりやりたくない面倒くさいことが残ってるんだよなぁ。
  21. 東北の農作物が減るわけだから、それを周りで補おうという動きが出てくるかもしれない。また、個人でもこの機会に自分でもという人が増えるかもしれない。
  22. 花見の本番はいつやる?
  23. 約一時間半ほどいつもより起きるのが遅かった。でも、間に合った。
  24. @usopresso おはようございます!なんとか遅刻しないですみそう。よかった。
  25. トルコでの日本サポートコンサート。 RT@seckincigdem: Japon Güzelliği ve Ustalığı Konseri http://wp.me/pCxnh-1Ao
  26. おはよー!僕の場合は遅刻しないことが喫緊の課題。@dryfino@rekishi
  27. おはようございます。寝坊した!
  28. 日本では、消費者と生産者の距離は年毎に開いています。フードマイレージという言葉は、食料の重さに運ばれる距離を掛け算した数字ですが、日本のフードマイレージは群を抜いて世界一。 国民一人当たり一日に約20トン・キロメートル(一人当たり一日に約2リットルの石油を消費)
  29. 「ゆ る さ な い」だって。RT@nei_3: フォロワーさんからnei_3へのダイレクトメール 「も う あ な た し か み え な い」 http://t.co/kC84G2o
  30. @schottzwiessel ばかばかしい論争だよね。皇室典範をお返して黙ってればいい。最近、正論とかに書いてる言論人のくだらなさに嫌気がさして読まなくなった。

Powered by t2b

0 件のコメント: