2011/04/19

2011-04-18

  1. スレッドとメモリリークとの戦いになりそうでやだなぁ。なるべくUIはモードレスにしたいけど、早く開発を終わらせたい。妥協はしたくないけど、しなきゃならないか。
  2. お、占領仮名遣い! RT@nozakitakehide:@kazz12211 同意できないから俺は保守派ではないな。
  3. GW中は福島か宮城で研修会をしましょう。自立再生論を学ぶということで。前半は別の用事で福島に行くので後半に行こう。@dryfino@schottzwiessel@rekishi@waka_kiku@cinoxacin
  4. 「保守は、ダラダラやらんで、教育勅語の復活で結束すべし。 これに同意できないようなら、保守派とは見なさんということで、いいではないか。 わかりやすいし、これだけで、ガタガタになった教育も回復できる。 若い力にも活力を!」ブログ『日本の面影うぃすぱー・ぼいす』さん。正しい。
  5. なるほど。いろんな意味で最強ですね! RT@Saaaachicoooo:@kazz12211 大学の栄養関係の教授曰く米を食べないと内臓脂肪が増えるとか。最近の女性は米をあまり食べないので痩せていても内臓脂肪が多いとか。やっぱり米最強です。私の家ではコシヒカリ作っています。
  6. このブログ、いい事がたくさん書いてある。http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=174
  7. 肉や魚を一切使わない料理の研究にもなる南インド料理。うまい! http://yfrog.com/hss5ocmj
  8. んまい!南インド料理。 http://yfrog.com/h61bonoj
  9. @rekishi 着いたよ。
  10. 夏の間はオフィスの冷房を止めるかもしれない。今でも暑いんだけど。VPNがあるので、会社に来なくてもいい。ITチームは夏の間は、関連会社のオフィスの一角を借りて、北海道で仕事をしようという話も出てきた。北海道の東北支援隊は活発なので、いろいろと試したいこともできる。
  11. @kurup102 今日の夜にアカウントを発行してお知らせします。データ入力の詳細もメールします。ありがとうございます。
  12. 了解!RT@rekishi: 東京駅のいつもの場所に19時でどうですか? RT@kazz12211:@rekishi@waka_kiku 待ち合わせ場所を決めて連絡くださいねー。
  13. @rekishi@waka_kiku 待ち合わせ場所を決めて連絡くださいねー。
  14. 乗らなくたって電車は走ってるから電気を使う。真夏にエアコンを使わない、エレベーターに乗らないはできる。いつもやってること。医療機関などはバックアップ電源があるといいな。個人はちょっとぐらい我慢すればいい。個人のレベルであれば3割ぐらい電気消費を落とせる。
  15. 確かにこんな趣旨のことをどこかで言ってた。「小沢が外国人参政権を言ったのは、日本人が日本を脱出し、海外で国籍とっても、日本での参政権をもてるようにするためだったんだよw」金や技術がある人は子弟を外国にやる、外貨を稼いで日本を支える。そういう考え方もあり。
  16. ねえさんは明日ね! RT@dryfino: ごめんなさい、今日は残業確定なので欠席です。カレーいいなぁ(T_T)@rekishi@kazz12211@waka_kiku
  17. どこでもいいよ。@waka_kiku@rekishi@dryfino@schottzwiessel@cinoxacin
  18. このシステム http://bit.ly/gVT5oW に関心を持っていただいた方にはデータ入力できるアカウントを発行しますので連絡ください。写真はこのデータベースをアクセスする専用iPhoneアプリです(これも開発中)
  19. 被災地で活動する人のためのデータベースシステムを作りました。現在はまだ開発中です。 http://bit.ly/gVT5oW からデータベースを見ることができます。guest/guestでログインできます。
  20. 発電したときは直流の電気を一旦交流に変換して消費地でまた直流に変換している。これは長距離の送電のため。生産地と消費地が離れていることの問題は食料だけの問題ではない。ものすごいロスと危険を前提に成り立つ生活に疑問を感じて欲しい。
  21. 地震と原発で、日本が食料もエネルギーも自給できていないこと、遠いところから食べ物を買わないと食べられないという構造的な問題に気づいた人は、地域や家庭で何を取り組むかを考えるべき。国は頼りにならない。強い家庭、強い地域が国を強くする。それが自立であり最大の復興支援。できることから。
  22. 過度の自粛なんかしてる人はほとんどいないでしょ。
  23. @ishidomaru ありがとー。あとでアカウントを発行してメッセージで送ります。
  24. @yyyukakichi 負荷テストをしたいです。時間があるときで構わないので、たくさんデータを入れて欲しいです。なるべくリアルなデータを。http://bit.ly/eA7uSU アカウントは連絡をもらえたら発行してお知らせします。
  25. @bianca_jp 負荷テストをしたいです。時間があるときで構わないので、たくさんデータを入れて欲しいです。なるべくリアルなデータを。http://bit.ly/eA7uSU アカウントは連絡をもらえたら発行してお知らせします。
  26. @miyabiko12 負荷テストをしたいです。時間があるときで構わないので、たくさんデータを入れて欲しいです。なるべくリアルなデータを。http://bit.ly/eA7uSU アカウントは連絡をもらえたら発行してお知らせします。
  27. @kurup102 負荷テストをしたいです。時間があるときで構わないので、たくさんデータを入れて欲しいです。なるべくリアルなデータを。http://bit.ly/eA7uSU アカウントは連絡をもらえたら発行してお知らせします。
  28. @yoshinosuke_jp 負荷テストをしたいです。時間があるときで構わないので、たくさんデータを入れて欲しいです。なるべくリアルなデータを。http://bit.ly/eA7uSU アカウントは連絡をもらえたら発行してお知らせします。
  29. @ishidomaru 負荷テストをしたいです。時間があるときで構わないので、たくさんデータを入れて欲しいです。なるべくリアルなデータを。http://bit.ly/eA7uSU アカウントは連絡をもらえたら発行してお知らせします。
  30. 負荷テストをしたいです。時間があるときで構わないので、たくさんデータを入れて欲しいです。なるべくリアルなデータを。http://bit.ly/eA7uSU@dryfino@waka_kiku@rekishi@schottzwiessel@cinoxacin
  31. 弱いことは悪だって教えてないから、自立できない弱い人間が増えて、文句言えばなんとかなると勘違いする。何かに依存するから、うまく行かないと他人のせい。経済だって、自立か依存かが重要な視点。金の流れがどうのなんていう話は、依存経済を放置することから比べれば小さな問題。
  32. どこ行こうか?@waka_kiku@rekishi@dryfino@schottzwiessel@cinoxacin
  33. @wakaho 東海道線ですよね。混んでない横須賀線ですら暑いのですから、東海道線はかなり暑いではないかと。
  34. 電車の中がすごく暑い。
  35. @yyyukakichi 行くとアイデアが出ると思いますよ。行く時は、こちらで自分たちが食べる食材を買っていきましょうね。お米は持って行ける?持って行けたら、おにぎりを作ろうよ。毎日現地でお弁当を作ろう!
  36. @usopresso おーはーよーー
  37. 成長期を過ぎた人なら放射線の影響なんて大したことないんだから、どんどん現地に行けばいい。
  38. 男が異性に持てないっていうのは、あんたの遺伝子が欲しくないと言われてるようなものか。知識や言葉で表面はよくしても、女性の本能はそれを見破ってしまうんだな。
  39. おはようございます。曇り空。寒くない。
  40. @nuky2009 下水処理でケミカルと電気を使ってるのよ。下水管が壊れて詰まるのも、地震などがあれはあり得るね。
  41. 津波で戻ってきたミネラル。痩せた土壌が復活するチャンスです。過去に何度も津波の被害を受けた東北が農業の力が強い理由は、これが関係している。新しい復興事業ができるかもしれないチャンスでもある。
  42. 下水に発生して溜まった硫化水素のガス溜まりを吸うと即死する。長時間の停電などで、下水処理ができなくなると怖い。東京なんかはこれにやられる可能性がある。
  43. 昔、慶応大学の教授がGHQの手先になって「米を食べるとバカになる」と朝日新聞誌上で書いた。それに乗せられたのが本当のバカ。「パンを食べるとバカになる」が正解。添加物と加工のための労力は米よりパンの方が圧倒的に多い。パン食だとおかずもそれに合った肉食になる。ダブルパンチです。
  44. ですねー! RT@kurup102: 取り敢えず言えることは…「まぐあい」は祭祀!ということが分かれば性犯罪はなくなる。そしてとってもしあわせになります♪

Powered by t2b

0 件のコメント: