2011/04/13

2011-04-12

  1. 今週末は断念。準備が間に合わないや。
  2. ご飯は毎日のことでしょ。何をさておいても調理器具に投資。 RT@cinoxacin: ウチは土鍋ですが、壊れたら終わり。無水鍋いいですね。 RT@yoshinosuke_jp: ご飯を美味しく炊く http://wp.me/pKQj5-ha これを参考にしない手はない。
  3. @waka_kiku 日曜日に置いてきた。
  4. @NetuzouNHK 統治権を総覧するだから、ちょっと違うか。
  5. @tanumatakashi 田沼さん、おめでとう。これからも本気出して行きましょう。
  6. 昨日聞いた話だけど、10年程前に中国で描かれた地図は日本が消えていて、そこには放射能汚染地区と書かれてるらしい。中国やロシアの放射能って風に乗ってこっちに来るんだよね。
  7. ネイビー理事長から定例会が盛況だった。来てくれてありがとう。次回も是非参加をとのメールが来てたよ。@cinoxacin@dryfino@waka_kiku
  8. 早く天皇に統治権をお返ししましょうよ。
  9. 米の備蓄を籾米で行うようにすれば、長期保存が可能になるので、減反の調整金で税金を使うなら、備蓄に税金を使った方がマシかもしれません。国土の保全に貢献できるのだし。
  10. 供給過剰を防ぐために行う減反政策のための調整金は税金から出ている。日本人が米を食べる量が減り続けているので、この状況はさらにひどくなります。もっとお米を食べましょう。
  11. 現在、日本全体で消費されているお米の量は、およそ950万トンです。 利用可能な水田の全部で稲を栽培した場合の「米の潜在生産量」は、1400万トン 程度。減反は供給量を調整するために行っている。(耕す人がいなわけじゃない)余剰分は玄米で備蓄して古米となりますが、長期備蓄できない。
  12. 小麦の1反(10a)当たり収量は250kg~280kg程度。それに対して米の1反当たり 収量は600kgほど。米の方が圧倒的に効率がいいのですね。
  13. 地震に気づかなかった
  14. おはようございます。今日は少し寒いです。
  15. 会社やお店をやってる人で、被災地に仕事を出せる人はいませんか?

Powered by t2b

0 件のコメント: