2011/04/08

2011-04-07

  1. ゆりかごに揺られたと思って。おやすみなさい。長かったね。
  2. 安く買えるんだよね。RT@kis: ゼオライト、飲んでも効かないけど水中の放射性セシウム吸着する効果があるのだな。 「汚染水浄化、仙台産ゼオライトが有望…学会有志」 http://j.mp/dQ6mHY
  3. 土づくり スターターキット - 手作り大好き大和撫子御用達の店 来P堂 http://t.co/4h0MLHj
  4. 家庭菜園をやるならオススメのお店。手作り大好き大和撫子御用達の店 来P堂 http://t.co/jSyS2MU ここの土壌活性液はすごくいいです。
  5. @nori878 過激じゃないですよ。今の状況は無策&見殺しだって思ってます。いずれ復興するにしても、それまでの間は、仕事がないと生きる希望も将来の展望も持てませんよね。雇用・就農という形の支援じゃないといけませんよね。
  6. こういうところから始めるのもいいね。RT@cinoxacin: かんたん! 部屋で野菜をつくる http://amzn.to/fOxgR0 -- お手軽系かと思いきや、土や種の選び方、大豆との植え合わせ等もちゃんと書かれてて結構良いよ。野口の種も紹介されてます
  7. 今後、避難区域の範囲が広がったときのことも考えないといけないんですね。RT@nori878: 双葉地区の様に動けてしまう所はまだ良いけど、仮に80キロまで延ばしたら、ん10万都市があるからなぁ…福島は国内三番目の広さがあるからね…難しいかなぁ…国策なら別だけどね
  8. そういうところも多いでしょうね。地方自治体のレベルでやれそうですよね。RT@kazfstan: 過疎農村は家もそのままじゃないっけ? 手入れしなきゃだけど RT: 休耕田とか放置されている畑を、被災した地域の農家の方に貸していただいて、農業を続けてもらうっていうのはどうか?
  9. そうです。比較的小さなコミュニティーでの完全食料自給がいいと思ってます。RT@nori878: 良いと思う、欲を言えばコミュニティごとね@kazz12211
  10. ですよね。今回のことでやろうと思った人は多いですよ。RT@nori878: 家庭菜園?いいねぇ。皆で・沢山呟いて、大きな声にしなてぇ・・・そうしないと家庭菜園は日本じゃ無くなるぞ・・・ついでに今頃累積の話かよ・・・県民全部が気付いてるよ
  11. 休耕田とか放置されている畑なんかを、被災した地域の農家の方に貸していただいて、そこで農業を続けてもらうっていうのはどうだろうか?住居もなんとしないといけないけど。働けて住むところがあるのはいいと思うんだけど。
  12. 菜園の種が届いた!くるPさんに送っていただいた。感謝。
  13. @nori878 ちなみにshigeさんの住んでいるところは物は潤沢ですか?何か困ったことはありましたか?
  14. @nori878 今、ミーティングしましたが、この週末は福島県に立ち寄る時間はなさそうです。
  15. @nori878 県道12号線で峠越えの道ですか?普通に走れるんですか?
  16. @nana3_Re 見過ごされているところの情報は入る?
  17. @nori878 わかりました。できるだけのことをやってみますよ。頼りにならないかもしれないけど、できるだけやります。
  18. @nori878 今、必要とされる物資は何かわかりますか?
  19. @nori878 そうですか。早く行きたいのですが、頑張って来週末。準備ができるといいのですが。なかなか力になれずにすみません。
  20. 原発でぴりぴりの日本を核で脅せ、香港紙がトンデモない暴論 http://news.livedoor.com/article/detail/5471886/
  21. 電気を減らすと、日本経済が停滞するとかって、想像力が足りないだけかもしれない。
  22. OLさんが短いスカートで自転車に乗るのはやめた方がいい。ユニホームみたいだけど。
  23. 少し複雑なPDFを使ったフォームオーバーレイ。やりたくないなぁ。
  24. @rekishi お疲れ様!相当忙しいねー。
  25. 東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中 http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100068b27eacbaad1e0fa7a/
  26. おはようございます。ニアミスでした。僕は笠間口なんですよねー。毎日みんなの党のデカい女の人をみます。 RT@nakazawajimusho: 今日は、大船駅モノレール通路で、駅立です。
  27. @mahoramato 放射線測定だけなら測定器を買うだけですね。
  28. おはようございます。昨日は早く寝たけどまだ眠い。

Powered by t2b

0 件のコメント: